dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

縮毛矯正ってただアイロン当てるだけだし、美容室で聞いたら、210℃のアイロン使ってました。
そこで、自分でアイロン買えばいいのではと思い、ネットで検索した所、230℃まで出るやつを発見しました。
230℃で当てれば髪が伸びるまで、持続するんですかね?
いくら温度高くてもアイロンは1日しか持たないのでしょうか?

A 回答 (4件)

aba-sionさんの仰る通りです。

端から見ていると簡単そうに見えて、実際はもの凄い努力の結果である、と言うことが世の中には沢山あります。

230℃のアイロンでのスタイリングですが、正直お勧めしたくありません。下手をすると髪の毛が熱で焦げてチリチリになります。美容師さんでも230℃に設定して、自分で自分の頭にあてることは無いのではと推測します。目の前に頭があって施術するのと、鏡を見ながら自分の頭を施術するのは雲泥の差があると思います。

まあ熱いことをすぐに実感できて良い点もありますが。(^^)
    • good
    • 0

美容師です



ただアイロンを当てるだけ。。。
ただ薬を付けるだけ。。。
確かにそうかもしれませんね
でも だとすると

ただ 木を切るだけ
ただ 木に釘を打つだけで家が出来てしまいますし
ただ 食材を切ったり 加工するだけで料理ができます

上の人たち(大工さん・料理人さん)も含め
私たちは、技術をさせて頂いて料金を頂いております
難しい技術を簡単そうにするのが仕事です
    • good
    • 0

縮毛矯正の経験と230℃のアイロンを持っています。



> 縮毛矯正ってただアイロン当てるだけだし、

縮毛矯正は、
 1) 軟化剤というのを髪に塗布して曲毛の結合を解く
 2) アイロンで真っ直ぐにする
 3) 定着剤というのを髪に塗布して直毛状態を定着させる
という手順を踏みます。
アイロンだけ、に比べて格段に持続力は違います。

持続ですが、私の場合は3ヶ月は持ちました。
ただ、私の髪は柔らかく、美容師さん曰く「パーマのかかりやすい髪」のようです。
また、新たに生えてくる髪は結局くせっ毛なので、3ヶ月くらいするとまたかけ直しに行く
といったことを繰り返していました。

> 230℃で当てれば髪が伸びるまで、持続するんですかね?

ちょっと質問の意味が分からなかったのですが(^^;
私の髪は軽くかけるだけで十分伸びました。
もし toon77 さんが剛毛なのであれば、ちょっと自信がないのですが、多分伸びると思いますよ。

> いくら温度高くてもアイロンは1日しか持たないのでしょうか?

はい、残念ながらアイロンのみの場合は1日しか持ちません。濡らしても元に戻ってしまいます。
また、湿気の多い日は外に出ただけですぐに戻ってしまう、なんてこともしばしば。(;;)
    • good
    • 0

>縮毛矯正ってただアイロン当てるだけだし、


 何かパーマ液みたいなのを髪に塗ってからアイロンをかけるから,持続するんだろ。

>いくら温度高くてもアイロンは1日しか持たないのでしょうか?
 アタマを洗うまでもつんじゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!