プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の趣味の一つが映画観賞です。
今自分はなにか良い洋画がないか探しています。
探しているジャンルは、
1つ目はアクションです。演出が良いもの。ブルース・リーがよく出るようなカンフー系はあまり好きではありません。
見たことがあり、良かったのは、インディジョーンズ、スターウォーズ、バックトゥザフューチャー、ハリーポッター、
007、バットマン、スパイダーマン、ジョーズ、ハンコック、ロードオブザリング・・・まだたぶんありますが、だいたいこのくらいです。
2つ目は感動する、泣ける映画です。アクションにあげたやつで感動したのも複数ありますが、タイタニックやアルマゲドン、ノッキング・オン・ヘヴンズ・ドアなども感動しました。
3つ目は元気づけてくれる、落ち込んだ時などに勇気をくれる?ような映画です。
お勧めのものがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

見るとやる気の出る映画を紹介しましょう。


機会を見てご覧下さい。
【シンデレラマン】
1929年のアメリカの不況の時、家族のために戦ったボクサーの話です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36335/index …

【ファイティング×ガール】
これもボクシング映画ですが、女性のボクシング・トレーナーが
新人のボクサーをチャンピオンに育てる話です。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319 …

【プロヴァンスの贈りもの】
ロンドンの金融トレーダーがフランスのブドウ畑を相続にために
訪れます。
感動的な映画です。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD11 …

【幸せのちから】
ホームレスから億万長者となった男の話です。
人間、やればできるんだと痛感します。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326 …

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「プロヴァンスの贈りもの」は結構よさそうですね。
「幸せのちから」これは絶対に見たいです!!!
こんな映画があったとは。しかも2007年・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/06 11:34

【ロッキー】1作目。


低予算で作られたにしては大ヒットした
作品。TVで何回もやってますが。

【ポセイドン・アドベンチャー】
72年頃の名画。最後の牧師さんのところと、
老夫婦の夫人が高校生時代に水泳選手でその
頃を思い出して、命をかけて向こう側へ潜水
したシーンには感動しました。

【赤と黒】*原作はスタンダールだったと思。
50年代と思われます。金持ち夫人と愛人
関係になった主人公が教会で発砲して死刑に。
ラストで、ギロチン台に向かって堂々と歩いて
ゆくシーンは圧巻でした。フランスが生んだ
稀代の名優・ジェラール・フィリップ主演。

【道】50年代のイタリア映画の代表。フェリー二
 監督。貧乏故に母親から旅芸人のおっさんに売られた
 娘。その大道芸人は彼女を愛人兼女中にして、彼女が
 病気になったら捨てて去って行きます。数年して彼が
 彼女を捨てた町に来たら、子供たちが歌を口ずさんで
 いた。それは彼女がよく歌っていた歌でした…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ロッキーは名前だけ聞いたことがあります。
これを機会に是非見てみようと思います!
他に特に気になったのはポセイドン・アドベンチャーですね。
是非見てみたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/08 00:05

ご参考になれば・・・



*アクション映画
 「トランス・ポーター」「Vフォーヴァンデッタ」

*感動する映画
 「ホテル・ルワンダ」

*元気になる映画
 「未来は今」「ヘア・スプレー」

まだまだあるので迷ってしまいますが・・・
アクションの2つはかなり楽しめると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「トランス・ポーター」と「Vフォーヴァンデッタ」の大まかなあらすじを調べてみました。
面白そうですね!!是非見てみたいと思います!
「ホテル・ルワンダ」と「未来は今」と「ヘア・スプレー」もよさそうですね。
まずはDVDをレンタルで借りてじっくり見ようと思います!
そして一番気に入った物を購入する予定です。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/06 22:33

アクション映画なら迷わず「ノーカントリー」をお勧めします。


昨年一年間で最高のアクション映画でした。
マフィアの金を持ち逃げした男と、それを追う殺し屋と警察の危険な追跡劇です。たいへん見ごたえの有る映画で、異様な緊張感漂う映画です。下のTrailerから予告編をどうぞ。
http://www.paramount.jp/movie/nocountry/index2.h …

「キャスト・アウェイ」
飛行機事故で太平洋の無人島に流れ着きます。4年間生きるためのサバイバルが始まります。
http://e-eiga.info/kyasu.html

「イントゥ・ザ・ワイルド」
裕福な家庭で育ち一流大学を卒業した青年が、自分の預金をすべて慈善団体に寄付し、誰にも告げずに放浪の旅に出ます。
2年の放浪の末極寒の地アラスカにたどりつきます。しかし青年は24歳と言う若さでこの世を去ってしまいます。
実際に起こったことだそうです。きっと何かを感じると思います。
ただレンタル開始は2月26日になります。予告編をどうぞ。
http://intothewild.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おお!どれも面白そうです!
ノーカントリーは絶対見たいです。
良い映画ってまだまだ沢山ある予感がします!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/02/06 11:36

こんにちは。


アクションでは、XXX,ハムナプトラ1&2、LEON、ミッションインポッシブル、
BAD BOYS、クリフハンガー、デスパレード、スターリングラード、
ワイルドスピード、ランボー
くらいかな。

泣ける映画は得意としません。敢えて挙げるなら、人によりますが、シンドラーのリスト。

元気づけてくれる映画は、私の独断と偏見ですが、50回目のファーストキス、Mr.ビーン、シカゴ、プロデューサーズ、ドラムライン、
ホームアローン、アイドルワイルド、レッスン、マスク、ナチョリブレ、
スクールオブロック、くらいです。

何か沢山書きましたが、何かを沢山忘れている様な気が。

長文すいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あ、ハムナプトラとランボーは見たことがあります。面白かったです!
ミッションインポッシブルは聞いたことだけあって見たことはないです。
検索してみたところ、面白そうですね!是非見てみたいと思います!
50回目のファーストキス、Mr.ビーン、シカゴ、プロデューサーズ、ドラムライン、
ホームアローン、アイドルワイルド、レッスン、マスク、ナチョリブレ、
スクールオブロック・・・・・一つずつ検索してみました。
全部見てみたくなりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/06 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!