男の人は、どういう香りが好きなのでしょうか?色んな方の意見が聞きたいです。前の彼氏は、香水があんまり好きじゃなかったって事を付き合いだして暫くして教えてくれました。皆さんの彼女がつけてる香水で好きな香水とかありましたらブランド名など教えて下さい。私は香水フェチで香水集めが好きで沢山持ってます。今、好んでつけてる香りは、クリニークのHappyとYSLのBaby DOLLです。男の人から見て女性がつける香りはメンズものがいいんでしょうか?それとも何もつけないほうがいいんでしょうか?それとも石鹸の香り位がいいのかな?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

女なんですけど、いいですか?


一応書いてみるんで、良かったら読んでください。
私も香水は、好きで集めているんですが、学校(調理系)と
バイト(病院受付)という事で、つけることがめっきり減ってしまったんですが
女なんで、おしゃれしたいので、すこーしつけるんですが
やはりくさい(いい意味でですよ)特にバイト先では。
男の人が、好意を抱く香りランキングで見たんですが
ボディーショップの「ホワイトムスク」が1位でした。
お持ちですか?私は、持っているんですが石鹸のようなにおいで
とても落ち着きます。
「ホワイトムスク」は香水じゃなくボディーローションもあるのですけど
足・手などに塗ると今の時期なら乾燥から守ってくれるうえ
とてもいいかおりです。
お風呂あがりに付けるんですが、結構においが長続きします。
自然なかおりで、とてもいいですよ。

Happyは、私も好きです。フレッシュな感じしない?
私だけかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性も大歓迎です!そうそう、私も以前病院で働いてて遠方に旅行行って真直ぐ夜勤に入ったとき香水が残ってて男の当直の事務員さんに「何かつけてる?」って言われました(・_・; 病院はダメですね・・・。ボディーショップの「ホワイトムスク」お店で以前かいだ事ありますがどういう香りか忘れました(・_・; 石鹸の香りなんですね。今度、買おうかな(*^-^*)
同じボディショップのならアニータ?でしたっけ!・が好きです。
Happyは、フレッシュですね★ 男友達と居た時もいい香りって言ってた。あと私が好きなのは、タンドゥール・プアゾンです。昔、一世を風靡したセクシーなプアゾンより軽いです。それにしても香水って好きで30本以上大きいサイズで持ってるんですが一向に減りませんね。ライブや友達と会う時くらいしかつけないんで・・・。これからはミニ・ボトルで買った方がいいですね・・・。やはり女性同士だと香水好きな方が多くて話が弾みますね(^-^)友達からいい香りがしたら何の香水か気になるし男性は普段、香水つける人が少ないから匂いに敏感で香水嫌いな人が多いのかもしれませんね・・・。色々と有難うございました!参考にさせていただきます(*'-'*)

お礼日時:2001/03/04 23:44

『あれ?ときどきほのかにシャネル(NO19)』


です。

普段はつけていなくて、ときどきつけてくれるのがいいです。
私の妻は、出会った頃は「シャネルNO19」をつけていましたが、今は出かけるときにときどきつけます。
(出会った頃を思い出します。ちょっと初々しくなります。)
『シャネルNO19』=『彼女の香り』です。

街で「シャネルNO19」をつけている人とすれちがうと「○○(妻)の香りだ」と思わず振り返ってしまします。(シャネル19つけている人って多いんですよね・・・)

男性とお付き合いする時は、「あなたの香り」にするために、つけるのは1、2種類にしたほうが良いと思いますよ。
ほのかにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DODOSUKOさんの、おっしゃる通り、自分の香りは持ってた方が良いって言いますね。何にするかが問題で・・・。やはり自分の好きな香りがいいですね。
NO19はさわやかで清楚で良い香りですよね(*'-'*)アドバイス有難うございました!参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/03/05 23:32

私も、どちらかというと、「香水も含めて身の回りに気を使っている」という


所に魅力を感じるタイプです。
たいていの香水は適切に使えばどれも「いい香り」だと思います。

1. きつい香りが×ってのはもう山のように出ていますね
(たいていは香りそのものより、使用量の問題だと思います)。

2. 香水をつけた人と一緒にいるのになれないと
(あるいは慣れない香りだと)、
最初はいい香りと思っていても、長時間一緒にいるうちに
酔ってくることがあります
(石鹸やシャンプーが人気なのは慣れのせいもあると思います)。
なので、最初は弱めにして、様子を見ながら
時々化粧室で付け直すといった感じのほうがいいかもしれません。

