欧米系のヴォーカリストは声が高く声量があるってイメージがあるけど、低くて声量がそうでもない人もいますね。
歌ってみて低く感じたのはジョン・レノン ブールーススプリングスティーンがあります。
もしかしてボブ・ディランも低めかな?

他にどんな低めの声の欧米人のヴォーカリストを思い浮かべますか?
欧米人と言ってもその国に住んでいれば黒人も当然含むとします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ルー・リード


ズバリ、低い。ただし囁き声で歌っているのに声量はある、という変なひと。

ミック・ジャガー
ストーンズの曲で高くて歌い辛いというのはありません。

ビド
モノクロームセットのボーカルです。インド系イギリス人。たぶん、ルー・リードの影響大。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルー・リードはささやいているだけの印象があったので気にもしなかったですが、今聴いたら凄く低いですね。
ミック・ジャガーも低いですよね。
ビドは知らなかったですが、今聴いたら低かったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/03 20:40

元japanのdavid sylvianとか。


個人的に、数あるアーティストの中で一番好きな声です。
japanはあまり好きではないのですが、その後のsylvianのソロは大好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

JAPANって懐かしいです。
今動画サイトで聴きなおしたら低いですね。
私もソロになってからの方が好きです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/04 06:29

低音の歌手なら、カントリーソンガーの、


Trace Adkins(トレイス・アドキンス)の声がいいですね。
【Trace Adkins - Swing】
http://www.slack-time.com/music-video-1138-Adkin …

「Got My Game On」
この曲もいいですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=cXJhSgvbn_Q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画までアップしてもらいありがとうございます。
ロック歌手って声が高いイメージがあったのですが、カントリーはそうでもないかもしれないですね。
なかなかいい曲です。

お礼日時:2009/02/04 06:26

アンドリュー・エルドリッチ。


(古いね、オレも。)
ttp://jp.youtube.com/watch?v=H-jxajHWXAU&feature=related
ttp://jp.youtube.com/watch?v=3NRMsPtzM8M&feature=related
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速見ましたが、確かに低いです。(笑)
懐かしい名前でした
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/03 20:42

クリッシー・ハインド(プリテンダーズ)、シャーリーン・スピテリ(テキサス)、タニタ・ティカラム、トレーシー・チャップマン、


ケヴィン・エアーズ、ジム・カー、ジム・モリソン、マーク・ノップラーなどが思い浮かびます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構低めの人っていますよね。
でも外国人の声って低くても声量がある人が多いせいか、パワーを感じます。
声量がない人もいますが。

お礼日時:2009/02/03 20:41

バリー・ホワイト、アイザック・ヘイズなどが思い浮かびます。

いずれも黒人ですでに亡くなっていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリー・ホワイト、アイザック・ヘイズ

確かに両者共に低いですね。
久々に聴きましたが懐かしいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/03 08:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたは声は低いですか?高いですか?中くらいですか?

I.あなたは声質を選んでください
1)高い声 2)中くらい声 3)低い声 4)ものすごく低い声

II.あなたのご両親の声質を選んでください
1)高い声 2)中くらい声 3)低い声 4)ものすごく低い声

ご回答ありがとうございました。
声の遺伝の参考にさせていただきます。

Aベストアンサー

1・♀ですが、どちらかというと低いです。
  若い頃からそれが嫌で、あえて高めの声で話しています。

2・父→ものすごく低い声です。なんてゆーか空気に低く響く感じ。
  母→高い声。

遺伝というなら私は父似なのでしょう。
一般的に顔の輪郭が似ている人と声質って似ますよね。
余談ですが我が家の二人の息子は・・・
夫の輪郭似の長男は夫と同じく高い声。
私の輪郭似の次男は低い声で、将来私の父親のような低音の声になりそうです。
  

QYou Raise Me Up(男性混声ヴォーカル)でダンス→衣装イメージは?

You Raise Me Up(男性混声ヴォーカル)を使用し、30代の女性6名ほどでダンスを行います。

衣装を考えているのですが、この曲で、この年代の女性が踊るにはどんな衣装がイメージできますか??

