電子書籍の厳選無料作品が豊富!

店に電話して、まず同じ商品の在庫があるか確認して、『在庫がある』と分かってから、買った商品に傷があるって伝えますか?

それとも先に、『商品に傷がある』と伝えますか?

先に在庫確認する場合、どんな心理だと思いますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

先に伝えます。で、交換可能か、可能ならいつかを確認します。

>先に在庫確認する場合、どんな心理だと思いますか?
すぐ変えてくれるのか前のめりに聞きたい、という心理?
    • 0

クレームを受けるほうからしたら、在庫がなければ最大限のスピードで用意する筈です。

傷があり、交換して欲しければ在庫の有無など無関係でしょう。ましてや、在庫の確認をしたからといって確保できるかどうか。
    • 0

電話の感じがわからないのであれですが、

・気が弱くて、在庫があるなら交換してほしいという気持ち。なければあきらめようという感じ。
・待てなくて、在庫があるなら交換してほしいという気持ち。待つならたいした傷じゃないからいいかという感じ。

絶対交換しろ!って思ってる場合は、在庫の有無を気にしないで、まず傷があるっていってくると思うので、たぶんその人はクレーム言う割には心配性で気が小さいんだと思いますよ。その傷も、たいした傷じゃない場合が多いと思います。身近にやたら新品の傷ばっかり気にする人がいるので、見てると思うのですが(笑)

傷を気にする人種は確実にいて、もれなくきれい好きで、もれなく気が小さいです。
    • 0