アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮膚科へいつ行けばいいのか分かりません。

最近ニキビが気になるため皮膚科へ行ったところ

飲み薬
・クラリスロマイシン錠200mg
・ビオフェルミンR錠
2つとも1週間分

塗り薬
・デュアック配合ゲル
1ヶ月分
・ヒルロイドローション0.3%

を頂いたのですが、日にちが異なるためいつもう一度皮膚科へ行けばいいか分かりません。
教えてください。

A 回答 (4件)

質問者さん


前回の受診の際にカルテを作成しているはずなので医師の質問に答えるだけで大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

飲み薬がなくなったら、再診して改善が見られるか診断してもらってください‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
お医者さんにはなんと言えばいいのでしょうか…

お礼日時:2023/09/21 22:48

飲み薬を1週間飲み症状が改善してない場合は1週間分の


薬がなくなる頃で今後を先生と相談したほうがいいと思い
ますし飲み薬だけお願いし塗り薬を断ることもできます。
    • good
    • 2

今でしょ!!


ホントですわ。
「皮膚科へいつ行けばいいのか分かりません。」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A