電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肝斑を消した方・・・
美容外科
なんでもいいです。教えてください。
皮膚科でLimelightっていうのをつかってみましたが
消える様子もなく・・・
ハイドロキノンは薄くなるけど、消えないし。。。
消した方・・消した方法を教えてください。

A 回答 (5件)

#3です



#1#5の方のレーザーは、私の想像ですが、Qスイッチレーザー(ルビーかアレキサンドライトか)だろうと思います。
肝斑と他のシミを合併することはよくあって、肝斑のコントロールができた状態で他のシミはQスイッチレーザーで治療するってのは王道だと思います。
違ってたらごめんなさい。

(1)トランサミン内服・(2)ハイドロキノン・(3)フォトフェイシャルはすべてやったとのことですが、一つ一つ順番ではなく、併用した方が効果は上がると思います(たぶん、併用だと思いますけど、念のため)。

これに加えるとすると、トレチノイン、ビタミンCのイオン導入(内服では限界があるので)などもあります。あと、ケミカルピーリングとか。
(これも全部やってるのかな・・・)

フォトフェイシャルはパラメーターをいろいろと変えることができるし、同じパラメーターでも照射する医師によっても肌との距離の取り方とかで個人差がでることはあるので、もうちょっといろいろ試してもらう価値はあるかもしれないです(お金がかかりますけどね・・・)。

Limelightは・・・これもIPLなんですね。
フォトフェイシャルをやったというのはこちらのことですかね?

肝斑は、完全に治るものではないので、ある程度薄くできても完全に消すというのはなかなか難しいことも多いと思います。
なるべく薄くできたらいいですね。
    • good
    • 1

ANo.1です。


レーザーの種類ですが、私も全然わからなくて、
担当医と相談して、最終的には判断をゆだねてしまったため、
どんな種類か忘れてしまいました。。。すみません。

ただ、じっくり相談して(痕になったり陥没するのは絶対嫌だ!それくらいなら薄く残る方がマシ!といってもフォトフェイシャル以上の効果はなくちゃ嫌!とか、もう言いたい放題希望を言いました・笑)、
担当医が施術した実例をいくつも見せてもらいながら、
「このお医者さんなら任せて大丈夫かも」と確信を得てから頼んだので、
不安はさほどありませんでした。

たぶん、コツ(?)は、自分の希望をしっかり伝えて、納得してから施術してもらうことだと思います。

参考になるんだかならないんだかな回答ですが、
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

肝斑の診断が正しいことが前提ですが、


(1)トランサミンとビタミンCの内服(健康保険可)
(2)ハイドロキノン(自費)
(3)フォトフェイシャル(自費)
以上、(1)~(3)の併用がよろしいかと。

基本的に、肝斑の診断が正しければ、完治はしません。
「消す」というより、「できるだけシミが薄い良い状態を保つ」ことが目標で、治療をやめれば再発するのが普通です。

なお、(3)はかえって悪くなる場合もあります。信頼できる医師を探して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
1~3全て皮膚科でやりました。
でも消えなくて・・・皮膚科よりも
美容外科のほうがいいのかなぁ・・・と思っていたので。。

お礼日時:2008/11/10 21:39

皮膚科でトランサミンか市販のトランシーノはどうですか。


ただ肝班によるものかどうかわからないのに使用されるのは
どうかと・・。
トランサミンなどは止血剤ですよ。理由はよくわかりませんが、この薬には美白作用があり、特に肝班に有効といわれています。
美容外科、美容皮膚科では普通によく処方される薬で人気があります。
同時にビタミンCやビタミンEを十分にとるようにすると、さらに効果的という報告があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
消えた人はいないのかなぁぁ・・・
トランサミンも頂いたのですが
少し薄くなった気はするのですが
完全に消えたという具合にはならず・・・

お礼日時:2008/11/10 21:40

薄いものだと、フォトフェイシャルでもかなり消えました。


ただ、結構濃いもの(肝斑というより本当にシミだったかも)は、
それでは消えなかったので、レーザで消しました。
施術してくれたお医者さんの腕が良かったのか、
痕も残らず、肌も痛まず、見事なまでに綺麗に消えましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が行っている皮膚科では
フォトしかやってくれないんですよね・・
レーザー打つと余計濃くなるかもって言われて・・・。
レーザーでもいろんな種類があるので
またよかったらレーザーの種類を教えてください。

お礼日時:2008/11/10 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!