アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンプラ塗装で使ったラッカーのせいで病気になる事はありますか?

A 回答 (4件)

換気せずにツールクリーナー(洗浄で使うシンナーの強力なヤツ)を


使ったら気化した溶剤を吸ってしまい、暫く肺がキリキリと痛みました
(数時間後に症状が治まりましたが)

なので、長期に渡り吸い続けるのは、体にとって宜しくはないでしょうね
    • good
    • 1

換気の悪いところで作業をしていると気分が悪くなる可能性があります。


基本的にはちゃんと換気した後しばらく休んでいれば問題ありません。

ただ何度もそれを繰り返しているようだと神経などに後遺症とか出る可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう1か月以上一切辞めているのですが大丈夫でしょうか。
まだ口の中ににおいが残っています。

お礼日時:2023/01/02 21:56

気分は悪くなったけど数日で治ったと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1か月くらい毎日やっていて、それからずっと辞めています。
匂いアレルギーみたいで。
健康被害ないでしょうか?

お礼日時:2023/01/02 21:33

換気が悪いところでずっとやってるとちょっとしたシンナー中毒のようになって頭痛くなります。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

治りますか?

お礼日時:2023/01/02 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!