男の人は、どういう香りが好きなのでしょうか?色んな方の意見が聞きたいです。前の彼氏は、香水があんまり好きじゃなかったって事を付き合いだして暫くして教えてくれました。皆さんの彼女がつけてる香水で好きな香水とかありましたらブランド名など教えて下さい。私は香水フェチで香水集めが好きで沢山持ってます。今、好んでつけてる香りは、クリニークのHappyとYSLのBaby DOLLです。男の人から見て女性がつける香りはメンズものがいいんでしょうか?それとも何もつけないほうがいいんでしょうか?それとも石鹸の香り位がいいのかな?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

三十代後半の男性です。

私の場合はクリスチャン・ディオールの「デュオリッシモ」が好きです。妻が好きなものですから。すずらんの花のような、かすかなビター味のある植物の香りで、落ち着ける気がします。妻は他にもいろいろな香水をその日の気分で着けるようですが(一時期はイブ・サン・ローランの「ベビー・ドール」を好んで着けていましたが・・・)、私はあまり甘くない、気がつくとフッと流れてくるような、あまり存在を主張しない香りのほうが安らぎを覚えます。

しかし香水というのは、結局、身に着ける人の好みで選ぶのが一番良いのではないでしょうか。好きなものを身に着けている方が嬉しいでしょうし、すると自ずと表情や立ち振る舞いに楽しい気持ちが現れてきますから。そんなときの女性は魅力的だと思います。香りそのものよりも、それをまとった女性が素敵かどうかに、男の関心はあるのではないでしょうか・・・。

自分の考えで勝手なことを言ってしまいました。参考になりましたでしょうか? お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「デュオリッシモ」以前、妹が付けてました。なんか良い香りでしたね(^-^)「あまり甘くない、気がつくとフッと流れてくるような、あまり存在を主張しない香り」ですか・・・。良い事おっしゃいますね!
HTsumakuraさんの、おっしゃる通り自分の好みで選ぶのが一番ですネ(*^◯^*)
じゃあ、普段通りの香りで行きましょうか(笑)
参考にさせていただきます。アドバイス有難うございました(・-・)

お礼日時:2001/03/04 23:50

シャンプーの香りが好きな方が多いようですが、私の場合はローズ系ですかね?


ほのかに甘い香りが、なんとなくクラっとくるときがあります。

あと、最近梅の匂い?のようなちょっとキツイ香りの香水(というか多分髪の毛につけるのかな?)をつけている女性が多いようですが,あれはやめて欲しいと思いますね.

シャンプーの香りは長続きしないでしょうし,20代以上ならばつけて欲しいと思いますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ローズ系ってバラの香りですか?軽いタイプのヤツはもってるんですが香水じゃないので長続きしなくて・・・。髪の毛に香水は不評みたいですね。。シャンプーの香りや汗と入り混じって変な匂いになるんでしょうね。アドバイス有難うございました(・-・)

お礼日時:2001/03/04 07:57

私は香水あまり好きじゃありません。


香水にしても、化粧品にしてもあまりきついのは苦手です。
シャンプーの香り程度が清潔感があってさわやかで好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キツイ香りは、何にしても男の人にとっては苦手みたいですね。アドバイス有難うございました(*^-^*)

お礼日時:2001/03/04 07:54

正直な話、私は香水があまり好きではありません。

(私は20代男です。)
やはり、シャンプーの香りですかね?
多分男にはブランドとかよりも抱きしめたときとかに、ほのかに香る石鹸やシャンプーの香りほうがいいと思います・・・。

ブランド名ですか?う~ん・・・確かブルーなんとかって名前のカスかに香るいいにおいのを彼女は使っておりましたな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャンプーの香り強し!ですね。。。かすかに香るくらいが異性には良いんでしょうね。ブルーなんとかって香水?なんでしょう。香水フェチの私にとっては、気になりますね(笑)アドバイス有難うございました(^-^)

