目頭のぽやぽや~としたまつげが、密かに自分ひとりでずっと気になっています。
上まつげでもなく下まつげでもなく、超日本人顔なので蒙古ひだもちゃんとあり、
マスカラもつけられず、ビューラーでもどうしようもできません。
 際だたせることもできず、かと言って見えなくすることもできず・・・。

 たま~にいらいらして「剃ってしまうか!」とも考えるのですが、また生えてくるだろうし皮膚に悪そうだし同じかなあ、などと・・・。

 参考までに比較的まつげは伸びるのは早い方だと思います。伸ばすのにちょこ、っと先をカットしたりもする方です。まつげパーマもかけてます。

 美容部員さんや、メイクさん、その他お化粧を愛するみなみなさま、何かいい方法があったら教えて下さい・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。



私はメイクを愛する一般人です。
よかったら私なりのアドバイス読んでやってください★

方法1:徹底して育てる。
ご存知だったら申し訳ないんですが、アヴァンセのラッシュセラムEXは、まつげを強くし、伸びるのを早くする美容液です。平均して一~二週間で効果が実感できます。
私も抜けにくくなったし、確かにばさっという感じがわかるようになりましたよ。
この掲示板でも何回か話題に上っていましたよね。
EXの方は、特にボリュームを出すチカラがあるそうなので、試してみてはいかがですか?

方法2:気にならないメイクを研究する。
例えば目の中央のまつげはカールさせずマスカラも控えめにして、目じりだけはびしっと立てて、たっぷりマスカラを塗る目じり強調メイクとか。
目頭は存在感なくて急に目の中央だけはっきりメイクしてたら差が激しくて気になるかもしれないから。

方法3:ほっておく。
ご自身でもおっしゃる通りひそかに気にしてるだけなんですよね。
自分の顔って毎日見るし、細かく見るからどこか一点に気を惹かれるとそこだけみるじゃないですか。
私もひとつの毛穴が気になり30分とか格闘したりなんてのはよくあります。(笑)
そんなこと気にしてる暇があったら洗顔とかマッサージとか丁寧にできますよね。
一点気にしてるよりは格段にキレイになるはずです。

そんなかんじで、ご参考にされてみてください★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほかの回答を待って遅くなり申し訳ありません!
やっぱりそのまま生えてて(まあ、他人には見えない程度なんですけどね)
気にはなるんですー・・・が、方法3のほっておく。をすることに
しました。うー、また相談するかもしれません、よろしく・・・。

お礼日時:2001/04/11 08:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビューラーをする際、頑張って塗ったマスカラもビューラーに付いてしまい、

ビューラーをする際、頑張って塗ったマスカラもビューラーに付いてしまい、おまけにビューラーを目から離そうとしてもくっついて結局上手くカールせず…という具合になり綺麗にまつ毛カールができません。
綺麗にビューラーをするコツはないですか?

Aベストアンサー

ビューラーはマスカラをつける前にするんですよ^^
マスカラを塗った後もビューラーしたかったら、マスカラが乾いてからやさしくね。
根元、真ん中、毛先と3段階にやるのが良いそうです。
私はアイカラーがビューラーにつくのが嫌で(アイカラーも落ちそうで)
アイメイクする前にやっちゃいます。その後アイカラー塗って、マスカラ下地つけてマスカラです。

Qまつげパーマとビューラーは どっちがいい?

まつげパーマをすると ビューラーで毎回まつげを挟むよりも 抜けたり切れたりする事がないからいいよ。と店員さんに勧められ かれこれ7年くらい まつげパーマをしています。
以前 バサバサだった まつげが最近少なくなってマスカラをぬってもボリュームに欠けます。
まつげパーマとビューラーは どちらが まつげにとって良いのでしょうか?また まつげは30歳位になると若い頃よりも少なくなりますか?

