アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バラード曲とダンスナンバー(?)でおすすめの曲を『それぞれ1曲ずつ』教えてください。
私が好きな曲を挙げますので、「そういう好みならコレ聴くしかないだろ」という強力なやつをお願いします。
音楽のジャンルがよく分かりませんで、
バラバラな選曲になってるかもしれませんがお願いします。
※歌詞が英語の曲がいいです。

1、バラード(?)
曲にメリハリがあって、ボーカルの声が響く感じが好きです。
好きな曲
・Elvis Costello - She
・Dabbie Gibson - Lost in your Eyes
・Aerosmith - I Don'tWanna Miss a Thing
・Michael Bolton - How Am I Supposed To Live Without You

(ディズニーのCDに入ってた曲)
・Brian McKnight - Remember The Magic
・Christina Aguilera - Reflection
・Boyzone - Shooting Star
・Colors of the Wind
・Belle Notte

2、ダンスナンバー(?)
女性ボーカルがカッコ良く響いてるのが好きです。ラップじゃない方が好きです。
好きな曲
・THE WEATHER GIRLS - IT'S RAINING MEN
・Sylvia Striplin - GIVE ME YOUR LOVE
・The Emotions - Best Of My Love
・Dan Hartman - Instant Replay
・Boney M - Ma Baker
・Aretha Franklin - Rock Steady

A 回答 (7件)

Vanessa Williams-Save The Best For Last

Sinitta-Toy Boy
流行り過ぎで「知ってるよ!」と言われそうです。(^_^;)
強力だとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
音楽はまったく詳しくないので、流行っていることすら知りませんでした(笑)

・Vanessa Williams-Save The Best For Last
すごく良いですね。声が綺麗で、歌詞も味わい深いものがありました。ストライクでした。
これから聴き倒したいです。

・Sinitta-Toy Boy
ごきげん(古)なナンバーですね。PVみたところ、時代的には映画「ブレイクダンス」あたりでしょうか。軽快で好きな雰囲気でした。欲をいえばボーカルにもっとパンチがあればなあと。

何にしても2曲とも良かったです。ありがとうございました!

こんにちは。

バラードだと、
【Elisha La’Verne】・・・エリーシャ・ラバーンの名前と同じアルバム全部お勧めです。
ダンスナンバーだと、
【MR.PRESIDENNTO】・・・ミスタープレジデントの《WE SEE THE SAME SUN》と言うアルバムがお勧めです。
ちなみに、クラブ系だと、【BODY TALK】・・・エグジット(ex-It)とのボディトークと言うアルバムが超お勧めです!
    • 0
この回答へのお礼

Elisha La'Verne、youtubeで何曲か聞いてみましたが、
なんというか、おしゃれな感じの曲が多いですね。R&Bとかいうのかな。
『Didn't I Cry Enough』が良かったです。アルバムもあたってみます。

ミスタープレジデントも何曲か聞いてみましたが、ノリノリですね。ユーロビートとかいうのかな。後ろでズンチャカ鳴り続けてるのがちょっと苦手ですが、車の中で流すと楽しそうです。
BODY TALKが見つからないので、ちょっと探してみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

Peabo Bryson - "Why Goodbye"

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1879278
で歌いだし部分
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1887359
でサビに入るところが視聴できます。

Lara Fabian - "I Will Love Again"
熱唱系ダンスナンバー
検索するとPVが見つかります。
    • 0
この回答へのお礼

Peabo Bryson、どこかで聞いた人だと思ったら、手元のCDで美女と野獣歌ってました。
Why Goodbyeは、サビが試聴できないのが残念ですがこの声だったら多分文句なしですね。今度(見つかれば)借りてみようと思います。

Lara Fabian - I Will Love Again
出だしがバラードかと思ったら、急にノリノリですね。良かったです。

どこかで聴いたことがあると思いますが、

「A WHOLE NEW WORLD」/ Peabo bryson & Regina Belle

「Everytime I Close My Eyes」/ Baby Face
http://www.youtube.com/watch?v=z1Q1ylP2yZs&featu …
「Open Arms」/ Journey
    • 0
この回答へのお礼

A WHOLE NEW WORLD、アラジンもいいですね。
Peabo Brysonってディズニーの曲いっぱい歌ってますね。
オリジナルはかなり聞き慣れてたんですが、こっちの張りのある「歌手声」もパンチがあっていいですね。