お礼日時:2001/03/04 07:53

香水については、香水をつけている人とお付き合いしたことがありませんのでわかりません。


電車の中で化粧品の臭いでむせることがあるので、苦手かも。
髪からのシャンプーorリンスのほのかな香りが一番好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の私でもバスや電車の中で化粧品や香水や色んな体臭が入り混じってむせる事があります。ほどほどがいいみたいですね。。。アドバイス有難うございました(^-^)

お礼日時:2001/03/04 07:49

 私の場合ですよ。



 私は普段(春の花粉症の時期以外)は、鼻が利くし、タバコを吸わないので、彼女には、香水は本当に少ししかつけてもらいませんでした。当然彼女には、「え~、こんなのつけてないのと同じだよ~」と言われましたが、それで十分わかるのでした。おまけに、私がブランドにはこだわっていなかったので、どうも彼女には不満要素のようでした。が、私が柑橘系が好きなことを知ると、つけて来てくれましたので、その時は、「ありがとう」って言ったのを覚えています。

 結論。私の場合は、先に書いたとおりですが、あなたは、あなたの好きなものを、本当に少し香る程度に抑えて使用すると良いと思います。これも一種の自己表現です。ですが、強く香ると嫌う男の人は多いと思います。

 おまけ。 私は、髪の毛のシャンプーの残り香が意外と良かったりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり強い香りはダメなんですネ。。。シャンプーの残り香が良いって良く聞きますね。アドバイス有難うございました(*'-'*)

お礼日時:2001/03/04 07:47

個人的には、あんまり香水の匂いがキツいのは好きじゃないです。


ホンのかすかに香る程度とかだったらいいんですけど。
石鹸とかシャンプーの匂いのする髪は、結構好きですね。
抱き締めた時なんかに、髪からタバコの臭いがしたりすると
かなりガックリ来ますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり香水のキツイやつは苦手なんですね。。。やっぱ石鹸&シャンプー位がいいのかなあ!? アドバイス有難うございました(*^-^*)

お礼日時:2001/03/04 07:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q深いコクと豊かな香りを楽しむコーヒーが毎日の楽しみです。 ミルクだけ入れたいかなあ を英語にして下

深いコクと豊かな香りを楽しむコーヒーが毎日の楽しみです。
ミルクだけ入れたいかなあ

を英語にして下さい

Aベストアンサー

One of my daily pleasure is drinking coffee with rich flavor and aroma. I think I like to pour milk especially.

Qなぜ女性に声フェチ、指フェチが多いのか?

女性に、男の「声フェチ」や「指フェチ」が多いのはナゼですか?

Aベストアンサー

あんまりちゃんと覚えていないのですが、利己的遺伝子説、遺伝子が本体みたいな説?からの、竹内久美子著の本で書いてあったような…

声を出すための器官や細部(指とか)の出来やシンメトリーから、どれほど免疫力が強いかを本能で見てるって説があったような気がします。

成長途中で何かトラブルがあるとちゃんと育たなかったり、左右で差が出たり育ちきらなかったり?
栄養たりて無かったら骨に年輪が出来たりするようなものなのかな?成長が上手く出来てないよね

自分の子どもにより良い遺伝を残し、またより繁殖しやすく(ちゃんと育ちかつ異性にもてる)するために健康で免疫力の高い遺伝を持つかを見ているといったような話だったと思います。動物としての本能部分。

Q英語で弱い香りと表現したいのですが

すいません。ある商品を海外から送ってもらったのですが、以前送ってもらったものより
香りが微かに弱く、それを相手に失礼のないように伝えたいのですが、辞書を見ても
香りが弱いの表現にぴったりくるものがありません。

貴方が以前送ったBより今回送ったAは香りがわずかに弱かったです。

A which you sent this time is light scent than B which you sent before

「香りがわずかに弱い」とはどのように表現したら良いでしょうか?
また弱いと言ってもほとんど同じで「わずかに」と表現も入れたいのですが、どのような表現が
良いでしょうか。

アドバイス頂けると助かります。

Aベストアンサー

あまり構文を変えず
I feel the scent of A you sent this time is a little bit weaker than B's one.
などいかがでしょうか。
香りがわずかに弱い、を a little bit とweakで、
相手に失礼のないよう I feel で丁寧さを出しています。

Qクラスのあんまり喋ってない人が好きになり、どうしたら仲良くなれるでしょうか??

