電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メール添付のワードファイルを開いたら突然このような現象が起こってしまいました。

A 回答 (3件)

#1です。


自動修復機能はOfficeのCD-ROMを入れても実行出来ます。
CD-ROMを入れると追加、修復、削除などと選べるので、修復を選んで実行してみましょう。
ちょっと時間がかかりますが。

それともう一つ。
メニューバーはとりあえずあるんですよね。
(完全じゃなくても)
そこで右クリックしたらユーザー設定と言うのはありませんでしょうか?
そこからツールバーやメニューバーの設定が出来るんですが。

この回答への補足

なんと・・・修復しても・・・ダメでした。
どうしたらいいのでしょう。

補足日時:2004/04/15 19:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/15 20:17

それって、添付ファイルを送った方がツールバーを表示しないで保存したからではないでしょうか?


No.1さんの言うようにすれば表示されると思います。

この回答への補足

・・・ダメでした。

補足日時:2004/04/15 19:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/15 20:16

とりあえず以下のことをチェックして下さい。



他のファイルを開いても同じようになっているか。
表示メニューのツールバーから標準や書式をクリックしても表示されないか。
コンピュータウイルスが入り込んでいないか。
(Wordにはマクロウイルスというのもあります)
ヘルプメニューからアプリケーションの自動修復をしたらどうなるか。

ここまでの補足をお願いします。

この回答への補足

他のファイルもです。
「表示メニュー」さえも消えてしまいました。
ウィルスの形跡はありません。
ヘルプもイルカちゃんだけです。
困ってしまいました。

業者の人も、アプリケーション削除→リインストール
してだめなら、レジストリか~ などとおっしゃってます。

補足日時:2004/04/15 15:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!