アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話しかけると迷惑じゃろか?
知らない男が女目当てで、話題を膨らませようと女が持っているガンプラについてべらべら話すって第三者の立場で見ると迷惑じゃろなあと思う、実際見たし
結局、女性側はガンダム水星の魔女が好きなだけで、グッズや人形代わりにプラモデル買ってるだけなのではと思うわけで
しかし、プラモ好きなら付き合って一緒に模型屋めぐりとか楽しそうだし、いやいやナイナイ、アニメでよくある性的な意味でお兄ちゃんが好きな妹位無いわとか思ったり

結局自分の顔を鏡で見て、そっとしとくのが1番じゃろか?

A 回答 (5件)

いえ。


ただの転売ヤーなので関わらないほうがよろしいです。
「たまに模型屋に女性がいるんだが」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなの?ヤバいなそれは

お礼日時:2023/03/25 17:19

集中していると、迷惑です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かった

お礼日時:2023/03/24 17:48

ナイナイ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だよな、ないない

お礼日時:2023/03/24 17:48

話しかけること自体は迷惑では無いかもしれませんが、怖がらせてしまうとアウトです


付き合うのは夢のまた夢でしょう
同じ趣味だからといって好きになる可能性は低いでしょう
その女性にも見た目や内面の好みがありますし、まずは趣味の合う友人の関係が築けたらラッキーくらいでしょう
ガンプラについてベラベラ話すのも相手の反応を伺いながら最初は3分とか少しで切り上げて、自分も相手も話すのに物足りなかったなと思うくらいがまた次に繋がりやすいです
見た目は清潔感があれば急に話しかけられても女性側として恐怖は半減されます
もし恐怖が勝ったら次からはそこのお店行かなくなるか行く時間帯変えますね
会話する際は相手の表情を(ガン見は控えて)さりげなく確認してみてください引いていたらアウトです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何の自信があってオーク面で得意気にべらべら一方的にしゃべって1人で笑って自分をイケメンだと思っているんだろうか、無いわー

お礼日時:2023/03/24 17:52

何かのイベントならまだしも、ただの買い物中に話しかけられるのは、男女問わず嫌がられると思いますよ。



スーパーでレトルトカレーの棚を見てたら、カレー好きなんですか?私自分でスパイス調合して作るんですよーとか話しかけられたら、困るじゃないですか。
料理教室みたいなので、みんなで和気あいあいとしているような場でようやくという感じでしょう。

同じようにガンダムの話がしたいのなら、ガンダムの話で盛り上がれるイベントに参加するか、ないなら自分で開催すべきです。
女性が参加しやすいように工夫をしたらワンチャンあるのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

だよねえ、見てて嫌そうだったし、水星の魔女が好きで他のガンダムなんか知らねーよだったんだろうなあ

お礼日時:2023/03/24 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!