dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前に同じタイトルで質問させて頂いたのですが、送信されていないのかいつまでも表示されないので、再度質問させて頂きます。二重掲載になってしまったら、申しわけありません。

アウトルックエクスプレス(Ver5)なのですが、突然、メニューバー(?)というのでしょうか、File(F)、編集(E)、表示(V)、ツール(T)などと書かれていたバーが消えてしまいました。

昨日まであったのですが、今日になったらなくなっていて大変困っています。

ヘルプを見ても、ツールバーの表示に関する記述はあるのですが、このバーを復活させる方法が見つかりませんでした。

どなたか教えて頂けたら嬉しいのですが。。。宜しくお願いいたします

Windows98 ・ OLE (Ver.5) ・ NECシンプレム

A 回答 (3件)

Outlook Expressを閉じて



スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
regedit と入力して、「OK」をクリック。
レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Identities
   +{数字の羅列}
    +Software
     +Microsoft
      +Outlook Express
       +5.0 ←クリック
右ウィンドウの
名前______
Browser Bands

BrowserPos

ShowToolbarIEAK
を右クリック→「削除」をクリック

レジストリエディタを閉じて
Outlook Expressを開いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に解説していただき、どうもありがとうございました
なにかの拍子でどこかに隠れていたらしく、マウスを動かしているうちに、いつのまにか又表示されるようになりました

何をどうしたのかいまいち理解できていないので、同じ事をやれ、と言われても出来ないのですが・・・

でも、丁寧に解説していただいた説明はプリントアウトして、今後の参考にさせて頂こうと思います、   どうもありがとうございました

お礼日時:2003/02/17 14:59

ツールバーの後ろに隠れたりしてませんか?



ツールバーで右クリックして、一度ツールバーの表示を消してみると
出てくるかもしれませんね。

ダメかなぁ..

この回答への補足

早々のご回答、ありがとうございます。
超初心者の不安なのですが、ツールバーを消しちゃって、もし、メニューバーも現れなかったら、ツールバーはどうやって再表示させるのか、教えていただけますか? 
無知なゆえに、不安のみが先回りしちゃっていましたら、申し訳ありません

補足日時:2003/02/16 21:45
    • good
    • 0

 昨日まであったのであれば、レジストリの修復で回復させましょう。

その方法については、参考URLをご覧ください。


http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#77

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#77
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答頂き、ありがとうございました。 Safe Modeなんて初めてでしたので、よくわからなかったのですが、書かれてあった通りにしたつもりですが、やはりメニューバーは帰ってきませんでした  (/_;)
やっぱり私の手には負えない現象なのでしょうか??
とにかく、ご親切に回答頂き、感謝いたします

お礼日時:2003/02/16 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!