dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Yahoo!コンパニオンを使っているのですが、ネット接続時に現れるコンパニオンの位置がツールバー上で一定せず、せっかく固定しているツールバーの配置を崩してしまいます。(左側にお気に入りを表示しているときにはそちらに表示されることもあります。
こうなってしまうのは私だけでしょうか?他にもいらっしゃったら、どなたか対処法をご存知ないでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もYahoo以外に2つのツールバー入れてますが中には結構わがままなバーもありますね。
あるバーは、「ツールバーを固定するを選択すると1行を専有してしまい重ねて使えません…」と説明に出てました。

試行錯誤しながら今は落ち着いていますが、ちなみにYahooコンパニオンは一番上のメニューバー(ファイル、編集……ヘルプ)の隣にぶちこんでます(笑)

バー同士の相性みたいなのもあるのですかね?
いろいろと位置を試されてはみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

(6/14)2日ほどGoogle、Lycosを外して試してみたところ、おかげさまで落ち着きました。やはり標準以外のツールバーとの相性の問題だったんですね。Google、Lycosは必要な時だけ表示するようにします。どうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もYahoo!以外に、Google、Lycosを入れています。結構ごたごたするのでYahoo!は小さく右端に「Y!」だけ表示させて使っています。相性とかもあるんですかね~。一度Google、Lycosを外したりして試してみます。