アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
WindowsXP sp2  で outlook2003 を現在使っています。

本文中のハイパーリンクについて2つ質問があります。
どなたかお力をお貸しください^^;

1.
 本文にURLを打つ、もしくはペーストをすると、そのURLがテキスト扱いされてハイパーリンクができません。

URLを本文に入れると自動でハイパーリンクになるようにしたいのですが、どのように設定をすればよいのでしょうか?

2.
 長いURLになると途中で自動的に改行され、2行目以降のURL部分をハイパーリンクと認識してくれません。

どのように設定をすればよいのでしょうか?

助けてくださ(涙)

A 回答 (3件)

送信メール作成の画面だと思いますが、


Outlookのツール→オプション→メール形式→メッセージ形式で、「電子メールの編集にWordを使用するように設定されていたら、Wordのツール→オートコレクトのオプション→入力オートフォーマットにある「インターネットとネットワーク・・・ハイパーリンクに変更する」にチェックが入っているかどうかくらいしか思い付きません。

Wordを編集に使用しないで、デフォルトの76文字で折り返しが有効ですが、折り返されても一つのリンクとして有効に機能しています。

前記の設定や、Outlookのツール→オプション→メール形式タブの設定を変えて試してみてください。
    • good
    • 0

1)URLの中にブランクなど特殊な文字列が入っていると認識されないですが、その可能性は無いでしょうか?


個人的なサイトなど公開できない場合以外は、具体的なアドレスを書いて教えてくれませんか?

2)こちらで
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 1

おはようございます。


1
文字がwwwかhttp://で始まらないとハイパーリンクにならないと思います。どうですか。
2
自動的に改行されることがあるのか調査中です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!