電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Excel上で、メールアドレスの@マークより前を他の列に抜き出したいのですが、やり方が分かりません。
どの関数を使えばいいのでしょうか?
どなたかお知恵を貸してください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

A1にアドレスが入力してあるとして、



=LEFT(A1,FIND("@",A1)-1)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/12 08:16

データが多数あるようなら


列をコピーしてそのまま貼り付け
貼り付けた列を選択→検索文字 <@*> 置換え後の文字を空欄のままですべて置換え。
これで前半部分のみ残ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

置換でも出来るのですね。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/02/12 08:16

一般関数で出来るのでユーザー定義関数の出る幕は


ないですが、こんなのでも出来る、ということで・・・。

ユーザー定義関数です。
標準モジュールに記述し、

=hidari(A1,"@")
という風にセルに式を入れたら、
A1の値の"@"で区切った左部分(@が複数ある場合は一つ目の"@"の左部分)
を取得します。

Function hidari(ByVal mystr As String, moji As String)
hidari = Split(mystr, moji)(0)
End Function
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなやり方があるのですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 08:17

LEFT以外の関数でも出来るということで


=REPLACE(A2,FIND("@",A2),LEN(A2)-FIND("@",A2)+1,"")
他にMID,SUBSTITUTE関数でも出来るとおもう。
@を見つけるのはFIND関数のほかに、SEARCH関数もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!