クラスのあんまり喋ってない人が好きになり、どうしたら仲良くなれるでしょうか??

Aベストアンサー

挨拶。笑顔。
自分の友達に協力してもらって、話を広げる。

Qある英語の表現について質問です。

日本語で、『太陽の香り』的な表現を英語で表現するにはどういった言い回しが
一般的かつ自然でしょうか?

例えば、『Smell of sun』なんて自分で考えてみたのですが?
これって自然な表現でしょうか?

イメージ的には、太陽の香りを嗅いでるイメージだったり、
単純に太陽の香り。って感じを英語で表現したくて。

英語にめっぽう弱いので全く表現が浮かびません。
どうかアドバイス宜しくお願いします!

Aベストアンサー

smell of sunと言われれば、日光の臭いですね。
smell of the sunとすれば太陽の臭い(どういう状況か想像できませんが)となります。
aroma of the sunなら太陽のよい香りです。
しかし、これらの表現は、そのままですと、実際に臭いや香りがあって、それが太陽のものだということにしかなりません。

I smell the sun. と文にすることにより、あるいは動詞を使うことにより、臭いがあるかどうかは別として臭いを嗅ぐことになります。→太陽の臭いを嗅ぐ。
a smelly sunとすれば、臭いが(ぷんぷん)するような太陽ということになります。

いずれにいたしましても、どのような文脈で使おうとなさっているのか、分かりませんので、これ以上何とも言えません。(「イメージ的には、太陽の香りを嗅いでるイメージだったり、単純に太陽の香り。って感じを英語で表現したくて」とはありますが、自分が日光浴でもしていて日光のにおいを嗅ごうとしているのか、太陽の大きさをはるかに上回る巨大な生物が出現し、太陽の臭いを嗅ぐというのか、太陽の高熱にも耐えられる生物がいて、太陽に何らかの方法で近づいて臭いを嗅ぐのか、何ナノか今一つわかりません。ーー臭いを嗅ぐには、ごく微量であっても物質を鼻で感じることになるので、その意味ではご質問の「太陽の香りを嗅いでいる」というのは、どういうことになるのでしょうか?

smell of sunと言われれば、日光の臭いですね。
smell of the sunとすれば太陽の臭い(どういう状況か想像できませんが)となります。
aroma of the sunなら太陽のよい香りです。
しかし、これらの表現は、そのままですと、実際に臭いや香りがあって、それが太陽のものだということにしかなりません。

I smell the sun. と文にすることにより、あるいは動詞を使うことにより、臭いがあるかどうかは別として臭いを嗅ぐことになります。→太陽の臭いを嗅ぐ。
a smelly sunとすれば、臭いが(ぷんぷん)するような太...続きを読む

Q「食事」と伝えてるのに、香水をつけてくる奴…

「食事へ行く」とハッキリ伝えてるのに香水をプンプン匂わせながらやってくるのって…、一般的なマナーとしてはどうなんでしょう?
出来立ての料理から漂う香りも楽しみたいのに、相手の香水に邪魔されると私は何とも不快なんですが…。
「食事の場までつけてなきゃいけないほど、風呂入ってないのかよ…?」って思います。

皆さんは気になりませんか?

Aベストアンサー

アレルギーもちなので、確かに困ります。

香水や化粧品のニオイは、物によっては息苦しくなったり、咳が出たり、吐き気をもよおします。
自然にそういうニオイを発する人とは縁遠くなります。


つけてる本人は、感じにくいんでしょうね・・・
ウッカリしていたか、むしろ気遣い/張り切っておしゃれ 
のつもりだったのかもしれないけれど、
気になる人には困りますね。 日本では無臭が好まれるのであまり良くないと思います。

Q英語にしていただきたいのですが・・・・お願いします

英語を話す知人に送りたい文なので、英語に直してほしいのですが、

”私は季節の変わり目が好きです。
季節の香りを体で感じます。
その香りとともに、過去の想いや出来事を鮮明に思い出します。
私はそれで少し物思いにふける時間が好きなのです。”

これを伝えたいのですが、今の私の英語力では伝えられないので、英訳どうかお願いします。

Aベストアンサー

(1)
I can feel new season by it scent at every part of my body,
this is why I love the turn of season. The scent recalls me
many thoughts and things in past. I like such time of
thoughtful reflection.

