dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達が彼氏に香水をあげたいそうなのですが
今まで付き合ったことのないタイプで、
どんな香水の種類がいいかわからないみたいなので
どんな香水がいいか教えて頂けないでしょうか??><;

男の人は
革ジャンを着ていて、
おしゃれなジーンズなどよく履いている
ちょっと大人な雰囲気を持ったタイプの人です;;

私は、ブルガリがいいんじゃないかといったのですが
それ以外でも知りたいみたいなので
ご協力お願いします><

A 回答 (6件)

初めまして。


俺も香水は好きで買ってました。
俺の場合は誰もつけないようなのを買ってました。誰ともかぶらないようなね。だから定番とか人気とかは買った事は無いです。そのかわりたくさん嗅いで自分の好きな香りが見つかるまで探したりしてました。
その人がどこまでこだわるかは解りませんがオシャレな人ならひょっとしたらこだわりがあるかもしれません。どれくらい気持ちを込めてのプレゼントか解らないけど大事なプレゼントととしたら渡して喜んでもらえないと辛いでしょうし。だからイメージとかで買うのは危険かなぁって気もします。
参考までにで書きますが上手く連れ出して一緒に買いに行く形なんかはどうかなぁと思います。
「香水欲しいんだけど解らなくなっちゃって違う意見とか聞いて見たいから一緒に選んで」みたいなとりあえず貴方のプレゼントじゃないよ的なニュアンスで一緒に行って「どんなのが好きなの?」とか選んでもらってもし、その彼が「俺、この香りすきだなぁ」みたいな感じで言ったら同調して「良い香り!私も好きかも!」みたいに合わせてみて後日渡す時にプレゼント!って感じとか、びっくりするかもしれないですよ。
あくまでもこういうのは?って言う参考として書いたので良ければですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明して頂けてとてもうれしいです!
さりげなく出掛けたときに聞いてみるのもいいですね!
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/02/09 11:07

49才、既婚男性です。


基本的には、お友達が付けている香水と傾向が合うのを選んだ方が良いと思いますけどね。
イメージ的には、ダビドフクールウォーター、CK-BE、ブルガリブループールオム、ラブ&ピースメンあたりかなと思いますけどね。
ここら辺はユニセックス系なんで、そんなにはずれは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます^^
ブルガリは割りと人気なようですね><
参考になりました!

お礼日時:2011/02/09 11:08

香水は一緒に選びましょうよ。


お互い好きなものにしたほうが良いですよ。
それか最低限好みを知っておいたほうが。
例えば自分は男ですが割りと柔らかくて少し甘めのが好きなんで、やたらスパイシーなの
送られたら困っちゃいます。

一緒に選んだら、『私たちの香りぃ』とかバカップルぶりも発揮できて盛り上がるじゃ
ないですか。
もし別れても街角でその香りを嗅いだときに、
『あ、彼と私の二人の思い出の匂い』
とかいってキュンとできるじゃないですか。
はい、余計なこと言いました。

一緒に選べばいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます^^
やっぱり一緒に選んだほうがいいですよね!
私たちの香りは恥ずかしいので遠慮します^^笑
参考になりました!

お礼日時:2011/02/09 11:09

30代♂です。



彼女がいい匂いと思えばいいんじゃないかな。

私はちょっと甘めの香りが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり甘めの香りがいいですよね!
ありがとうございました^^
参考になりました!

お礼日時:2011/02/09 11:10

う~ん・・・



香水なんかは好みが分かれるからわからないままあげるにはなかなか難しいプレゼント
ですよね。

できれば一緒に選びに行くってのがいいと思うのですが。

好みに合わないものをもらったほうもつけなきゃ悪いみたいな感じで辛くなっちゃうことも考えられますしね。

女性でも一緒じゃないかな?

ネットで香水販売サイトみると芸能人がつけてる香水とか紹介されてたりするから
どうしても買って渡すんだってことであれば彼の好きな芸能人が使ってるやつとかって選び方なら
はずさない気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!
新しいアイディアありがとうございます^^
参考になりました!

お礼日時:2011/02/09 11:11

ブルガリのプールオムいいですね。

あれはよくつけている人いますね。
個人的に女性用のグッチのエンヴィをつかっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりブルガリは人気なようですね!
候補に入れておきます><
返答ありがとうございました^^
参考になりました^^

お礼日時:2011/02/09 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!