プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今春、日光に観光しに行く予定です。

日光は日光東照宮が有名ですが、それ以外の、ガイドブックに載っていないようなお勧めスポット、お店、おみやげ物等、裏情報がございましたら、是非教えてください。ちなみに鬼怒川温泉にも行く予定です。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

日光は二社一寺として世界遺産に登録されています。


東照宮以外でも世界遺産に登録されている素晴らしい建造物が
周辺にはたくさんありますよ♪

世界遺産の中をのんびり散策されてはいかがでしょうか?

こちらのサイトには地図も載っているので
プリントしてお持ちになると便利だと思います(^-^)

参考URL:http://www.nikko-japan.com/
    • good
    • 1

#1ですが、前に日光金谷ホテルと中禅寺湖金谷ホテルに宿泊しました。


レストランで出されるパンが美味しかったです。
このパンを日光金谷ホテルの入口に有るパン屋で売っています。
ホテルのパンも偶には良いものですよ。

http://www.kanayahotelbakery.co.jp/item/index.html

日光で有名なのが湯葉ですが、
これを安価食べさせてくれるさん・フィールドが金谷ホテル近くに有ります。

http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=687
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2009/02/23 17:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/23 17:03

日光滝巡り


http://www2.osk.3web.ne.jp/~hirodas/achikochi/ni …
旧イタリア大使館(中禅寺湖湖畔)
http://www.ma-museum.com/tochigi/chanoki-italia/ …
日光自然博物館(中禅寺湖湖畔)
http://www.nikko-nsm.co.jp/
パンフには載っていますが余り人は行かない様な...
後は金谷ホテルで食事して館内を見学するとか...結構面白いものが有りますよ。
好きな食べ物、趣味とかが分れば...後は車ですか?どちらから行かれますか?
滞在日数は?等を教えて頂ければ他に何か出て来るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

好きな食べものは特にないですが、名物料理が食べられたらと思います。交通手段は電車(浅草から)で、1泊2日の1人旅です。

またなにか新しい情報がございましたらお寄せください。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/02/17 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!