アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GAS初心者です。

下記URLのスプレッドシートでWEBアプリを作っているのですが、
HTML表示をしたとき、URLが入力されたセルの値をハイパーリンクにする方法がわかりません。

<やりたいこと>
HTML表示の「詳細」列にURLがありますが、
これをリンク付きの「表示する」というテキストに置き換えたいです。

GASの「index.html」ファイルに何らかのコードを記述するのだと思うのですが、
どうしてもわかりません。

-----------------------------

恐れ入りますが、どなたかお分かりの方がおられましたら、
ご教授いただけましたら幸いです。

宜しくお願い申し上げます。


■スプレッドシートのURL
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1WpNU6o1Y …

■HTML表示のURL
https://script.google.com/macros/s/AKfycbzyHYVKH …

A 回答 (1件)

GAS とは 「Google Apps Script」 の略ですね。

ソフト関係は詳しくないので、思わず検索してしまいました(笑)。そこで下記のページに行き当たりました。

Google Apps Script でHTMLファイルを作って表示。
https://qiita.com/taromorimotohf/items/5e52cb906 …

たまたまなので、参考になるかどうかは判りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!