電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、1歳下の男性と2人で買い物に行く事になりました。
(私も彼も20代前半の学生です)

今までも2人で出かけた事は何回もあるのですが、
先日、初めて2人で飲んだ際(2人でないのは何回もあったんですが)、
よっかかってきて「ドキドキしますか?」って言われたり、
「手繋ぎますか?」って言われて手を繋いだり(恋人繋ぎ)されました。
私もイヤではなかったので、「今度ネタにしてやるー」とからかいつつも受け入れていたのですが・・・。

それから数週間経ちますが、その時の話はお互いほとんど触れません。
(「俺、今朝二日酔いだったんですよ」と言われたくらいです)
謝られたりもしてないので、相手は分かってやってたか気にしてないんだと思いますが・・・。(普通に恋愛経験あるようなので)

もちろん、恋愛感情とかでなく、酔った勢いな可能性の方が高いのは分かっています。
でも、それ以降初めて2人ででかけるので、なんか意識してしまいます。

そこで、その時の事をどう思っているか気まずくならない程度に探りを入れたいのですが、どういう方法がいいでしょうか?
また、ちょっとでも女の子として意識してもらういい方法はないでしょうか?
教えていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

>謝られたりもしてないので、相手は分かってやってたか気にしてないんだと思いますが・・・

相手が恋愛経験豊富な人であるなら
手をつないだことが謝ることにはならないでしょうね。
それは、あなたへの探りというか、
OKかどうかを試してるんだと思います。
結構大人ですね。
この段階でもあなたは彼にとっては女の子として意識されていると思います。
でも、それがどのような種類のもので、どれくらい思っているかはこれだけではわからないです。
彼とのことを大切な関係にしたいなら、軽く受けない方がいいし、
かといってあんまり突き離すと離れてしまうと思うし。
ほんのちょっとだけ受け入れつつ
心はオープンにして接していけば、
うれしい変化があるかも。がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、彼にとっては謝るほどのことじゃないと思います。
私もなんだかんだ言って受け入れていましたし。
ほんのちょっと受け入れつつ心はオープン、って難しいですね・・・。

自分自身の気持ちも正直わからないんですが、
たとえ酔っていても嬉しかったことは確かなので^^

彼が質問者様に好感を持っているということは

間違いないと思います。
それが恋愛対象だと言い切ることはできませんが…
女性としては意識されていると思います。

>探りを入れたいのですが、どういう方法がいいでしょうか?
冗談まじりでこの前、手を繋いだよね?
なんでなの?(ちょっと意地悪な感じで)

>意識してもらういい方法はないでしょうか?
前述の通りです。

少なくとも健康な一般男性なら
男性と手を繋ぐなんて考えませんから
少なくとも質問者は彼の中では女性です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
好感、というかそういうのは伝わるんですが。
(酔うと好きとか可愛いとか一緒に居ると楽しいとか言われるので)
意識されてるんですかね・・・(^^;)
彼は酔うと男友達にもくっついてる人なので(笑

補足ありがとう御座います。

僕が言うことではありませんが、女友達が多い人と付き合うと非常に苦労致しますよ。半端な覚悟でいると、彼が僕みたいになってしまうのが怖いですね。(彼女の被害妄想から携帯まで変えさせられ、裏切られました。一切女友達と連絡がとれなくなり絶望しています。)
なので、付き合うときは広い心を持ってください。

そしてアドバイスですが、このような男性は何をするにも非常に難しいですね。だからこそ魅力があるのかもしれませんが・・・。
なので、軽い参考程度に流してください。
うまく話しの流れを持って行き『彼女には過去を受け入れて欲しいタイプ?』と聞いてみてください。
そして、『YES』と返ってきたらあなたを好きな可能性が高いですよ。
印象的に・・あなたに1人目・2人目の彼女さんの理想を求めているのが強いようです。
彼がホントに、何も考えていないような人だとしたら分かりませんが、好きな相手に過去の話をするのはそういうときです。
3人目・4人目の話をしないのはやましいことがあるか、辛いことがあったか、ホントにただの偶然かだと思います。
あなたなら、好きな相手に昔の彼の話をしたいですか??でもただの友達なら簡単に言えてしまいます。そして、あなたのことが好きなら、やましいことがあれば言えません。辛いことなら、言って同情をして欲しいと思うはずです。
すごく憶測めいて難しく言ってしまいましたが、ようはあなたが自分で、ほんの少しの糸口から見つけなければ本当のことは分かりません。
ですが、彼が今まで言った言動などから、さっきの質問と絡めて行けば段々分かっていくと思いますということです。