Everytime I Close My Eyes / Baby Face
終始ゆったりしていて、心地良い曲でした。
もう少し盛り上がる部分があれば文句なしなんですが。

Open Arms/ Journey
これは盲点でした。確かにどこかで聞いた曲でしたが、これはじっくりどっぷり聴きたい曲ですね。すごく盛り上がります。

Jackson SistersのMiraclesはご存知でしょうか。

ArethaのRock Steadyもカバーしていますが、私はJackson Sistersバージョンの方が好きなくらいです。
Sylvia Striplinの可愛らしさとArethaのパンチが同居したグループかも?

The Pretenders(有名なロックバンドの方ではない)のBe YourselfやBroken Heart。
女1+男3のコーラスグループですが、この紅一点のボーカルが非常にのびがあって良いんです。

Roy AyersのSugarや、Gary BartzのMusic Is My Sanctuaryなども女性ボーカルをフィーチャーしたごきげんなナンバーでございます。
    • 0
この回答へのお礼

Jackson SistersのMiracles
おー懐かしい。ダンスダンスレボリューションで聞いてました(笑)
RockSteadyも魅力ありますね。声が澄んでるのが良いです。単純にアップテンポなのがたまらなかったり。
確かにストライクなグループです。いいものを教えてもらいました。

Pretendersはこれから何とか探して試聴してみようと思います。
(ささっと探しましたがおすすめいただいた曲が見つからなかったです)

Roy AyersのSugar
これも見つからず。ですがRoy Ayersは基本的にカッコ良いですね。
他の曲も十分ハマリそうです。

Gary BartzのMusic Is My Sanctuary
youtubeで確認できました。
カッコ良いです。女性ボーカルの声も好みで、後ろでチャカポコプァープァー鳴ってるのもいいですね。
体が動いてきます。

こんばんは(^-^*)/

あまりお好みに合うかどうかわかりませんが....
バラード調
Guns N'Roses "Knockin' On Heaven's Door"
Vocalのアクセルローズの声は独特でエンディングの声の長さは凄いです

ダンス調
Roxette "Sleeping In My Car"
Vocalの女性はパンチのある素敵な声です。ずいぶん前に解散してしまいましたが他の曲もGOOD!!

どうぞお試しあれ(^_-)-☆

P.S.
○Tubeで検索してみて下さい。
すぐに見れます!
    • 0
この回答へのお礼

Guns N'Roses "Knockin' On Heaven's Door"

Guns N'Rosesは完全に聴かず嫌いでした。もったいないことをしたなあと、後悔中です。
声がカッコ良いですね。ついでにタイトルも。
ナイスでした。

Roxette "Sleeping In My Car"
ダンス調、かどうかはさておき、この人もカッコ良いです。聴いてて気持ちの良い声です。
他の曲もあたってみます。

ありがとうございました。

P!nk - Sober

P!nk - So What

Catatonia - I am the Mob
Catatonia-Mulder and Scully
Karaoke Queen - Catatonia

大好きです!!!Scott Weiland

Scott Weiland - But Not Tonight
(ディペッシュモードのカバー)

Scott Weiland 12 Bar Blues, Divider, 1997.

Stone Temple Pilots - Atlanta

Stone Temple Pilots- Ride the Cliche'

Velvet Revolver - Dirty Little Thing
    • 0
この回答へのお礼

P!nk - Sober
→カッコ良いですね。残念ながら曲調は好みではなかったです。

P!nk - So What
→面白い曲でした。リフ(?)とかいうのかな、繰り返されるメロディが耳に残りますね。

Scott Weiland - But Not Tonight
Scott Weiland 12 Bar Blues, Divider, 1997.
→バックサウンドが面白いですね。味のある雰囲気がありました。ダンスでもなければバラードでもなく、なんと言ったら良いのか……。

Stone Temple Pilots - Atlanta
→声が良かったです。もっと単純なメロディの方が好きです。

Stone Temple Pilots- Ride the Cliche'
→ということで、こっちの曲の方が好きでした。もっとボーカルが目立ってるやつが好みです。

Velvet Revolver - Dirty Little Thing
→PVがカッコ良かったです。曲の方は、バラードでもなくダンスっぽくもなく……。
きっとこういうバンドの曲が好きな人にはたまらないのでしょうね。