プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、今小学2年生の娘の新体操の試合の伴奏曲を探してます。
なかなか、いいのがなくて困ってます。
希望としては、
やはり、まだ2年生なので、情熱系や、激しい系よりは、明るい系、かわいい系、キラキラ系などがいいです。
単調な曲調ではなく、山あり谷ありといったアクセントがあり、なおかつインパクトがあるような、曲がいいです。
なにか、アニメのサントラか、映画のサントラで、いいのがあったら、ぜひぜひ教えてください!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

補足, ありがとうございます。

^^
思いつくままに いくつか。

● 『オズの魔法使い』  (映画音楽)
「虹の彼方へ」 が 有名ですが 
他にも かわいらしい曲が いろいろありますよ。

● 『星の王子様』  (映画音楽)
古いミュージカル映画なのですが 名曲が いっぱい 入っています。
今 サントラが 手に 入るかどうか...

● 『羊飼いの娘』  リョベート
これなんか ぴったりだと 思いますよ☆^^
演奏時間も1分11秒, とってもリズミカルで かわいらしい曲です。
ギター曲です。

● バレエ音楽 『ロミオとジュリエット』 より
    “少女ジュリエット”  プロコフィエフ
いろいろなニュアンスに富んだ 愛らしい曲です。
時間にして 4分くらいは ありますから 編集の必要は ありますが。

● バレエ音楽 『眠りの森の美女』 より
    “青い鳥” “長靴をはいた猫と 白猫の踊り” チャイコフスキー
バレエ音楽なので 生き生きとした表情の 曲です。

● 『動物の謝肉祭』  サン・サーンス
http://www.t-net.ne.jp/~ballet/doubutsu.htm
いろいろな 動物の曲が 入っていますので 聴いてみて下さい。^^

  ..取り合えず こんな所で。 ご参考になると良いのですが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速早速CDチェックに行ってきます!!

お礼日時:2005/10/30 19:05

補足を お願いしたいのですが...



1. 時間は どのくらいのものですか?
2. 個人演技と 考えて よろしいですか?
3. 曲が決まってから 内容を決めるのですか?  
   それとも 大方の構想は 決まっていますか?
4. 種目は 何ですか?
5. 衣装の色, デザインは 決まっていますか?
6. 『テーマ』 は ありますか?
7. お嬢さまの イメージは?

 以上のことが 解ると 回答しやすいです。

この回答への補足

時間は、1分半で、個人演技の徒手です。
内容は、曲が決まってから決めます。まだ何もきめておりません。
衣装の色は、黄色がいいなとおもっているのですが・・・
娘のイメージは、先生は、かわいいらしいのですが・・
よろしくお願いします。

補足日時:2005/10/30 16:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!