アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7とIEを使っています。ヤフーメールを愛用しています。メールの新規作成時に文章入力欄の右サイドに「スクロールバー」が表示され、一定の長さ以上になると自動的にスクロールバーは下段に移動するのですが、上に書いたことを見ようとするとスクロールバーで戻さなければなりません。つまり結構不便に感じています。入力範囲が限定されない方法はないものでしょうか?

A 回答 (1件)

>入力範囲が限定されない方法はないものでしょうか?



ないですね。
○フォントサイズを小さくして行数を増やす
○「書式」バーを非表示にする
○マウスジェスチャー機能を追加して、スクロールバーを使わないで、簡単に作成画面をトップ又は最下部を表示する
くらいですね。

FirefoxではFireGestures、ChromeではGestures for Google Chromeがおすすめと思いますが、IEでは、こんなフリーソフトがあります。
(「ALToolbar」)
http://www.vector.co.jp/soft/review/winnt/net/se …
(IE11にマウスジェスチャアドオン「Mouse Gestures for Internet Explorer」を入れてみる :英語メニュー)
http://www.tonobashi.net/2013/10/ie11mouse-gestu …

因みに、前者を入れてテスト(メニューバーの右側にツールバーとして入る)してみましたが、Win7 IE11で、デフォルト状態で、右クリックしたままで、上、下のジェスチャーで動作しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!