主演女優賞で「私は貝になりたい」の仲間ゆきえがノミネートされていましたが、なぜ中居くんはいなかったのでしょう? 作品賞にもノミネートされていませんでした。あんなに宣伝していたのに・・・。日テレだから?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

中居君がいなかったのは裏番組のTBSの「金スマ」に出ていたからだと思いますよ。

あと以前木村君はこのアカデミー賞を辞退しています。賞レース的な争いを避けたようです。まあ日テレだからというのもあるかもしれませんが・・・。そもそも会員が決めた賞であるのでよく選考基準もわかりませんし、無理せず出れるに出てもらっている感じの番組のように思えます。日テレはTBSが映画化を発表した際に「私は貝になりたい」のドラマ化を中村獅童さんで制作放映していますのでそういうのもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です。回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/21 21:17

野暮は言いっこナシです。



賞に値する作品ではなかった。
賞に値する演技ではなかった。

ただそれだけのことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中居正広の番組

さきほどのTBSの番組、途中から見ていましたが、いろんな映像の後、スタジオで総括の会話がありましたが、最後に中央にいた男性の人が「ペペが来たとき、5年ほど前私は受刑者の立場でいましたが」と言っていましたが、この男性はどういう人(職業など)なのでしょう。最初、弁護士か何かの人かと思っていましたが。

Aベストアンサー

元衆議院議員の山本譲司氏のことでしょうか?
現在は福祉関係の仕事をしたり、ジャーナリストとしての仕事をしているようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E8%AD%B2%E5%8F%B8

http://www.videonews.com/on-demand/291300/000936.php

Q中居正広の金曜日のスマたちへ

きのうのこの番組で、最後に美人妻3人が出てくるコーナーのことです。3番目の女性が元プロ野球の駒田選手の奥様だったのですが、中居さんは、プロ野球が好きで興奮ぎみに「駒田」「駒田」と連発していました。しかも影で駒田選手本人もいるというのに駒田選手を呼び捨てする中居さんの態度がどうも気になりました。まるで、子供が野球選手の話をするように、野球選手を呼び捨てするものはいかがなものかと思います。駒田さん、せめて駒田選手などの表現が適当かと思いますが、周りの誰も注意する人もいない。しかも、駒田夫妻ともに中居氏よりも年上。まあ、大人の話し方として最低限のマナーだと思いますが、みなさんどのように感じますか。

中居さんは、いろんな知識も豊富で歳のわりに話をまとめる司会業などは、能力があるなと評価はしますが、今回のようにときどき問題あるなと思うときがあります。いかがでしょうか?

Aベストアンサー

「野球の話になると子供に戻る俺」を演出したのでしょうか。
あの呼び捨て連発は、私もとても不快でした。
ジャニーズがバックにあれば、何を言っても許されるのでしょうか?

木村拓○に比べれば、中居君は相当な常識人だと思いますが、
だいぶ鼻が高くなってきているかもしれませんね。
  

Q年末中居くんの出てたナイナイの特番を

見逃しました!
中居くんが毎年ナイナイに振り回されるあの特番です。
どうにかして見る事はできないものでしょうか?
どなたかご存知であれば教えて下さい。

Aベストアンサー

あの手の番組って、必ず再放送があると思います。
そうですね、春休み期間中とかGW中の夕方あたりとか。
新聞のテレビ欄を毎日要チェック!!

Q松本人志・中居正広 vs 日本テレビ…(祠の中にいた人は?

こんにちは!

9/26に放送された「松本人志・中居正広 vs 日本テレビ」見てたのですが、
中居君が祠に御札を貼りに行くところで、祠の中にいた人って誰でしょう?
テロップには、「あの男(?)Or 有名人(?)が!!」みたいな感じで、
出てたんですけど、「え?誰?」っと思ったらあっさり終わってしまいました。
(中居くん全然動じず)

お暇な時にでも回答ください(ぺこり)

追記:
松っちゃんの号泣シーンには、
申し訳ないですけどちょっと笑ってしまいました。

Aベストアンサー

私、録画していたので、再度見てみました。
織田無道には見えないです。
画面上では「アノ人が」と出てました。
私もお札を貼って来るように言ってたお坊さんのように見えました。
でも、あまり自信無いです。
祠の中であの照明。
不鮮明で良く判りません。
有名芸能人であれば、「おまえか~」だけで終わりな訳無いですよね。

Q日テレの番組名

何年か前に放送していた番組名が知りたいです。

アナウンサー志望だかの学生2人(男女)が
番組企画で、現役アナウンサーと勝負するというやつです。
対戦相手に大神いずみさんがいたので、日テレだと思います。

女子学生は、マシンガンの如き早口で、
大神アナに言葉を挟むスキを与えず、
大神アナが最後に言った言葉が「・・・・バカ」の一言のみ。
男子学生は、スゴい訛りで喋っていました。
早さでは、大神アナに勝てなかったんですが、
「目が離れています」の一言でダメージを与えました。
それに関し先輩アナ(福澤朗?)は
「物事を正確に伝える能力がある」
と男子学生を誉めていました。

この番組が分かる方、教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

今晩「
もしかしたら「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」のワン・コーナー
「口ゲンカ王」でしょうか?
「口ゲンカ王 大神いずみ」で検索してみて下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E6%89%8D%E3%83%BB%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%97%E3%81%AE%E5%85%83%E6%B0%97%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%82%8B%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93!!#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E3.82.B3.E3.83.BC.E3.83.8A.E3.83.BC


おすすめ情報