Aベストアンサー

#1です。
#2さんへのちょっと訂正なのですが、
辰吉選手がかかったのは「網膜剥離」ですよ。
たぶん白内障にはかかっていないと思います。
網膜剥離は眼球に強い衝撃が与えられた結果、網膜が剥がれてしまう症状です。
白内障は角膜に濁りが出る病気で、お年寄りに多くみられます。

私も朝日新聞の記事を読みました。
あの報道により、まつげパーマ界に激震が走ったようです。
記事を切り抜き忘れたのですが、下記URLによると
「角膜に炎症が起こる」「視力低下の懸念」とありますね。

質問者さんも私も、気を付けなくてはいけませんね。
あと「まつげくるん」はまぶたの形に合えば、すっごくいいみたいです。
私は残念ながら合わなかったので使っていないのですが・・。

参考URL:http://gsearch.news.yahoo.co.jp/gs?key=%A5%D1%A1%BC%A5%DE+%A4%DE%A4%C4&ty=l&dbty=0&andor=0

Qまつげパーマでかぶれたら、まつげエクステもできない?

以前まつげパーマをしたときに、多分グルーにかぶれたんだと思いますが、まぶたがお岩さんのように腫れ上がりました。もうまつげパーマはできないと思うんですが、どうしてもまつげにコンプレックスがあり、エクステはできないかと考えています。まぶたにグルーをつけることはないので大丈夫じゃ?と思いがちですが、やっぱり怖いです。同じような経験をされた方、または詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

えっと、先に質問になるのですが、
これまでツケまつ毛をしたことはありますか?
もししたことがあり、それでは被れなかった、という場合はグルーで被れたのではなく、
パーマ液で被れたのでは?と思います。

ただ、ツケまつ毛で被れたという場合は、
エクステは、つける際にグルーを使用することが多いのと、
施術する人の腕次第でもありますが、
接着自体、まつげの根本につけるのではなく、
まつ毛とまつげの間の部分(つまり瞼)につけることもあるため、
被れてしまう可能性は結構高いように思えます。

とはいえ、つけまつげ用のグルーと、エクステ用のグルーは多少違いますし、
施術する人の腕や方法によって回避できなくもないかもしれないので、
一度サロンでまつげパーマで被れた経緯を説明して、
施術可能かどうか、相談してみると良いかと思います。

ご参考になれば幸いです。

Qまつげパーマとまつげカールの違い・・・

まつげパーマをかけてみようと思い(Hot Pepperで)お店を探したら、まつげパーマとまつげカールの二種類の表記がありました。
一体、どう違うのでしょうか?
因みに、値段はまつげカールの店の方が安かった気がします。

Aベストアンサー

私は一度まつげパーマをかけた事があったので、まつげカールとの違い???という感じでした。

結論からいうと一緒みたいですよ!

参考URL:http://www.nailweb.jp/faq/faq01.html

Qまつげのエクステンション(付けまつげ)

普通の付けまつげは一列になっていて適宜長さを調整して
白い接着剤でまぶたに貼ると思うのですが、先日、まつげの
エクステンションをしました。
そのつけまつげは、人束に10本毛があって、黒い接着剤でまぶたに
つけてゆくものでした。

このように、黒の接着剤だと目立たなくていいし、白の接着剤より
長持ちというか接着が強力なのでしょうか?
また、束のもののほうが束ねた先が小さくて貼りやすいので気に入りました。

ところで、よく一列の付けまつげはみたことあるのですが、
束の付けまつげは売っているのを見たことがありません。

どこか、売っているところをご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

住まいは東京です。

Aベストアンサー

今は黒い接着剤があるんですね!
以前私がやったときは白い接着剤で、目元にホコリが
付いたようで恥かしかったです。

話がそれましたが。。。
束になってるものは結構色々なお店で売ってますよ。
シュウウエムラでも色々な種類が売っています。
後は、ネットでアートメーク専門店がありますので
そちらで通販も出来るようです。
URLを載せておきますので参考にして下さいね☆

参考URL:http://www.odm.co.jp/net/y2/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報