電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 最近、XPの画面の色を変えたいと思い、レジストリを見てみた所、
HKEY_CURRENTUSER/Control Panel/Colors にそれらしきものを発見しました。
しかし、どれがどの部分の物なのか分かりません。一部でもいいから、誰か詳しく説明してください。あるいはこの部分に関するレジストリ変更を扱うサイト、またはフリーソフトを教えてください。

A 回答 (3件)

HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Colors


RGBで数値を入力するとそのキーの項目の色を変更できるようですね。
右ペインの
Background はおそらくログオン画面の背景色です。
InfoTextとInfoWindowは文字とその背景色でしょう。

・・・あれ?
「画面のプロパティ」からも変える項目が多いようですねぇ。
でもコレは違うか。
ButtonDkShadow はボタンの一番下と一番右の部分
ButtonShadow はボタンのButtonDkShadowの内側の部分
ButtonHilight はボタンの一番上と一番左の部分
ButtonLight はBottonHilightの内側部分
ですので、ButtonDkShadowとButtonHilight という文字列の値を相互に入れ替えたうえ、ButtonLigihtとButtonShadowという文字列の値を相互に入れ替えるとデフォルトのボタンが引っ込んで見えたりします。

この手の項目の参考にならない参考URLも紹介しておきます。
実行しないように。たんなるお遊びですからね。

ただ、WindowsXPの画面を大きく変更して、例えばMacそのものにしたいのでしたら、テーマ(スキン)を変更するのも手です。
http://www.xpskin.net/

参考URL:http://ooooo.jp/win/black/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、ありがとうございます。僕が最も変えたい部分とは違っていましたが、これは質問の内容不足だと思っています。他の部分であれ、その内容を知ることが出来て満足です。

お礼日時:2003/02/16 16:39

画面の色って、どこの事を言ってるのかよく分かりませんが、エクスプローラの配色をかえるのなら、デスクトップ上で、右クリック→プロパティー→デザインタグ→項目から、色や、フォントなどを変更できますけど。

それじゃないんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね。それでもいろいろ画面をいじくることが出来るのですが、具体的に言うと、タイトルバー、タスクバー、インジケータの色です。
画面のプロパティの「デザイン」ではいい色が無いように思い、自由に変えられたらと思いました。

お礼日時:2003/02/12 15:19

レジストリはあまり触らない方がいいですよ。


何を変えたいのか分かりませんが,「窓の手」はいかがでしょう。

http://www.forest.impress.co.jp/library/winhand. …

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/winhand. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓の手、持ってます。それで変えられない場所を変えたいのです。
でもやはり危険ですか…

お礼日時:2003/02/12 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!