教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

縮毛矯正ってただアイロン当てるだけだし、美容室で聞いたら、210℃のアイロン使ってました。
そこで、自分でアイロン買えばいいのではと思い、ネットで検索した所、230℃まで出るやつを発見しました。
230℃で当てれば髪が伸びるまで、持続するんですかね?
いくら温度高くてもアイロンは1日しか持たないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

aba-sionさんの仰る通りです。

端から見ていると簡単そうに見えて、実際はもの凄い努力の結果である、と言うことが世の中には沢山あります。

230℃のアイロンでのスタイリングですが、正直お勧めしたくありません。下手をすると髪の毛が熱で焦げてチリチリになります。美容師さんでも230℃に設定して、自分で自分の頭にあてることは無いのではと推測します。目の前に頭があって施術するのと、鏡を見ながら自分の頭を施術するのは雲泥の差があると思います。

まあ熱いことをすぐに実感できて良い点もありますが。(^^)
    • good
    • 0

美容師です



ただアイロンを当てるだけ。。。
ただ薬を付けるだけ。。。
確かにそうかもしれませんね
でも だとすると

ただ 木を切るだけ
ただ 木に釘を打つだけで家が出来てしまいますし
ただ 食材を切ったり 加工するだけで料理ができます

上の人たち(大工さん・料理人さん)も含め
私たちは、技術をさせて頂いて料金を頂いております
難しい技術を簡単そうにするのが仕事です
    • good
    • 0

縮毛矯正の経験と230℃のアイロンを持っています。



> 縮毛矯正ってただアイロン当てるだけだし、

縮毛矯正は、
 1) 軟化剤というのを髪に塗布して曲毛の結合を解く
 2) アイロンで真っ直ぐにする
 3) 定着剤というのを髪に塗布して直毛状態を定着させる
という手順を踏みます。
アイロンだけ、に比べて格段に持続力は違います。

持続ですが、私の場合は3ヶ月は持ちました。
ただ、私の髪は柔らかく、美容師さん曰く「パーマのかかりやすい髪」のようです。
また、新たに生えてくる髪は結局くせっ毛なので、3ヶ月くらいするとまたかけ直しに行く
といったことを繰り返していました。

> 230℃で当てれば髪が伸びるまで、持続するんですかね?

ちょっと質問の意味が分からなかったのですが(^^;
私の髪は軽くかけるだけで十分伸びました。
もし toon77 さんが剛毛なのであれば、ちょっと自信がないのですが、多分伸びると思いますよ。

> いくら温度高くてもアイロンは1日しか持たないのでしょうか?

はい、残念ながらアイロンのみの場合は1日しか持ちません。濡らしても元に戻ってしまいます。
また、湿気の多い日は外に出ただけですぐに戻ってしまう、なんてこともしばしば。(;;)
    • good
    • 0

>縮毛矯正ってただアイロン当てるだけだし、


 何かパーマ液みたいなのを髪に塗ってからアイロンをかけるから,持続するんだろ。

>いくら温度高くてもアイロンは1日しか持たないのでしょうか?
 アタマを洗うまでもつんじゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヘアアイロンについてです

私は高2の男なんですが、髪が少しくせがあり、なかなかかっこよくまとまりません。
そこで簡単にところどころ髪をまっすぐにしたいとおもい、ヘアアイロンに手をだしてみたいのですが、はじめて使用するということもあり色々な疑問点があるので、どなたかアドバイスお願いします。

(1)ヘアアイロンで髪を矯正した場合、何日くらいで元に戻るか。
(2)ヘアアイロンをする時にトリートメント剤などを使う必要があるか。またお勧めのトリートメント剤。
(3)その他気をつけること

ちなみに今購入を検討しているのは、値段も約2000円と安いので、「HITACHI ヘアーアイロン ストレートスタイラー ホワイト HI-200 W」をとりあえず購入してみようとおもっています。

Aベストアンサー

 ヘアアイロンで髪をストレートにするんなら毎日やらなければいけませんよ。
すごく面倒だし、髪も傷みます。
縮毛矯正だって髪が傷みますが、毎日やるアイロンよりは傷みが少なくてすみます。
トリートメント剤を使っても、たいした効果はありません。
はっきり言います。duo12さんは髪をブローするのが得意ですか?
全然やったことがないんじゃありませんか?
普段のブローがうまくいかないようでしたら
ヘアアイロンを購入してもうまく使えなくて結局箱にしまったままになることうけあいです。
私がそうでしたから。
器用な人は、こんなところで質問しないで見よう見まねでトライしますし
少々のくせなら、ドライヤーでブローしてしまいますから。
ヘアアイロンにそんなに期待してはいけません。
美容師さんと相談してまとまりやすいヘアスタイルを工夫するのがいいと思います。
縮毛矯正は楽でいいんですが、変にまっすぐすぎたり
アレンジがきかないというデメリットもありますから
これも美容師さんに相談ですね。


人気Q&Aランキング