3. たとえつける側もそばにいる側も両方とも気に入っている香りでも、
合わない時間帯や場面がありますよね。

4. 自分の香りを覚えてほしいのなら、使う香水は各系統1種類ずつぐらいに
しましょう。

私も以前は香水は苦手でしたが、香水マニアの人と出会ったあとは、
いつしか上手に香水を使える人に好感を持つようになりました。
自信を持ってうまく使い分けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いて下さって有難うございました(*'-'*) hitujiさんが書かれてる事参考にさせていただきます。シャンプーか石鹸の香りが圧倒的に男性には人気ですね(*^_^*)香水でも付けすぎなかったらいいみたいですね。有難うございました!!

お礼日時:2001/03/05 00:19

好きな女の人の匂いがすきです。


同じ香水をつけていても、汚いおばちゃんだったりすると「オエッ」って感じだし・・・。
それから、僕の周りの人たちは、香りの強い香水は嫌いな人が多いです。
頭が痛くなるんですよね、あまり香りが強いと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。。。同性でも年配の方が同じ香水つけられても良いとは思えない事もあります(^^;ゞ 男性は強い香りはダメみたいですね!アドバイス有難うございました(*'-'*)参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/03/05 00:15

私は男ではありませんが、多分、香りの好みは人それぞれだと思います。


私自身も、香水や香りのキツイシャンプーなんかは、『オエッ』っとなります。
どんな香りでも、『ほのかに香る』ぐらいがいいと思います。
でも、1つだけ香水で好きなのがあります。
香水の事は詳しくないので、名前がハッキリ分かりませんが
≪アルマーニの『ジオ』≫とかって、ありますか?!
それはすごくいい香りだと思いました☆
香水が苦手な人でも、ジオなら心地良い香りです。
ちなみに私の旦那も気に入ってましたよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

≪アルマーニの『ジオ』≫ですか・・・。お店でサンプルを嗅いだ事ありますが忘れました(^^;ゞ  今度、お店で嗅いでみます。やはり『ほのかに香る』が男女共に
べストみたいですね!つけすぎは要注意!って事ですね。。。アドバイス参考にさせていただきます。有難うございました(*'-'*)

お礼日時:2001/03/05 00:13

寝起きのKumosukeでございます。


変な発言しますけど、寝ぼけているからとご容赦ください。

え~
例えば、石鹸。
あれは油脂なんで、石鹸そのものは油っぽい匂いがしますよ。
シャンプーもしかり。
香りがするのは、香料を入れてるからです。
メーカーによって、使っている香料が違いますから、簡単に「シャンプーの香り」「石鹸の香り」とか言っても、実際には使われている香料の香りでしかなかったりしますです、はい。

ちなみに、一般的に石鹸・シャンプーに使われているのはフローラル系なんで、その手の香水を軽くつけたらいいんじゃないでしょうか?
それでもきつかったら、フローラル・アルデヒド系の香水、例えば……
・NO.5
・オンブルローズ
・グッチ ラッシュ
・カレーシュ
・シャマード
・π(パイ)
・ホワイトリネン
・リヴ・ゴーシュ
・パリ
あたりでしょうか?

ではでは。
眠気覚ましのコーヒーを飲みながら、Kumosukeでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝起きの割には色々、親切に沢山書いて下さってドーモです(^-^)KUMOSUKEさんが書かれた香水、参考にさせていただきます。知らない香りが3つほどあります。アドバイス有難うございました(*'-'*)

お礼日時:2001/03/05 00:10

ロングヘアーから漂うシャンプーの香りに、メロメロになる一男性です。


よく、甘い香りの香水をつけている女性を見かけますが、あまり好きではありません。うがった見方をすれば、体臭を隠されているような気がして...
感覚として、若年層では酸味のきつい香りが、熟年層になれば甘ったるい香水を好むような傾向があるのでしょうか。
個人的にはブルガリオパフメのような、さりげない、さわやか系の香りが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体臭を隠されているような気がして... ですか(笑)(^^;ゞ 若年層では酸味のきつい香りが、jun5909さんがおっしゃる通り熟年層になれば甘ったるい香水を好むような傾向がありそうですね。。
ブルガリオパフメの香りは、知らないので今度嗅いで見たいと思ってます。
アドバイス参考にさせて頂きます!有難うございました(*'-'*)

