電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通常、口で「懸垂」と言う場合、みなさん、どのように発音しますか? (カタカナ部分がアクセント) 「剣道」( ケンどう)と同じように(ケンすい)ですか? それとも(けんスイ)ですか? 一般的には剣道とは逆で(けんスイ)と発音する人が多いと思いますけど。

A 回答 (4件)

私はけんスイですし、周りの人で違う人もいないと思います。

    • good
    • 0

「満水」と同じアクセント。


「剣道」とは異なる。
    • good
    • 0

アクセントはよくわからないけど、ドレミで言うと「シドドド」の感じです。


ちなみに音痴なので、「シドドド」も不確か。
    • good
    • 0

剣道 とは逆ですね。



どちらかというと、「ス」にアクセント。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!