リボンなど手具を用いてのダンスで、ベースはバレエなので、イメージでいうと例えば新体操のエキシビジョンのような感じになると思います。
ですが、あのようにレオタードとかスカートが短い条件はありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男性混声との事で調べましたところ、たぶんWestlifeか何かのバージョンではないかと思いますが、Westlifeというと・・・英国(当人たちはアイリッシュですが)で大人気だったコテコテのアイドルグループですよね。あれくらいの年代の男性アイドルグループで英国人気というと、やっぱりタイトなスーツやタキシードでばっちり決めているイメージが強いです。
ということで、バレエでスーツというのもありだと思います。(動きにくいとは思いますが・・。)もっとフェミニンなのがいいなら、それ(スーツやタキシード)に相応するイブニングドレスの様なイメージはいかがでしょうか。個人的には英国らしく、シンプルで控えめなデザインをお奨めします。

Qどんな声が好みですか?【女性の方のみ】

女性の方に質問です。どんな男性の声が好みですか?
逆に
嫌いな声や、嫌だと思う喋り方もお願いします。^^

私の好きな女性の声は、
高音でやわらかい声とアクセントで低音になる声です。
嫌いな声は、
キンキン突くような声ですね。

Aベストアンサー

低い声が好きです。
芸能人では、福山雅治さんの声です。
どっしりした声で、ゆっくり話す男性って素敵だと思います。
(中尾彬さんも同じですね)

でも、XJAPANのTOSHIさんのような声で歌われるのも、大好きです。

嫌いな声や喋り方は、さ○まさんみたいな・・・

Q5月の有線の洋楽でとても高い声が出る男性ヴォーカルの方の歌を聞きました

5月の有線の洋楽でとても高い声が出る男性ヴォーカルの方の歌を聞きました。
それを探しているのですが、見つかりません。
徐々に(階段を上がるように?)高くなり最後は裏声になるサビの曲でした。
情報はこれだけですが、心当たりのある方は教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これではないでしょうか

参考URL:http://www.amazon.com/s/ref=nb_sb_ss_i_4_5?url=search-alias%3Ddigital-music&field-keywords=tv+on+the+radio+staring+at+th

Qいい声、きれいな声の定義

いい声、きれいな声の定義



よく、
あの人はいい声だとか、
あの人はきれいな声だとか言いますが
世間一般でいういい声、きれいな声の定義は何ですか?

Aベストアンサー

良い声と受け取るのは受け取り側の感性に関係するので
個人差がかなりあり定義という物は存在しません。

基本的には男性の低い声や優しそうな声。
女性は高めの声や優しそうな声。
というのが一番多いと思いますが、
澄み通った優しそうな声ではなく、かすれたハスキーな声が良い
と言う人も居るので個人差がかなりあります。

定義とするなら
自分には無い物、真逆に近い物を人は好む性質が強いので
男性なら女性の声、女性なら男性の声で、
声の低い男性なら女性の高い声を好む傾向が強い、といようになっています。

Q男性ヴォーカルと女性ヴォーカルがフューチャリングしている曲★

タイトル通りなんですが、オススメの曲を教えてくださいm(_ _)m
例をあげると、NELLYの「ジレンマ」みたいな感じです!お願いします。

Aベストアンサー

NELLYの「ジレンマ」は知りませんが男性と女性のデュエット曲というと

・愛のセレブレーション/ロバータ・フラック&ピーボ・ブライソン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006SLDDY/249-3729961-7868349


・セパレイト・ライヴス/フィル・コリンズ&マリリン・マーティン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002II7/249-3729961-7868349


・アメリカ物語(Somewhere Out There)/リンダ・ロンシュタット&ジェームス・イングラム
http://www.amazon.com/gp/product/B000002PF9/104-6161711-3425552


・エンドレス・ラブ/ダイアナ・ロス&ライオネル・リッチー
http://amazon.com/gp/product/B000007Q8Y/104-6161711-3425552