お礼日時:2001/03/05 00:05

香水は好きじゃないです~。


でもお風呂あがりの匂いが好きです。
シャンプーの匂いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

又してもシャンプーの香りですね!アドバイス有難うございました(^-^)

お礼日時:2001/03/05 00:02

男のくせに香水集めが趣味な、Kumosukeです。



他の方の意見と同様、たいていの男はきつい香りって好きじゃないみたいですね。
「ふわっ」と香る程度がいいと思います。

Kumosuke的なお勧めは……
Calvin Kleinの"ETERNITY"を、軽くつける。
ってところでしょうか。

ami615さんご紹介の
Eau De Toiletteの"White Musk"も、男女ともに人気がありますから、お勧めですよ。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Calvin Kleinの"ETERNITYは以前、付けてました。やはり未だ人気ありますね
(・-・) Eau De Toiletteの"White Musk"も人気なんですネ!今度買わねば(笑) 「ふわっ」と香る程度につけます(*'-'*)
アドバイス有難うございました!!!

お礼日時:2001/03/05 00:00

やっぱシャンプーの香りが基本じゃないですかね(^^)学生時代の頃に寮で友人が俺のシャンプー女の匂いがするよ!って騒いだので、みんなでそのシャンプーの匂いを嗅いで喜んでいた事を思い出しました(笑)



5,6年前かなあ、確かシャネルのやつでシッカロールの匂いに似たやつが出ませんでしたか?それがお気に入りです。なんかなつかしいような柔らかいようなふんわりした気分になるんですよね。香水っていったらそれくらいしか説明できるやつ知らないんですけどね(^^; もし正確な名前を知っていましたら教えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱシャンプーの香りが基本ですか(笑)私も以前、女友達と密着して話してる時、髪からシャンプーの香りがしてドキドキしたのを覚えてます(笑) 女同士というのに(・_・;  シャネルでシッカロールに似た香り???何でしょう???
シャネルで持ってるのは「ココ」「クリスタル」「NO 19」「NO 5」
NO 22」なんで良くわからないんですが・・・。スミマセン・・・(^^;ゞ
シャネルって結構キツイのが多くて最近使ってないのです。どなたかご存知でしたら教えて下さい!!! アドバイス参考にさせていただきます。有難うございました(*^-^*)

お礼日時:2001/03/04 23:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q深いコクと豊かな香りを楽しむコーヒーが毎日の楽しみです。 ミルクだけ入れたいかなあ を英語にして下

深いコクと豊かな香りを楽しむコーヒーが毎日の楽しみです。
ミルクだけ入れたいかなあ

を英語にして下さい

Aベストアンサー

One of my daily pleasure is drinking coffee with rich flavor and aroma. I think I like to pour milk especially.

Qなぜ女性に声フェチ、指フェチが多いのか?

女性に、男の「声フェチ」や「指フェチ」が多いのはナゼですか?

Aベストアンサー

あんまりちゃんと覚えていないのですが、利己的遺伝子説、遺伝子が本体みたいな説?からの、竹内久美子著の本で書いてあったような…

声を出すための器官や細部(指とか)の出来やシンメトリーから、どれほど免疫力が強いかを本能で見てるって説があったような気がします。

成長途中で何かトラブルがあるとちゃんと育たなかったり、左右で差が出たり育ちきらなかったり?
栄養たりて無かったら骨に年輪が出来たりするようなものなのかな?成長が上手く出来てないよね

自分の子どもにより良い遺伝を残し、またより繁殖しやすく(ちゃんと育ちかつ異性にもてる)するために健康で免疫力の高い遺伝を持つかを見ているといったような話だったと思います。動物としての本能部分。

Q英語で弱い香りと表現したいのですが

すいません。ある商品を海外から送ってもらったのですが、以前送ってもらったものより
香りが微かに弱く、それを相手に失礼のないように伝えたいのですが、辞書を見ても
香りが弱いの表現にぴったりくるものがありません。

貴方が以前送ったBより今回送ったAは香りがわずかに弱かったです。

A which you sent this time is light scent than B which you sent before

「香りがわずかに弱い」とはどのように表現したら良いでしょうか?
また弱いと言ってもほとんど同じで「わずかに」と表現も入れたいのですが、どのような表現が
良いでしょうか。

アドバイス頂けると助かります。

Aベストアンサー

あまり構文を変えず
I feel the scent of A you sent this time is a little bit weaker than B's one.
などいかがでしょうか。
香りがわずかに弱い、を a little bit とweakで、
相手に失礼のないよう I feel で丁寧さを出しています。

Qクラスのあんまり喋ってない人が好きになり、どうしたら仲良くなれるでしょうか??

