アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は32、彼35。
付き合って3ヶ月が過ぎました。
もうすぐバレンタインですが
彼はチョコはビターとか生チョコとか
こったものもスキではなくミルクの普通の板チョコが
スキといっていましたが、チーズケーキがすきなのも
わかってるのでミルクチョコのスティックチーズケーキ
を作ろうと考えています。
でも先日、何か残るものの方がいいなといっていました。

私はチョコとゴハンを作ることしか考えていなかったので
何かものを・・・・・・・・と思うのですが彼は結構
荷物ももたないし。会社のグッズよりも遊びのほうが主だし。

クリスマスのとき、マフラーをプレゼントしたのですが
あまりしてくれないし・・・。

何をあげていいか悩みます。
ゲームソフトを一緒に選ぶとか、一緒に選ぶのっておかしいですか?

また誕生日が4月なので、その時はほしいものを一緒に買いに
行こうとは思ってるのですが・・・・。

こんな状況でチョコとゴハンだけじゃがっかりですよね・・・。
どう思いますか?是非教えてください

A 回答 (8件)

チョコだけで問題ないです。


ただもちろん、他のものはもらえたらうれしいに決まってます。

僕はあるバレンタインではネクタイを、またあるバレンタインではポールスミスのキーリングをもらい、どちらもずっと愛用しています。
特にキーリングは自宅の鍵をつけて毎日持ち歩いています。

そういうものだと、普段から身につけられてお互い幸せかも♪と思います。
    • good
    • 1

あげなくても良いと思いますが、あげれば喜ばれることがほぼ確定しているので、何かあげるのもありだと思います。



私は学生なのであまり参考にならないかもしれませんが、私の友人だとキーケース、名刺入れ、香水、時計、ネクタイ、ネクタイピンなんかをあげている人が多いです。バイト代で買える程度のお値段のもので、就活時や就職後にも使えそうな、当たり障りのないもの…って感じでしょうか。
私は彼とおそろいのものが欲しかったので、
http://store.shopping.yahoo.co.jp/original/index …
↑このサイトで、キーホルダーをペアで注文しました。自転車の鍵に付けてもらおうかと考えてます(笑)
また、外出時にWALKMANを入れる袋を、私が自分用に作って使ってるのを見て「俺もそれ欲しい」と言っていたので、1時間ぐらいでちゃちゃっと作りました。これは時期が重なっただけで、本当はバレンタインにあげる必要はないです;
お菓子は、生チョコとクッキーの予定です。

また、どこかで「PS3をクリスマスプレゼントにもらって『俺のことをよく理解してくれている』と感じ、嬉しかった」って記事を読んだことがあります。
一緒に選ぶのであれば、ゲームソフトもありだと思います。

色々書きましたが、チョコとごはんだけでも十分だと思いますよ。
バレンタインになると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くなり申し訳ありません。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/03 11:46

一般にバレンタインはチョコを渡す日です。


チョコ以外のものでは、パッとしません。
チョコ以外のものを渡すのは、
あなたと彼の記念日でいいです。
そして、毎日があなたと彼の記念日です。
    • good
    • 0

チョコとごはんだけでも十分だと思いますよ♪


ちなみに私はチョコと香水をプレゼントする予定です。
前に会社の隣りの人(♂)がいつもいい匂いをさせてるって言ってたので。
一緒にしゃべってて「あんなのが欲しい」とか「あれが気になる」みたいな言葉はなかったですか?
どちらにしても彼女からならどんなものでもうれしいと思いますよ。
彼氏は3月が誕生日なので誕生日にはお財布か名刺入れをあげようと思ってます。
参考になれば幸いです(^-^)
    • good
    • 1

No1です。



洋服が好きでオシャレさんであれば、春色のシャツなんていかがでしょうか。
成功はあなたのセンスにかかってます。がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回もありがとうございます(^^)!

そうですね。
シャツとかもいいかも。
センス・・・・・自信ないです。
彼と選ぼうかな(^^;・・・。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 19:08

>チョコ以外のものは必要ですか。



チョコも必要ないですね。
チョコなんてだれも決めていませんから。

彼が喜んでくれるものがいちばんです。

オチョコに注いだお酒で楽しんでもいいんです。



また、バレンタインデーなんてちゃんちゃらおかしいものを祝わなくたって、誕生日やあなた方にとって大切な日を祝えばいいのです。

こうしてはおかしいですか、なんて悩む必要もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
私もお誕生日は記念だから、きちんとと思うのですが
バレンタインはいまいち乗り気ではなくて・・・

でも期待もあるんだろうし・・と思うと(^^;

参考にします!ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/10 19:07

「チョコとゴハンだけ」で、全然OKですよ。


それでがっかりするわけがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか???
皆さん、買うみたいなので・・・
普通は買うものなのかなと。
本人も記念に残るものがほしいとのことだし・・。
いいんですかね。
がっかりしないんですか?

回答ありがとうございました(^^)☆

お礼日時:2009/02/10 19:03

基本的にチョコ以外は何も要らないと思います。


4月の誕生日とは切り離して考えたほうがいいです。

『会社のグッズよりも遊びのほうが主だし。』→これはどういう意味でしょうか?

何をあげるにしても、経済観念が近いのならば一緒に選ぶのもいいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
遊んでばかりで会社は二の次なので
タイピンもクリップですし、スーツも青山
(別に悪い分けではないです)カバンはもたない主義。
なので仕事に係るグッズは買っても喜ばないし・・・

ゲームが好きなので、ゲームソフトか、洋服も
スキなので好きなお店を見ていいのがあればということで
いいですよね。

バレンタインをあげたことがないんです・・・。
大変参考になりました。

補足日時:2009/02/10 18:53
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事