街中で見かけて「グッときた人」の思い出

毎度毎度報道される芸能人の入籍報告。
ほどんどが既に妊娠してます。
なぜ、妊娠●ヶ月と妊娠の有無まで報道するのでしょうか?

事前に報道人が「妊娠してますか?」と聞いてるのでしょうか?
また、当事者も真面目にその質問に答えてるからですか?

結構ファンだった芸能人が入籍したので、ちょっぴり寂しいな・・
と思いながら見てたら、既に妊娠してるって・・
一気に興醒めでした。
なんか・・デキ婚にしか見えなくて・・
デキ婚にいいイメージ持ってないので余計に・・。

皆さんは芸能人の入籍報告での妊娠有無について
どう思いますか?
また既に妊娠してる事にどういうイメージを持っていますか?

A 回答 (6件)

隠しても生まれたら分かってしまうので意味が無いから隠さないのだと思います。


貴乃花は嘘をついて結婚式を挙げましたけど
結局、逆算したら、出来婚だったね。。。と、分かってしまいました。

出来婚する人は、育ちが良いというイメージではありませんので
天皇家が始めたら、世も末だなって思いますけど
芸能人は育ちのよさを求められているわけじゃないし
子供でも居ないと、何故今、結婚しなきゃイケナイのか?という理由として
説得力に欠けるとは思います。
gyaopiさんは出来婚にガッカリみたいですけど、結婚しただけでガッカリのファンも多いので
そちらのハードルが高いのだと思います。

無駄なことを嫌う人にとって、子供もいないのに結婚って意味がないかも
面倒な親戚関係の関わりが増えるだけで、共稼ぎなら税制優遇もなく
婚姻にメリットを感じない人も居ると思います。
    • good
    • 0

>皆さんは芸能人の入籍報告での妊娠有無について


>どう思いますか?

別にどうとも思いません。
入籍するってことは、交際していたのだから、妊娠していても不思議ではない、と思います。

>既に妊娠してる事にどういうイメージを持っていますか?

「あ~。そうなんだ」としか思わないです。

やはり「妊娠」の事実が一番結婚しやすいのではないか、と思います。
妊娠しているものを「おろせ」とは言えないですからね。

あとは、芸能人が妊娠してこっそりおろすなんてことをして、もしそれがバレたら
大変なイメージダウンになるので、「妊娠したから、とりあえず入籍しようか」
という思惑もあるのではないでしょうか。
そうすれば、スキャンダルもお目出度い話題にスリ変わりますから。

それと、「できちゃった婚」は今や芸能人だけではないですよね。
それだけ「結婚前の妊娠」に対する認識が変化しているのかな、と思います。

この回答への補足

まとめてお礼で申し訳ありません。
回答して下さった6名の方、どうもありがとうございました。

やはり、事務所の関係から既成事実を作る思考を
もつんですね。
色々な意見ありがとうございました。

補足日時:2009/02/04 20:35
    • good
    • 0

こんにちは



ちょっと前に何かで見たんですけど
妊娠という事実を突きつけないと結婚できないらしいです

付き合っていることが事務所にわかると
仕事を詰めて別れさせるらしいです

だからといってできちゃえばいい、という物でもないような
    • good
    • 0

他に方法がないからです。


女性男性に関わらず、アイドルが事務所に「結婚したい人がいるんです」
なんて話しても、当然ほぼ100%阻止されます。
結局、芸能人が事務所の都合を無視して結婚するには
妊娠するくらいのことをしないと無理なわけです。
    • good
    • 0

日本人だからですw



知ってましたか?
先進国でHIV患者が増え続けてるのは唯一日本だけらしいです。
SEXに対する考え方が甘いんでしょうねw
    • good
    • 0

芸能人は基本的に、“上(頭)も下(下半身)もゆるい”ので仕方がないです・・・という基本的な特性を前提として、事務所の意向が働いていると思います。


確かに、妊娠などしている事実が公になったらイメージの低下は避けられません。だからと言って隠すわけにもいきませんし、密かに堕胎をしてばれたらそれこそ芸能生命にかかわってきます。
仮に“入籍しました”だけ発表して後で出産したら、当然「計算的に合わない」ことを突っ込まれます。
その時点でイメージを下げるよりは、当たり前化している「できちゃった入籍」を発表した方が、ある意味「芸能人的」と理解しているのです。
芸マスもそのへんは分かっているので、あまり突っ込まない(突っ込めない)んですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!