ロック・ステディ/ブライアン・アダムス&ボニー・レイット
http://www.amazon.com/gp/product/B000B63WNK/104-6161711-3425552

などです。最近のは知らなくてすいません。

NELLYの「ジレンマ」は知りませんが男性と女性のデュエット曲というと

・愛のセレブレーション/ロバータ・フラック&ピーボ・ブライソン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006SLDDY/249-3729961-7868349


・セパレイト・ライヴス/フィル・コリンズ&マリリン・マーティン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002II7/249-3729961-7868349


・アメリカ物語(Somewhere Out There)/リンダ・ロンシュタット&ジェームス・イングラム
http://www.amazon.com/gp/product/B00000...続きを読む

Q「甘ったるい声」って

私はよく「甘い声」「甘ったるい声」「可愛い声」などと言われます。
ちなみに男性です。
自分の声を録音して聞いても、変な声だなあとしか思えません。
声はどっちかっていうと高い方だと思います。
女性だと、例えば大塚愛とかの声って甘い声かな~って
思うんですけど、それの男性版なんでしょうか。
みなさんの考える男の甘い声ってどんなのですか?
また、芸能人などでいったら誰の声が甘いですか?

Aベストアンサー

「甘ったるい声」といえば、森山直太郎を思い出します。

「可愛い声」といえば、安田大サーカスのクロちゃんです。

Qラウド系のロックで、女ヴォーカルのバンドを教えてください~

ラウドロック(ミクスチャー、ハードコア、エモコア
ラップコア、シャウト系)等で
女がボーカルをしているバンドを教えてください
結構グランジ系では多いのですが
最近ぽいかっこいいバンドが少ないのです
有名どころではエバネッセンスとかがありますが
よりハードな物ないでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

合衆国 KITTY アークエネミー

日本 イエローマシンガン

ですかね。

Qガラガラ・しゃがれた声で悩んでます。

ハスキーボイスというよりも、ガラガラ声です。

当方お酒もほとんど飲みませんし、タバコも吸いませんが、よく男性から(初対面でも)「酒やけした声」とか「タバコ吸ってそう」と言われてすごく傷つきます。
見た目は小柄で小動物系だと良く言われますが、声が本当に可愛くないんです…。

なのでいつもHする時に「可愛くない声で嫌われないかな?」とか「しゃがれた声の喘ぎ声で萎えてないかな?」「声の質と喘ぎ声が合ってねーよとか思われないかな?」と内心ハラハラ&不安でいっぱいです。

AVとかもほとんど可愛い声の人ばっかりですし…。

かといって、お色気ムンムン、杉本あやのようなフェロモン系ともかけはなれているので声にコンプレックスを抱いてます。

自分の声が大嫌いで、可愛い声になりたいです…。

ガラガラ声はやっぱり萎えますか?

いっそのこと声を出さない方が良いですか?

Aベストアンサー

あなたの事が好きだったら、声質なんてマイナス要因になりませんよ。

むしろ、僕が彼氏だったら、「かわいい(^^」って思っちゃうと思います。

声にコンプレックスを感じて、ガマンしし過ぎたりして楽しんでもらえない方がよっぽどつらいです。

リラックスして、感じて、どんどんガラガラ声を出してほしいな!

って、きっと彼氏もそう思ってると思いますよ♪

Q海外の4人組ボーイズ・ヴォーカル・グループについて

 海外の4人組ボーイズ・ヴォーカル・グループと
同じく海外の4人組のボーイズ・アカペラ・グループ
(黒人グループ以外で、白人黒人混成はOK)は、
どのようなグループがありますでしょうか。
 年齢層は問いませんが、できれば20代~40代までで、教えてください。
また、上記のようなものを特集したサイトも教えてください。

Aベストアンサー

先ほど回答したdokinchan777ですが、参考URLを間違えました。すいません・・・ペコリ(-.-) 下記に訂正いたします


人気Q&Aランキング

おすすめ情報