プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皮膚科に行ったら
「クロベタゾン
プロペト」

と書かれた塗り薬をもらいました。

これは元々ニキビ跡が気になって皮膚科に行き貰ったものなのですが、リスカ跡にも塗っていいのでしょうか?

また、塗ってもいい場合、効果はありますか?


知っている方、ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

>また、塗ってもいい場合、効果はありますか?


>知っている方、ご回答お願いします。
プロの皮膚科の医師が、一番よく知っていて
効果があるから、処方しているのです

不信ならば、薬剤師に聞くか、他の皮膚科医に診断を受けましょう

このような、ほぼ素人が集まる場で聞く内容じゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…ご回答ありがとうございました。今度皮膚科へ行くのでその時聞いてみようと思います…!

お礼日時:2023/10/19 11:59

クロベタゾンはステロイド剤ですから、抗炎症作用はあります。


長期に使って利用すると、問題が起きる可能性もありますので、
そのあたりを含めて、担当医に確認をしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですね…ありがとうございます…!
次皮膚科へ行った時少し相談してみます!

お礼日時:2023/10/19 11:08

ニキビ跡には効いたのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニキビ跡には、多少赤みは無くなりました。

お礼日時:2023/10/19 10:54

なんでその時に先生に聞かないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貰った後から考え始めたので…

お礼日時:2023/10/19 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A