プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の二の腕にブツブツがあります。
皮膚科に行ったのですが「遺伝だからしょうがない。気にしなければいい」と言われました。
気にしなくてすむなら病院に行くわけもないのに…と思いましたが…
ブツブツが少し赤くてけっこう目立ちます。
とりあえず塗り薬はもらったのですが、漢方か何かで効率よく治す方法はないのでしょうか。
何か効く塗り薬もあったら教えて下さい。
ちなみに私は20歳です。
いつも五部丈か七部丈の服を着ています。ノースリーブが着たくても腕が気になって着れません。
可愛い服を着たいのですごく悩んでいます。

A 回答 (4件)

私もあります。

同じく皮膚科に行きましたが、同じ対応でした。説明では、遺伝のもので、30歳位までには消える人も多く、また、太っていると出やすいと言っていました。
私は、30歳を超えてるしもうあきらめました。
ダイエットしたらマシになるかと思いましたが、
変わりませんでした。
外科的に、ピーリングをすると目立たなくなると聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく、妊娠、出産等で体質が変わると治ると聞いた事はありますが、どうなんでしょう。
私は痩せている方だと思います。やはり遺伝のものなのでしょうがないのでしょうね^^;
医療的ではなく美容的なものになるのでしょうね。
痛くも痒くもありませんし。
美容皮膚科等検討したいと思っています。

お礼日時:2005/07/05 15:37

私も二の腕ぷつぷつしてます~



よく、鳥肌立ってるよって言われるんですがこれが普通だよ!ってカチンと来る時もあります


皮膚科へ行かれたとのことですが
どのような皮膚科?
普通の皮膚科かな?

だったら今度は試しに美容皮膚科へ行ってみてはどうでしょうか

普通の皮膚科ですと、お肌が汚い位の症状では
鼻であしらわれる事もあります

治るといいですね☆

ちなみに私はもう気にしてません^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もよく半そでを着ていた頃は鳥肌立ってるとかアトピー?とか言われてました。
美容皮膚科は興味がありますが、時間とお金の心配がありますね…^^;
内容も気になりますし、やはり何回か通わなければいけないのでしょうか。
学生の頃よりも最近の方がブツブツが目立ってきたように思います。
気にしないのが一番なのですけどね…
やっぱり私は他の人の腕を気にして見てしまうので、自分の腕もけっこう見られてると思ってしまうんですよね。
近所の美容皮膚科の情報でも探してみたいと思います。

お礼日時:2005/07/01 23:30

気にして病院に行ったのに「気にするな」なんてひどいですよね(^^;)今の皮膚医学では限界なのでしょうか?でもやっぱり素人判断では根治するのに遠回りになる可能性のほうが高いと思います。

ですからやはり専門家に聞いた方がいいですよ。ということで他の病院に行ってみられるといいかもしれません。病院によっては対処方法がちがいますし、美容皮膚科などに行くと対応が違うのではないかと思います。皮膚科の先生ものんびり治療タイプと、学会やらに出席している最先端治療をやってくれるタイプがいらっしゃいますからね。
あと補足ですが紫外線に当たることはお勧めできません。。。。。
同じ症状で悩んでいる友人も多いです。私も何とかしてあげたいのですがなかなか。。。。。onironさんも早く治っておしゃれを楽しめるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前にも違う皮膚科には行ったのですが、
やはり治療法方(?)は一緒でした。
同じような薬をもらいました。
美容皮膚科は痕等を対処してくれそうですね。
一度行ってみたいのですが、やはり普通の病院と違って高い治療方法をされるのではないかという不安もあり、
踏み切れませんね^^;
とりあえず今は焼かないように美白して目立たせないようにしようと思います。

お礼日時:2005/07/01 23:17

あー私もあります!それ!★白いニキビようなものがプツプツ。

。--:

皮膚科で訴えても、しょうがない!清潔にしてれば良い!ってだけで確か何も薬はなかった気がします★

でも日光にあてると多少は消えますよ!以前日焼けをしてその時はプツプツはキレイに直りました☆
私の場合、夏場より冬の方が出るんですよね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日光に当たると消えるそうなんですが
私の場合、日焼けするとまだらに焼けてしまって
よけいに目立ってしまいます。
焼き方が悪かったのかもしれませんけど^^;

お礼日時:2005/07/01 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!