アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前にパチンコを始めてやりまして、それ以来週一ペースでパチンコを打ちにいってます。

CR北斗の拳はおもいしろいですね。

ところで質問ですが、連荘バトルで敗北すると夢想モードに移行しますが、夢想モード中に一瞬でもユリア(ラオウモードならトキ)が出ると必ず引き戻します。

この演出は引き戻しの前兆なんですか?

A 回答 (4件)

No.2です。

質問者様の仰るとおり、2R通常でもガセトキ(ユリア)は出現します。
ただ、引き戻した=2R確変ではなく、当然2R通常でも1/399で大当たり抽選は行っているので1/399を引けば当然バトルに発展はします。

オーラ確率も結局は目安でしかないのでいくら頻発していようとも95回転、転生ならずの状態では期待できませんね。
個人的には「もしかして」って状態で、ルーレット、同キャラ3人の状態でのプッシュがチカラ入ります!!
    • 0
この回答へのお礼

確かにガセのトキやユリアって出るんですね・・・
現実に見てしまいました。

>個人的には「もしかして」って状態で、ルーレット、同キャラ3人の状態でのプッシュがチカラ入ります!!

激アツですねw わたしも同パターンで見事GETしました。

色々ありがとうございます。

引き戻しと言う事は厳密にいえば2R通常からと言う事になりますね

2R確変でしたら確変なのですからね

セグを確認してから2R通常時の統計を取られたら良いと思います。

私は前兆では無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

色々統計取ってみましたら2R通常でもユリアやトキも出現しました。
しかし、やはり今日も連荘バトル敗北後に2R確変を引きましたが、やはりトキやユリアが大当たりする前に出ましたよ。

2R確変の前兆は無いと考えますか・・・

もっと研究してみます。

金が続けばw

伝承者(覇王)への道、北斗錬気当座の状態で2R確変もしくは2R通常が当たると無想モードへ移行します。

2R確変で移行した場合は2R通常で移行した時と比べ、若干ウィンドウ予告でユリア(トキ)の出現率が高いです。

しかしながらその差は80回程度ではそう変わらない差でしかないので、出現しにくい予告だから印象に残っているだけでしょう。
よって「必ず引き戻す」というのは偶然です。

一番顕著な差が出るのは画面中央のケン(ラオウ)の全身を包むオーラの出現率です。
2R確変→1/7
2R通常→1/10

確実に引き戻すか(再バトルになるか)を知りたければ盤面右下のセグをチェックするしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当然引き戻すわけですから、そのときは同時に2R確変を引いているんでしょうね。

確かに引き戻すときはオーラが頻繁に出ますね。
1/10ですと4~5連発オーラが来る確立が低いので、多く連発すると結構アツかったりもします。

結論としては2R通常でもユリア(トキ)を引くこともあるということですね?

前兆自体存在しないんですけどね(今は保留球前兆がOKですけど)

夢想モード自体セグを見なければ潜伏なのか時短なのか分からないですからね
もしかしたら潜伏だったのかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今度統計とって見ます。

どうもユリア(トキ)出現の時には必ず引き戻すので、一度もスカったことがないんですよ~

確かに潜伏だったと思います。