クラスのあんまり喋ってない人が好きになり、どうしたら仲良くなれるでしょうか??

Aベストアンサー

挨拶。笑顔。
自分の友達に協力してもらって、話を広げる。

Qある英語の表現について質問です。

日本語で、『太陽の香り』的な表現を英語で表現するにはどういった言い回しが
一般的かつ自然でしょうか?

例えば、『Smell of sun』なんて自分で考えてみたのですが?
これって自然な表現でしょうか?

イメージ的には、太陽の香りを嗅いでるイメージだったり、
単純に太陽の香り。って感じを英語で表現したくて。

英語にめっぽう弱いので全く表現が浮かびません。
どうかアドバイス宜しくお願いします!

Aベストアンサー

smell of sunと言われれば、日光の臭いですね。
smell of the sunとすれば太陽の臭い(どういう状況か想像できませんが)となります。
aroma of the sunなら太陽のよい香りです。
しかし、これらの表現は、そのままですと、実際に臭いや香りがあって、それが太陽のものだということにしかなりません。

I smell the sun. と文にすることにより、あるいは動詞を使うことにより、臭いがあるかどうかは別として臭いを嗅ぐことになります。→太陽の臭いを嗅ぐ。
a smelly sunとすれば、臭いが(ぷんぷん)するような太陽ということになります。

いずれにいたしましても、どのような文脈で使おうとなさっているのか、分かりませんので、これ以上何とも言えません。(「イメージ的には、太陽の香りを嗅いでるイメージだったり、単純に太陽の香り。って感じを英語で表現したくて」とはありますが、自分が日光浴でもしていて日光のにおいを嗅ごうとしているのか、太陽の大きさをはるかに上回る巨大な生物が出現し、太陽の臭いを嗅ぐというのか、太陽の高熱にも耐えられる生物がいて、太陽に何らかの方法で近づいて臭いを嗅ぐのか、何ナノか今一つわかりません。ーー臭いを嗅ぐには、ごく微量であっても物質を鼻で感じることになるので、その意味ではご質問の「太陽の香りを嗅いでいる」というのは、どういうことになるのでしょうか?

smell of sunと言われれば、日光の臭いですね。
smell of the sunとすれば太陽の臭い(どういう状況か想像できませんが)となります。
aroma of the sunなら太陽のよい香りです。
しかし、これらの表現は、そのままですと、実際に臭いや香りがあって、それが太陽のものだということにしかなりません。

I smell the sun. と文にすることにより、あるいは動詞を使うことにより、臭いがあるかどうかは別として臭いを嗅ぐことになります。→太陽の臭いを嗅ぐ。
a smelly sunとすれば、臭いが(ぷんぷん)するような太...続きを読む

Q「食事」と伝えてるのに、香水をつけてくる奴…

「食事へ行く」とハッキリ伝えてるのに香水をプンプン匂わせながらやってくるのって…、一般的なマナーとしてはどうなんでしょう?
出来立ての料理から漂う香りも楽しみたいのに、相手の香水に邪魔されると私は何とも不快なんですが…。
「食事の場までつけてなきゃいけないほど、風呂入ってないのかよ…?」って思います。

皆さんは気になりませんか?

