都道府県穴埋めゲーム

こんばんは。今高2で学生している者です。
中学ぐらいから頭のてっぺんが薄くて悩んでいます。ボリュームもないので好きな髪形にできないし、外で体育の授業の時、日に当たると目立つので出来るだけ陰にいます。
発毛剤を買おうか迷っています。発毛剤は使っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

気持ちはよくわかるつもりですが,正直に言って,高校生が発毛剤や育毛剤を使用するのは,将来,それらの効力を得られなくなることが多いため,お薦めすることは出来ません。

また,皮膚科や外科などで治療してくれますが,成人前の患者に対しては,たぶん,発毛剤は処方してくれないと思います。(医師としての良心を持っていれば,処方出来ないはずです)
男性胎児に影響が及びますと,奇形児になってしまうDataがありますので,そこまで酷いことにはならないと思いますが,男性としてまだまだ未完成の身体ですので,悪影響があることは想像しやすいことだと思いますよ。

父親が薄毛だそうですが,果たして,遺伝と言っていいかどうかは,DNA鑑定をしない限り,何も言えません。
多くの場合,食事内容や生活リズムなど,まぁ,どうしても似たリズムや食事内容になりがちですから,その影響の方が強いのではないかと思われますね。

とりあえず,高校生ですから,食事量,食事を摂り始める時刻をだいたいそろえること(きっちりそろえなくても構いません),脂身は取り除いて調理してもらったり食べ残すとして,豚肉や牛肉,鶏肉など肉類の赤身を充分な量摂取すること,果物もそれなりに摂取すること,乳製品も少しで良いですから毎日食べること,休みの日も寝坊しないで毎日ほぼ同じ時刻に起床すること(ただし,病気や怪我の時はこの限りではありませんよ)など,生活リズムや食事に気を配ることからはじめると効果が出やすいはずですよ。
    • 0

高校生じゃナイーブになるよね

大変だね、いろいろと気にして頑張っているんですね
今日、私、皮膚科にいってきました
皮膚科に薄げに悩んでいる人を見てくれると書いてありました
皮膚科は保険が利くから高くならないし・・・
若い薄げっていろいろと理由があるかもしれませんよ?
年齢による老けからきているとはおもえないですから。
意味の分からない育毛剤をずっと買ってても2~3本買えば皮膚科の診察代と変わりませんよ

原因究明→治療 の順番じゃないかな?

ボリュームなくて困っている人は男女共に若くてもいるから安心してね
美容師さんに相談して似合う髪形とか見つけてかっこよくなれるよ
    • 0
この回答へのお礼

父親が八ゲているのですが、遺伝的なものもあるのでしょうか?
皮膚科に行ったらどのような薬が出されるのでしょうか?
質問ばかりでスイマセン。