電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やはり男子高校生にオナ禁は難しいですか?
禁止してても勉強中などにこのことを考えてしまいます。

これはするべきでしょうか?
でも我慢するとニキビが減ったり顔がキリッとなったりすると聞いたのでできればしたくありません。
どちらがいいと思いますか?

A 回答 (4件)

俗説の真偽はともかく、


「禁欲してもなお勉強が手に付かず成績に響きかねない、成績を上げたい」ことと、「ニキビが減ったり顔がキリッとなったりする」ことと、あなたはどっちが良いのですか?
人に聞かずとも好きな方を選べば良いだけでは?

リンゴとミカン、どっちが好き?って、人それぞれで良いことです。
他人に合わせる必要もありません。

「オナ禁は難しいですか?」についても聞くまでもなく体験しているのはあなた自身でしょ?
どうなのですか?

「我慢するとニキビが減ったり顔がキリッとなったりする」と言うのは本当でしょうか?という質問ならまた違う回答が付くでしょうが、この質問なら「どっちでもどうぞ」としか言いようがありません。
    • good
    • 0

30代の男です。



難しいと思います。
それ以前に、オナ禁はご質問の内容以外にも
いろいろと効果があるかのように言われますが、
どれも都市伝説の類ですので、ご注意を。

オナニーが自己満足であるのと同じで、
それをガマンしたところで、それも
自己満足にすぎません。

無理にガマンしてイライラしたり
落ち着かなくなったりして、
精神的にも肉体的にも不健康になる
原因にならないとも限りません。
するのがいいこととは言いませんが、
気分転換やストレス解消のためにして、
自分をコントロールできればいいかと思います。
    • good
    • 1

夏休みが終わったら、「夏休み中、1日も欠かさずに毎日2回オナニーしたぜ!」って自慢していた奴がいたなあ。

勉強が手につかないほどモヤモヤするならしちゃったほうがいいんでないかい?オトナになると、なんかモヤモヤして仕事が手につかないから風俗に行ってスッキリするなんてよくある話ですよ。
    • good
    • 0

オナニーをしすぎるとバカになる、という俗説は昔からよく耳にしますが


オナ禁したらニキビが減ったり顔がキリッとなるなんて初耳ですw

もちろん、何事もやりすぎは良くないとは思います。
ただ、無意味に我慢してストレスをためるほうが体や心には良くないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!