Aベストアンサー

アレルギーもちなので、確かに困ります。

香水や化粧品のニオイは、物によっては息苦しくなったり、咳が出たり、吐き気をもよおします。
自然にそういうニオイを発する人とは縁遠くなります。


つけてる本人は、感じにくいんでしょうね・・・
ウッカリしていたか、むしろ気遣い/張り切っておしゃれ 
のつもりだったのかもしれないけれど、
気になる人には困りますね。 日本では無臭が好まれるのであまり良くないと思います。

Q英語にしていただきたいのですが・・・・お願いします

英語を話す知人に送りたい文なので、英語に直してほしいのですが、

”私は季節の変わり目が好きです。
季節の香りを体で感じます。
その香りとともに、過去の想いや出来事を鮮明に思い出します。
私はそれで少し物思いにふける時間が好きなのです。”

これを伝えたいのですが、今の私の英語力では伝えられないので、英訳どうかお願いします。

Aベストアンサー

(1)
I can feel new season by it scent at every part of my body,
this is why I love the turn of season. The scent recalls me
many thoughts and things in past. I like such time of
thoughtful reflection.

(2)
At every part of my body I can feel new season by it scent,
this is why I love the turn of season. The scent recalls me
many memories in past. I rather love such moment spending
my time for reflecting.

(1)はかなり直訳的ですね
(2)は少し意訳してみました。

お気に召しますかどうか?

Q昔好きだった人の名前を娘につけるのは?

お互い好きで結婚したかったのに、タイミング等が合わず
数年前に別れてしまった彼がいます。
その彼は今では別の人と結婚し、最近女の子が生まれました。
そして彼が私の名前をその娘に名付けたことを知りました。
よく父親が娘に初恋の人の名前をつけた、というような話を聞きますが
好きだった人の名前を娘につける男性の心理はどんな感じなのでしょう?
元彼女として、その事実をどんな風に受け止めたらいいのでしょうか?
嬉しいような、せつないような、複雑な心境です。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.19の続きです。

>その女の子のように(性格・容姿など)育ってほしいと願ってでしょうか?
>それとも純粋にその名前が気に入ったとか??

どちらも、ですね。

「キムタクみたいになって欲しい」という理由で
拓哉って名付けるのに近いと思います。

少しづつあなたのことは忘れていくでしょうけど
完全に忘れることはないと思いますよ。

娘さんも、あなたも幸せになって欲しいです。

Q英語でお酒の味はどう表現したらいいですか?

英語でお酒の味はどう表現したらいいですか?

日本酒の簡単な味を説明した表を作りたいのですが、
甘口sweet、辛口spicy、香りが強いaroma strong、香りが弱いaroma poor、味が濃い(濃縮)??、味が薄い(淡麗)light
いまいちよく分かりません。

Aベストアンサー

御質問はGoogleで「言語」を「英語」に限定して"wine"で検索すれば、色んな形容詞が得られます。

「辛口」は"spicy"ではなく"dry"です。"spicy"は唐辛子などの味が濃厚なものに使います。「甘口」は辞書には"sweetish"とありますが、これだと砂糖の味を想像してしまいます。"mild"でいいのではないでしょうか。「香りが強い」は"aromatic"で、"strong"をつけるとトイレの脱臭剤のような感じです:-)。「弱い」は"less aromatic"かと思います。「味が濃い」は"thick taste"。「味が薄い」はおっしゃるように"light"でいいと考えます。

Q好きな人と話すとき気をつけることを教えてください

僕は中学生です。好きな女の子ができました。

最初は女友達としかみてなかったけれど、好きになりました。
その子は僕のことを友達と思ってるので恋愛対象外だと思います。(たぶん)
好きな人と話す注意点や恋愛対象内に入る方法などを教えてください。

ヨロシク御願いします。

Aベストアンサー

「女友達」ってことは、それなりに話はしてるってことだよね。

ここでポイントは、その子が普段の話以上に「君に」興味を持つかどうか、です。

君がその子を好きになった、ってことは、その子のことをもっと知りたいと思うでしょ?
同じように、その子が「君のことをもっと知りたい」って思うようになれば、後は自然にいい関係になる。

その子が、「どういうことが好きで、どういうことが嫌いか」知ってる?

よく知らないのであれば、その子が別の子やグループの中なんかで話しているのを聞いて情報を集める。
で、普段の話の中で、さりげなく「自分はこう思うけどどお?」みたいな感じで聞いてみる。

こうした中で、その子が君のことを聞いてくるようなら脈アリ。

決して強く自己アピールはしないこと。
興味を持ってくれれば、黙っていても色々と聞いてくるから。

ただし、君の方から時間をかけて色々と聞いても、その子からは聞いてくれないとすると、残念だけど男友達止まりかな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報