(2)
At every part of my body I can feel new season by it scent,
this is why I love the turn of season. The scent recalls me
many memories in past. I rather love such moment spending
my time for reflecting.

(1)はかなり直訳的ですね
(2)は少し意訳してみました。

お気に召しますかどうか?

Q昔好きだった人の名前を娘につけるのは?

お互い好きで結婚したかったのに、タイミング等が合わず
数年前に別れてしまった彼がいます。
その彼は今では別の人と結婚し、最近女の子が生まれました。
そして彼が私の名前をその娘に名付けたことを知りました。
よく父親が娘に初恋の人の名前をつけた、というような話を聞きますが
好きだった人の名前を娘につける男性の心理はどんな感じなのでしょう?
元彼女として、その事実をどんな風に受け止めたらいいのでしょうか?
嬉しいような、せつないような、複雑な心境です。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.19の続きです。

>その女の子のように(性格・容姿など)育ってほしいと願ってでしょうか?
>それとも純粋にその名前が気に入ったとか??

どちらも、ですね。

「キムタクみたいになって欲しい」という理由で
拓哉って名付けるのに近いと思います。

少しづつあなたのことは忘れていくでしょうけど
完全に忘れることはないと思いますよ。

娘さんも、あなたも幸せになって欲しいです。

Q英語でお酒の味はどう表現したらいいですか?

英語でお酒の味はどう表現したらいいですか?

日本酒の簡単な味を説明した表を作りたいのですが、
甘口sweet、辛口spicy、香りが強いaroma strong、香りが弱いaroma poor、味が濃い(濃縮)??、味が薄い(淡麗)light
いまいちよく分かりません。

Aベストアンサー

御質問はGoogleで「言語」を「英語」に限定して"wine"で検索すれば、色んな形容詞が得られます。

「辛口」は"spicy"ではなく"dry"です。"spicy"は唐辛子などの味が濃厚なものに使います。「甘口」は辞書には"sweetish"とありますが、これだと砂糖の味を想像してしまいます。"mild"でいいのではないでしょうか。「香りが強い」は"aromatic"で、"strong"をつけるとトイレの脱臭剤のような感じです:-)。「弱い」は"less aromatic"かと思います。「味が濃い」は"thick taste"。「味が薄い」はおっしゃるように"light"でいいと考えます。

Q好きな人と話すとき気をつけることを教えてください

僕は中学生です。好きな女の子ができました。

最初は女友達としかみてなかったけれど、好きになりました。
その子は僕のことを友達と思ってるので恋愛対象外だと思います。(たぶん)
好きな人と話す注意点や恋愛対象内に入る方法などを教えてください。

ヨロシク御願いします。

Aベストアンサー

「女友達」ってことは、それなりに話はしてるってことだよね。

ここでポイントは、その子が普段の話以上に「君に」興味を持つかどうか、です。

君がその子を好きになった、ってことは、その子のことをもっと知りたいと思うでしょ?
同じように、その子が「君のことをもっと知りたい」って思うようになれば、後は自然にいい関係になる。

その子が、「どういうことが好きで、どういうことが嫌いか」知ってる?

よく知らないのであれば、その子が別の子やグループの中なんかで話しているのを聞いて情報を集める。
で、普段の話の中で、さりげなく「自分はこう思うけどどお?」みたいな感じで聞いてみる。

こうした中で、その子が君のことを聞いてくるようなら脈アリ。

決して強く自己アピールはしないこと。
興味を持ってくれれば、黙っていても色々と聞いてくるから。

ただし、君の方から時間をかけて色々と聞いても、その子からは聞いてくれないとすると、残念だけど男友達止まりかな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報