dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ボーナスまで待ちなさい!」と言い掛けたところで目がウルウルしたチワワと目が合ってしまって、
金縛り?になってしまったお父さんを描いた「どうする?アイフル」のCM。
何度見ても可愛いですよね~。あんなに可愛いのなら私も飼いたい!って思ってしまいます。
「アイフル」からお金を借りようとは思いませんけど・・・。

このCM、去年のCMの中で最も好感度が高かったという記事を以前に新聞で読みましたが、
第2位以下が記載してありませんでした(と思う)。どなたかご存知ないですか?
また、一昨年以前のランキングはどこかで見られないものでしょうか?

ランキングはされなかったけれど、「私はこのCMが好き」というご回答もお待ちしています。
昔放送していた懐かしい&忘れられないCMがありましたら、合わせてお教え下さい。

A 回答 (37件中31~37件)

ピーターアーツと角田さんのエスカップのCMが次々とバリエーションが出てきて好きですね。

この回答への補足

補足欄にてすみません。ご回答を有難うございました。
が・・・そのCM、「エス、エスエスエスカップ♪」という音楽は知ってるのですが、
映像の記憶が蘇らなくてお礼が書けませぬ。涙
TVで確認するなり、友人に尋ねるなりして改めてお礼しますのでお待ち下さい。
ごめんなさいね。

• 0

こんにちは。

アイフルのCMのパパ(清水さん?)、いい味出してましたね。
何でもこのCMで一時的にチワワを飼うのがブームになったとか。
結局、アイフルよりもペットショップの宣伝になった様です…。

私もアイフルのような商品・サービスをあまり前面に出さない様な
尚且つ、ほのぼのとしたCMが好きです。

そんな感じで私は今放映されている中ではトヨタ・カローラフィー
ルダーのCMが好きです。オランダ・フェイエノールトの小野選手と
女の子とのやりとりがあり、女の子の淡い恋心が表されているのが
なんとも微笑ましく思い、トヨタのHPのCMサイトについ、
のぞいては見入ってしまいます。

でも、今のCMの雰囲気から、今回で完結する様で少々寂しいです。
今度のCMも是非また小野さんを起用したほのぼのとしたCMをと
ひそかに期待しています…。

あと、↓ランキング参考になれば幸いです。
でも何故だか「奈良県」。

参考URL:http://www.naraken.co.jp/benri/cm.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございました。
あのCMのお陰でチワワちゃんを飼う家庭が増えたんですか。やっぱりね~。
本当に可愛いチワワちゃんですもんねぇ。
ペットショップの宣伝になっちゃいましたね。笑
でも、確かに商品をガンガン宣伝するよりも、ほのぼのとして好感度は抜群ですよね。

トヨタの、小野選手と少女のCM、あれも可愛いですよね~。
えーっと、確か「頑張れよ」って声を掛けられるんでしたよね。「練習しろよ」だったかな?
蛇足ながら、小野選手ってあの上祐さんに似てませんかね?

参考URL、有難うございました。
そんなに古いCMじゃないのに、あ、これ懐かしい~なんて感じちゃいました。
その中にあったauの浅野忠信さんの「誰?」というのは、
街でバッタリ再会した旧友の名前が思い出せなくて、
写真メールで別の友人に「こいつ誰だっけ?」と送信したら、
「鏑木だよ」と返事が来て、(何だこれ、読めねぇよ)とボヤくバージョンですよね。
あれも笑いました。と同時に私も口惜しかったですね、読めなかったから。
その後「かぶらき」だと知りましたけどね。

いろいろと思い出させて下さいましてありがとう。

何度も失礼します^^;;

私の場合は「CMランキング」で調べましたよ。ベタですが、それで結構ヒットしました。キーワードを分けると、結構目的でないもののヒットが目立ってしまったりするので検索も難しいですよねぇ('o')
    • 0
この回答へのお礼

再度の質問にご回答を有難うございました。
なるほど、「CMランキング」で検索されたんですね。ランキングかぁ。
英単語で検索とは、こりゃまた盲点でした。笑
お陰様で、今後皆様を煩わせる頻度が少なくなりそうです。お手数をお掛けしました。

温キリンのCMが気に入っています。

坂口さんバージョンのCMは地元でロケされたそうで、
観る度に、「あー『くに』に帰りてー」なんて思ってしまいます。優かさんバージョンや松島奈々子さんバージョンは良く見かけるのですが、最近見かけませんねー(寂しい)

この回答への補足

補足欄にてすみません。ご回答を有難うございました。
が・・・そのCM、見たことないような気がして、お礼が書けませぬ。涙
TVで確認するなり、友人に尋ねるなりして改めてお礼しますのでお待ち下さい。
ごめんなさいね。

• 0

ランキングは知らないのですが・・・

私は某漬物会社の「あ~、しば漬け食べたい・・・」というCMが好きでした。確か、山口美江さん(でしたっけ?)が出ていて、会社から帰ってきたOLが玄関に倒れこみ、ボソッとつぶやくあれです。
あのCMで某社のしば漬けは生産が間に合わないほど売れたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございました。
「しば漬け食べたい・・・」、ありましたありました!山口美江さんでしたよね。
日本人ってやっぱお漬物だよなぁ、なんて変に感心したりして。
> あのCMで某社のしば漬けは生産が間に合わないほど売れたそうです。
おや、そうだったんですか!CMの威力って凄いんですね!!!
あ~、しば漬けが食べたくなってきた気分。笑

昔のCMですが、YOUさん(元フェアチャイルド)がうさぎの着ぐるみを

きて出ていた紅茶のお酒の宣伝!
その頃付き合っていた彼女に歌う時の声なども似ていて(海外に引っ越して
音信不通になったのですが)忘れられないCMです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございました。
そうですか、音信不通になってしまった彼女に似てたんですか。
それはそれは「好感度」とかではなくて「思い出の胸キュン」CMってとこですね。
あ・・・切ないことを思い出させてしまったかも、でごめんなさい。
そのうち、ひょっこりと彼女から連絡があるといいですね!

ごめんなさい^^;;二つは入りきらないようですね…。

改めて…。

参考URL:http://www.cmnavi.net/reports1/reports_top.html
    • 0
この回答へのお礼

二つ目のURLを改めてご紹介下さいまして有難うございました。
こちらも後程熟読してみますね。ウ~ン、でも先のほうが面白そう、かな。

←前の回答 1  2  3  4