プロが教えるわが家の防犯対策術!

右の肩から肘にかけて複数のアムカ跡があります。

今現在はしていませんが、最近アムカを後悔することが増えてきたので、戒めの意味と隠すためにタトゥーをいれようか悩んでいます。

まだ18歳なので、2年経ったらまた検討してデザインなど考えようと思っていますが、やはり働き口は少なくなりますよね?

まばらに切ってしまったので、ひとつのデザインを大きく入れるか、傷のところピンポイントでいくつか入れるか、そういうのもまだ全く考えていない状態です。でも、いかつい感じのより、少し個性的な不思議で可愛いタトゥーが良いなとは思ってます。

アムカ跡がある以上、働きにくいことには代わりないのですが、タトゥーがあるともっと働きにくくなってしまうのでしょうか?

なにかアドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

望ましい回答ではないかもしれませんが、タトゥーで隠すよりは美容整形でキレイにされた方が良いのではありませんか?

何故アムカをされていたのか?など野暮なことを聞く気はありません。

可愛いタトゥーが良いなと思っているのを否定するつもりもありませんが、結果的に可愛いかろうが傷は傷になってしまうと思うのですよ。

あなたの目指すべきは進化ではなく再生だと思いますよ。

働きにくくなってしまうのでしょうか?
そうでしょうね。必ずしも「全くない」とは言いませんが、日本という国で働くならばどうしても限られてしまうと思いますよ。

タトゥーにせよ美容整形にせよタダで出来ることではありません。でもあなたが変われるなら一度相談に行ってみるだけでも大きな一歩になると思いますよ。
    • 3
この回答へのお礼

進化ではなく再生

すごく心に響きました。まずは、お金を貯めて皮膚科か整形外科に行ってみたいと思います。

後付けになってしまいますが自傷行為をする前からタトゥーに偏見はなく、可愛いと思っていたので、病院で治療してからもいれたいと感じたらそうすることにします(^_^)

返信遅くなってしまいすみません。回答ありがとうございました

タトゥーは入れない方が良いと思います。

アムカ跡で公衆浴場やプールに入れない事はないでしょうが、タトゥーならあり得るでしょう。

又、「アムカ跡」=「悩みがあった人」というイメージに対し、「タトゥー」=「不良」というイメージがありますから、やめた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

浴場、とても好きなので入れなくなるのはやっぱり悲しいです(;_;) もうすこし色々考えてみます。回答ありがとうございました