電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の頃よく遊んでいたプラモデルをまたやろうかなと思ってる22歳です。

昔はガンプラを作るのが楽しくてよく作っていました。

しかし今になってガンプラを作るのはさすがに・・・と思い悩んでいます。

女の子が部屋にきても引かないプラモやそれに準ずる何かってありますか?

おもちゃ屋さん(若干アキバ系)に行ってみたらガンプラ以外だとバイクか車か戦闘機くらいしかありませんでした。

あんまり乗り物好きって訳でもないんですよ(バイクは少し興味がありますが)・・・。

しかも自分の場合、作ったものを飾ったり遊んだり(?)はしません。

ただ作る行程がすきなのです。よって完成品はいりません。

そういう意味ではガンプラが一番いいのですが置いておく訳にもいかないので(オタク差別ではないです)。

オタクっぽくなく、ちょっとアートっぽいものとかありましたらご意見お願いします。

A 回答 (9件)

私の部屋はプラモではないですけど仮面ライダーコレクションが凄いです、それで引いたりオタクのような事を言ったりする彼女ならそれ程あなたの事を好きではないという事だと思いますよ?私はいつも堂々と彼女を部屋に入れますが別に凄いね~って言うだけでそれ以上のリアクションはありませんよ、自分の好きなプラモを作って下さいね。

• 0
この回答へのお礼

そうですね、その程度で引くような人ならつきあえませんよね。
やはり恋人は趣味も含めて理解し会えるのがいいですよね。
よし、もう気にしない。

解決したのならあれですが参考までに

ガンプラであればMGなどの造形がよいものがいいのでは?
ガンプラ以外なら女の子の好きそうな車のプラモがいいと思います。
スーパーカー(フェラーリ、ポルシェ、BMW)などなら、
引くことはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

スーパーカーはちょっといいなと思いました。
ウケ狙いで今ホットな(逆か?)GMの車とかもいいかと思いましたw

ウチにクルマ&バイクを数台並べて置いてますけど”(男は)こんなモンだろーな”っつう感じで特に拒絶反応示しませんでした。

ワタシだけかもしれませんが俗に言う”萌え系”は明らかに拒絶反応剥き出しが多かったです。(中には完全に否定する女もいました)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ車とバイクですよね。
でもバイクはninja以外は好きなものない・・・
あ、じゃあninja作ればいいのかw

結局本人次第じゃないですか?

結局質問者さんとの仲によると思います(笑)
飾ってたら引かれるかも?と自分自身で多少なりと思われているから質問されてるんだと思いますが。

作る工程が好きなのであれば作ってそのまま箱にしまっておけばいいんじゃないですか?細かさでいうとロボットものなんじゃないですか?
車とかだとパーツ数少ないですし塗装とかが重要な作業になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

私次第、ですか。
確かに自分でちょっとでも「これは・・・」と思ったら女の子もアウトなのかもしれませんね。
箱のまま閉まっとくくらいなら捨ててしまいそうなエコに反する精神の持ち主なんです。。。

こんばんは。

27の女です。
私はガンプラあってもそんなに気にならないです。
でも、大量にあったり、すごいでかいのがあったりすると
びっくりするかも・・・
少し飾ってあるくらいなら良いのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

女性からの視点ありがとうございます。
男ならまあ許せるってことでしょうか。ほどほどに・・・ならOKですね。

ぼくは、ジョーシン限定の1/32のバスのプラモがほしい。

http://joshinweb.jp/srh.html?QS=&QK=%83v%83%89%8 …

参考URL:http://joshinweb.jp/srh.html?QS=&QK=%83v%83%89%8 …

この回答への補足

リアクションに困りましたwww

• 0

ガンプラが好きならガンプラでいいのでは?

趣味は深くなればなるほど人には理解しがたくなるものです。「深くのめりこんでいる」と思われないようにすれば、何でもいいと思いますが、そもそも、その必要があるのか・・・

逆に、お城とかはどうでしょう?女の子が家に来て「お城興味あるの?」って聞かれて「いや」って一言。「じゃあ何で?」っていうギャグにしちゃうとか・・・
今の時代、「5円玉で金閣寺」とか、「タバコの包装紙で番傘」とかも結構ギャグとして使えます。
    • 0
この回答へのお礼

お城いいですね。
私の部屋に和風は合うかな?とも思いましたが結構よさそうです。お城なら大きくて作りがいありそうです。
スタイリッシュではなく古風なプラモですねw

GP03ーデンドロビウムを自宅に飾ってるイケメンの先輩は綺麗で気立ての良い奥さんと幸せにしてますよ。

葛城ミサトさんの乗ってたアルピーヌルノーも素人目にはオタクに見えないでしょうね。

ガンプラがずらっと並んでたら引く方もいらっしゃるかもしれませんが、流行の話題に付いていけたり、ファッションに気を使ってる人ならプラモさえも「意外な趣味」「そういう側面もあるんだ?」と好意的に見てもらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに壁一面ずらっとは引くかもしれませんが(友達に何人かいますが)少しなら許容範囲でしょうか。

ガンプラ、ダメですか?(^-^;)

私は好きですけどねー。
オタクじゃなくても、ガンダムなら子どもの頃に一度は見てるんじゃないでしょうか?
最近、00のギミックが欲しい、2児の母です(爆)

ガンプラや乗り物以外でと言うと、建物形になるのかも?です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。笑いましたw
建物ですよね。やっぱり。一応お店やネットでみたのですがピンと来るのがなかったんです。
も一度よく探してみます。