プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。20歳の女です。

私には一回り以上離れている彼がいます。前に一度、「プリクラ撮りたい!」って言ったら、「やだっ!」と言われて以来それっきりでした。

が、先月に誕生日を迎え、「プレゼントなんでもいいんだよね?」としっかり確認をとってから、「プリクラがいいなぁ…」と言ったら、最初は嫌がっていた彼がいいよと言ってくれたんです。

「今度撮ろうね!」と約束してから次のデートでは撮れず終いで、ものすごく私が不機嫌に。

彼「今度はぜったい撮るから!」
私「じゃあ毎回ね(●`ε´●)!!!」

と子供みたいにすねてしまいました。

次のデートがすっごい楽しみなんですが、今更になってほんとは撮りたくないんじゃないかなぁ、私のご機嫌とりかなぁ、と不安になってきました。でも彼の性的な希望にはだいたい応えてきてます………。笑 普段は私よりわがままです。楽しんでるからいいんですが(^_^;)



30代半ばともなれば、やっぱり恥ずかしいって思っちゃうものなんですかね?あまり嫌々撮らすのも気が引けちゃいます。

A 回答 (9件)

ぼくには2回りちがう彼女がいます。


初めて会った日に彼女が誘うから
プリクラ撮りましたが、
それっきり彼女が撮りたがりません。
プリクラの目が死んでたからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー…。笑 私ならリベンジしに行っちゃいますけどね(^o^)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 05:34

私も10歳はなれた30代の彼がいます。


彼も最初は嫌がってましたが、私が撮りたいのを知っていたので、酔った勢いで撮ってくれました。
2度だけ。

やはり嫌がっているなら、向こうのタイミングでしか撮ってくれないとは思います。
でも、今はどちらかというと、「撮ってやってもいいかな?」くらいには思っていると思うので、今撮らなくてはまたタイミングのがしちゃうんじゃないかな??
酔った勢いだと気持ちが大きくなるので、軽くお酒飲ませるのも効果的かも^^
どうせなら向こうから「行くか!」的な感じに引っ張って行ってほしいじゃないですか。

彼は基本的には撮りたくないのかもしれないけど、
彼女の喜ぶ顔、見たいと思いますよ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回車行動なのでプリのためだけにお酒の力を借りることはできませんが、たまに彼から言ってくれることもあるので、次のデートは期待していきます!笑

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 05:37

> 30代半ばともなれば、やっぱり恥ずかしいって思っちゃうものなんですかね?



中学生や高校生に交じって、30歳を過ぎたおっさんがプリクラ撮るってのは、気恥ずかしさを感じる方が健全じゃないですかね?(^_^;)

強引に誘われたら、1~2度は付き合ってもいいかな?くらいじゃないかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか(^_^;)
「かわいいお前のためなら…!」って言ってくれましたが少しは無理しちゃってるんでしょうかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 05:58

誕生日プレゼントにおねだりするくらい一緒に撮りたいんだなー、と、ご質問者様がどれだけ一緒に撮りたいかと言う気持ちを汲んでくれたんでしょうね。


プリクラの機械の前で気後れを感じるのかもしれません。
でも、私には1回り以上はなれた40前後のお友達もたくさんいますが、はじめは恥ずかしいからヤダとかいいつつ、機械の前に引っ張っていくと機械に入った途端ノリノリで付き合ってくれるので、口ほどは嫌がってないと思ってます。
かわいい彼女のためにやってあげたいなー、と思っているようですから甘えちゃっていいと思いますよ☆
    • good
    • 0

まー、プリクラのメインターゲットは女子高生ですから、


そこから考えてせいぜい20代まででは

30過ぎの人が気が引けるのは私も健全な気がしますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

歳も倍だし異性でもあるし、やっぱり抵抗はあるんでしょうね…。でも今更あとには引けないのでぜったい撮ってやります!笑 ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 14:18

恥ずかしいんだと思います。


若くても恥ずかしがる人は居ます。
それに時間によっては、プリクラコーナーは女子高生ばかりですから。
例え彼女と一緒とはいえ、並ぶのは30代男性には気が引けるかもしれないですね。
ゲームセンターは24時ぐらいまでやってますので、夜遅くに行けば人も少ないですし撮りやすいと思いますよ。
出来る限り人目に触れない様に工夫してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり並ぶことはないので大丈夫だとは思いますが、プリクラのとこでウロウロしないよう努力します!たぶんできないと思いますが…(^_^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 14:22

一緒に写真をとる分にはまだいいんだけど・・・


プリクラとなるとゲーセンの中のプリクラコーナーみたいな
所に彼女と2人で並んで入る・・・みたいなところが実際に
恥ずかしいというか気後れするというか・・・
そんな感じなのではないですか?

絶対に嫌だとまでは思ってないけど、彼女が喜ぶならまあ仕方ないか
くらいな感じだと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリクラ!って言ったら、写メじゃだめなの?って言われてしまいました。私には別物なので…。恥ずかしい気持ちもわからなくはないんですけどね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 14:30

そんなに心配する事は無いと思います


イメージで嫌だと思っているだけでしょう

一度体験してみると
はまってしまうかも知れません

無理やりにでも連れて行くことを
お勧めします

何事も始めてはあるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!やってみなきゃわかりません!ハマってくれたら嬉しいんですが…(*´∀`*)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 14:32

男は元々撮らないし、それにこの年代は尚更撮らないです。


30代の人によっては今までに一度も撮ったことが無い人もいます。
僕も付き合いで3,4回撮っただけですし、個人的には一度も無いです。
だからこそ写真撮りなれていないんですよ。
それが恥ずかしいし、勇気要ります。

何かの記念日に一緒に撮ってもらってはいかがでしょう?
ヒラリー来日記念日とか・・(カンケイナイカ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は一度も撮ったことないみたいです。だからこそどんなものかわからないし、踏み出すまでに勇気がいるのでしょうね。なにかと口実つけて撮ってもらうようにします(^o^)/
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!