プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身アラフォー女性です。

よく熟女と言われますが、男性経験も少ないのに本当に失礼だと思います。
どのようなつもりで男性はこの言葉を使うのでしょうか?

ちなみに化粧を濃くすると小島聖に似ている言われます。 今までテレビにあまりでていない女優さんでしたが、現在「ラブシャッフル」というドラマに出演されているので、とても嫌です。
確かに似ていますが、地味にするとオバさん顔になってしまうので困っています。

A 回答 (12件中11~12件)

>どのようなつもりで男性はこの言葉を使うのでしょうか?



「中年」て言ったら怒りだすと予想しているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 12:40

こんにちわ、男性です。



>よく熟女と言われますが、男性経験も少ないのに本当に失礼だと思います。
どのようなつもりで男性はこの言葉を使うのでしょうか?

男性経験が多いとか、少ないとか、未婚だからとか既婚とか関係ないですね。
熟女って結構いい意味で使っている事の方が多いと思いますよ。
言われる女性は嫌なのかもしれませんが。

ある年齢を過ぎていないと熟女とは言えないのは事実ですので、年齢面で
それを言われるのは嫌なのかもしれません。
でも、熟女って女として見ているんですよね。おばさんには女を感じない。
ですので、色っぽさのある女ざかりの女性を指すものだと思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!