電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男の人は、どういう香りが好きなのでしょうか?色んな方の意見が聞きたいです。前の彼氏は、香水があんまり好きじゃなかったって事を付き合いだして暫くして教えてくれました。皆さんの彼女がつけてる香水で好きな香水とかありましたらブランド名など教えて下さい。私は香水フェチで香水集めが好きで沢山持ってます。今、好んでつけてる香りは、クリニークのHappyとYSLのBaby DOLLです。男の人から見て女性がつける香りはメンズものがいいんでしょうか?それとも何もつけないほうがいいんでしょうか?それとも石鹸の香り位がいいのかな?

A 回答 (17件中11~17件)

三十代後半の男性です。

私の場合はクリスチャン・ディオールの「デュオリッシモ」が好きです。妻が好きなものですから。すずらんの花のような、かすかなビター味のある植物の香りで、落ち着ける気がします。妻は他にもいろいろな香水をその日の気分で着けるようですが(一時期はイブ・サン・ローランの「ベビー・ドール」を好んで着けていましたが・・・)、私はあまり甘くない、気がつくとフッと流れてくるような、あまり存在を主張しない香りのほうが安らぎを覚えます。

しかし香水というのは、結局、身に着ける人の好みで選ぶのが一番良いのではないでしょうか。好きなものを身に着けている方が嬉しいでしょうし、すると自ずと表情や立ち振る舞いに楽しい気持ちが現れてきますから。そんなときの女性は魅力的だと思います。香りそのものよりも、それをまとった女性が素敵かどうかに、男の関心はあるのではないでしょうか・・・。

自分の考えで勝手なことを言ってしまいました。参考になりましたでしょうか? お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「デュオリッシモ」以前、妹が付けてました。なんか良い香りでしたね(^-^)「あまり甘くない、気がつくとフッと流れてくるような、あまり存在を主張しない香り」ですか・・・。良い事おっしゃいますね!
HTsumakuraさんの、おっしゃる通り自分の好みで選ぶのが一番ですネ(*^◯^*)
じゃあ、普段通りの香りで行きましょうか(笑)
参考にさせていただきます。アドバイス有難うございました(・-・)

お礼日時:2001/03/04 23:50

シャンプーの香りが好きな方が多いようですが、私の場合はローズ系ですかね?


ほのかに甘い香りが、なんとなくクラっとくるときがあります。

あと、最近梅の匂い?のようなちょっとキツイ香りの香水(というか多分髪の毛につけるのかな?)をつけている女性が多いようですが,あれはやめて欲しいと思いますね.

シャンプーの香りは長続きしないでしょうし,20代以上ならばつけて欲しいと思いますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ローズ系ってバラの香りですか?軽いタイプのヤツはもってるんですが香水じゃないので長続きしなくて・・・。髪の毛に香水は不評みたいですね。。シャンプーの香りや汗と入り混じって変な匂いになるんでしょうね。アドバイス有難うございました(・-・)

お礼日時:2001/03/04 07:57

私は香水あまり好きじゃありません。


香水にしても、化粧品にしてもあまりきついのは苦手です。
シャンプーの香り程度が清潔感があってさわやかで好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キツイ香りは、何にしても男の人にとっては苦手みたいですね。アドバイス有難うございました(*^-^*)

お礼日時:2001/03/04 07:54

正直な話、私は香水があまり好きではありません。

(私は20代男です。)
やはり、シャンプーの香りですかね?
多分男にはブランドとかよりも抱きしめたときとかに、ほのかに香る石鹸やシャンプーの香りほうがいいと思います・・・。

ブランド名ですか?う~ん・・・確かブルーなんとかって名前のカスかに香るいいにおいのを彼女は使っておりましたな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャンプーの香り強し!ですね。。。かすかに香るくらいが異性には良いんでしょうね。ブルーなんとかって香水?なんでしょう。香水フェチの私にとっては、気になりますね(笑)アドバイス有難うございました(^-^)

お礼日時:2001/03/04 07:53

香水については、香水をつけている人とお付き合いしたことがありませんのでわかりません。


電車の中で化粧品の臭いでむせることがあるので、苦手かも。
髪からのシャンプーorリンスのほのかな香りが一番好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の私でもバスや電車の中で化粧品や香水や色んな体臭が入り混じってむせる事があります。ほどほどがいいみたいですね。。。アドバイス有難うございました(^-^)

お礼日時:2001/03/04 07:49

 私の場合ですよ。



 私は普段(春の花粉症の時期以外)は、鼻が利くし、タバコを吸わないので、彼女には、香水は本当に少ししかつけてもらいませんでした。当然彼女には、「え~、こんなのつけてないのと同じだよ~」と言われましたが、それで十分わかるのでした。おまけに、私がブランドにはこだわっていなかったので、どうも彼女には不満要素のようでした。が、私が柑橘系が好きなことを知ると、つけて来てくれましたので、その時は、「ありがとう」って言ったのを覚えています。

 結論。私の場合は、先に書いたとおりですが、あなたは、あなたの好きなものを、本当に少し香る程度に抑えて使用すると良いと思います。これも一種の自己表現です。ですが、強く香ると嫌う男の人は多いと思います。

 おまけ。 私は、髪の毛のシャンプーの残り香が意外と良かったりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり強い香りはダメなんですネ。。。シャンプーの残り香が良いって良く聞きますね。アドバイス有難うございました(*'-'*)

お礼日時:2001/03/04 07:47

個人的には、あんまり香水の匂いがキツいのは好きじゃないです。


ホンのかすかに香る程度とかだったらいいんですけど。
石鹸とかシャンプーの匂いのする髪は、結構好きですね。
抱き締めた時なんかに、髪からタバコの臭いがしたりすると
かなりガックリ来ますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり香水のキツイやつは苦手なんですね。。。やっぱ石鹸&シャンプー位がいいのかなあ!? アドバイス有難うございました(*^-^*)

お礼日時:2001/03/04 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!