そしてもし彼が過去を受け入れてもらいたいタイプの人間だとしたら、あなたはすごく苦労しますよ。過去の彼女という存在が大きすぎて重荷になります。なので、さっきの質問はよくも悪くもあるので、やるとしたら気をつけてください。
なので僕は、もう少し彼の様子を観察して意識をしてもらいのならアピールあるのみです。アピールの仕方は彼のそばにいるあなたにしか分かりませんが。彼がどんな人物と付き合ったかなどを参考にすればうまくいきますよ。
ですが、彼が意識してくれるまで待つほうがそのままのあなたを好きになってもらえるんではないでしょうか??気持ちは分かりますが後々響いてきますよ。
以上。ご参考になっていただけたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
音楽系のサークルだと女友達が多い男の子が沢山居ますし、私自身干渉されたくない人なのでそこはあまり気にしてないのですが・・・。
1人目の彼女はイヤだった事しか聞いた事がないので(笑)そこに理想があるとは思えないのですが(凄い妬く人だった、いろんな人と付き合う人だったとか)

でも、私は可愛くも無いし、ほんとに恋愛経験があんまりなくて、
そういう女慣れしてる人を好きになったら辛いだろうなーとは思ってます^^;
まだ自分がその人と付き合いたい!って段階ではないので・・・。

色々アドバイスいただきありがとうございました!

「ドキドキしますか?」「手繋ぎますか?」

この言動は、馴れていなければ発することが難しい言動です。
相手の恋愛経験に比例しますが。
このことを含めて、回答するとしたら間違いなく意識はあります。
それが、いい意味なのか悪い意味なのかは相手の人物像によります。
相手の情報が分からないうちはあまり下手に行動しないことをお勧めします。
質問者様は、純粋な心の持ち主の印象があるので、正当にお付き合いしたいのなら、体の関係から付き合うのは避けたほうがよろしいかと思います。
なので、彼の恋愛経験や性格や友人関係の情報を補足していただけるとそれにそってアドバイスできると思います。
ただ・・恋愛は人それぞれなので、どんな人でもいいとおっしゃるのならそれについてアドバイスいたします。

この回答への補足

今まで彼女は4人居た(4人目とはおととしの秋に別れた)
1人目と4人目は2年以上続いた(この2人の事は色々喋ってくれます)
2人目と3人目の事は聞いてもスルーされるのでよく分かりません。

友達は、音楽やってる事もあって女友達も多いです。
女の子数人と自分、で遊んだりできるタイプの人です。

性格は自信家でテキトーで自由人です(笑
ノリで物を言うのでどこまで本気にしたらいいのかわかりません。
やる時はやるし、いい子で優しいのでみんなに愛されるタイプです。

・・・こんな感じでわかりますでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!補足させていただきました^^
結構ノリで物を言う人なので、軽く捉えてたのですが、それなりに意識はあるみたいですね(笑

私自身も付き合いたいのかはよくわかりません・・・。
でも、酒の勢いでも嬉しかったことには間違いないので・・・。
体の関係から付き合う気はないです。

その男性はきっとあなたに気があると思いますよ。

tica_a_sさんが記述された、「よっかかってきて「ドキドキしますか?」って言われたり、「手繋ぎますか?」って言われて…」ですが、あなたがその男性のことをどう思っているかについて探りを入れている感じの言動です。しかも冗談めいて言ってきた場合は、自信がないけどあなたに気があるといった心情です。その後、その事について話を出さないのも男性の心の中では、「やはりダメなのかな?」とか、「きらわれちゃったかな?」といった不安があるからではないでしょうか。

探りを入れたいということですが、「もう手をつながなくていいの?」と冗談めいて言うのはどうでしょうか?相手がYesならば、やはりあなたに好意を持っていたということですし、Noでも、「なぁんだ、ネタにできなくて残念。」といったような冗談で返せば、あなたも心が楽なのではないでしょうか?
前回の冗談の延長のように振舞って、ストレートに聞いてみるのがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

気があるんですかねぇ・・・。「(他の人と)付き合えばいいと思います!」
とか色々その飲んだ時に恋愛相談をしていわれたんですが・・・。
この子がかわいい、あの子がかわいいとか普通に言ってますし・・・。

付き合えばいいと彼に言われた相手と飲みに行ったので(彼も知ってます)
その時の話をして「あ、手は繋いでないよ!(笑)」ということも考えたのですが・・・。

セックスをしてとりあえず一回戦終えてベッドでまどろんでいるときに、「そういえばあの時の・・・?」と聞けば全く気まずくならないでしょう

女の子としてはもう十分に意識してもらってると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

さすがにそれは付き合ってからじゃないといやなのでちょっと・・・(笑
でも、意識してもらえてるんですね^^参考になりました!