幼稚園時代「何組」でしたか?

以前まつげパーマをしたときに、多分グルーにかぶれたんだと思いますが、まぶたがお岩さんのように腫れ上がりました。もうまつげパーマはできないと思うんですが、どうしてもまつげにコンプレックスがあり、エクステはできないかと考えています。まぶたにグルーをつけることはないので大丈夫じゃ?と思いがちですが、やっぱり怖いです。同じような経験をされた方、または詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

ええと、まつげコンプレックスということで、エクステについてはわからないのですが書かせていただきます。

私はまつげカールでも、まつげトリートメントカールというものをやっています。

まつげカールでかぶれたり、まつげが痛んで抜けちゃったりするのは、使っている薬品を考えると自然なことなんだそうです。
その点、トリートメントカールは化粧品登録されている薬剤を使ってカールをするので安心なんですよ。

私は皮膚が弱いのですが、かぶれたこともありません。
私の行っているお店のお客さんは、トリートメントカールではかぶれなかったのに、普通のまつげパーマをしたらかぶれてしまった、とおっしゃっていました。

カールは一ヶ月もつくらいです。
やっているお店が少ないのが難点です…。
お値段は私がやっているところは2100円ですが、
東京の高いところ(銀座など)にいくと6000円するらしい(!)ですよ。

なんかコマーシャルみたいになってしまいましたが(笑)
まつげコンプレックスに共感をおぼえたので書いてみました。

トピックとずれててすいませんでした。
    • 0