映画のエンドロール観る派?観ない派?

この間、Amazonで商品(本)を注文し無事届いたのですが、梱包のダンボールの口が開いていました。

今まで何回かAmazonで注文はしていましたが、このようなことは初めてだったので驚きました。わざわざ開封をする手間のないような親切設計からなのかは知りませんが、少々不快です。

特に商品には傷もなかったのであまり気にはしませんが、運搬途中に梱包の口が開くことなんてあるのでしょうか?
ちなみに運搬会社は佐川急便です。佐川急便の評判についても教えてもらえたら有り難いです。

A 回答 (3件)

アマゾンに限らず、佐川はウチの方では(中部地区)評判悪いです。

アマゾンでの不在時の対応の説明と、違う事をして、送り状には携帯電話番号まで書いてあるというのに、玄関扉の前の床部分に送り状が見える状態で放置(巨大アパートなので沢山の人が行き来する)されていました。
クレームを言っても『アマゾンがそうしろと言っている』と言われました。
なので、アマゾンにクレームを言ったらペリカンで来るようになりました。

質問の内容ですが、運搬時に梱包材が破損する事はあります。
前の勤務先(メーカー)でも良くあり、ユーザーからクレームが来ていました。
何故かというと、荷物を積むときに投げて積む場合があるからです。
酷い話ですが、ドライバーが1人で積み込み作業をやる場合が多いので、人に寄ってはこういうのもあるようです。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。詳しい回答ありがとうございます。

投げて積み込むとは…なかなか酷いですね…。1人でやる場合においては効率だけ考えれば仕方ないかもしれませんが、やめていただきたいですね。

佐川は評判がわるいのですか。仕事をする人によるのかもしれませんが、ユーザー側からしたら、きちんとしてもらいたいですね。佐川に頼むAmazonにも多少責任はありそうですが…。

回答ありがとうございました。

アマゾンは数百回以上利用していますが・・

その様な事は一度もありません・・・
ペリカンとやまとの配達が半々位です。

佐川での配達は一度もないですね、場所によりけりかも。
    • 0

私もありました!2回。

運送会社はペリカン便。

はっきりとは覚えていませんが、
重たいめの買い物をしたときそうなっていたような気がします。
一応ごそごそしないように糊で留められていますし、
本当のところは今でも謎です。
    • 0
この回答へのお礼

ペリカン便でもあるのですか…。なんだか嫌ですね。
自分が頼んだのはそんなに重くないやつなので、簡単に開くとは考えにくいんですがねぇ…。謎ですね。

回答ありがとうございました。