アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンでよく中古品の本が新品より高い金額で販売されているものがあります。
新品がない、または、初版ものであればある程度理解できるのですが、新品もあり、初版でもない。
それでも新品の3倍以上の金額で販売している本もあります。だれが、何の為に購入するのでしょうか?

A 回答 (4件)

amazonの販売する新品より高い値段となる


出品者が販売する商品を購入する者がいる理由としては、
・書籍の版/カバー/状態等にこだわりをもつこと
・在庫状況によりアマゾン販売品を注文するより早く
 (かつ、欠品の可能性ほぼなく)届くこと
などが考えられます。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7777401.html

参考:「帯もあり、チラシも」あることが望ましいと考え、
「綺麗に取っておきたいので、汚れ等がかなり気になります」という方
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8242908.html


もちろん、新品より高い値段の商品のなかには、
アマゾンが在庫切れ時に出品者が仕入れ、
損切されずに在庫として放置されていることもあるでしょう。

損切するか否かは、出品者の判断次第です。
損切の結果、一円など廉価販売本が存在していると考えます。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7731742.html

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり他の人も疑問に思っていたんですね。
新品よりもきれいな中古というのがあるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2014/02/24 21:18

せどりに失敗しただけでしょう。


買値以下にして損をしたくないので、在庫をかかえているのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
買値以下にしたくないのであっても在庫を常に抱える事になり、
結果的に誰かのミス発注を待つだけになる気がします。
株式用語での「損切り」っていうのはしないんでしょうか。

お礼日時:2014/02/20 20:41

まぁ、色々ありますよ。



出品者の値段の変更忘れと言う物もあるでしょうし、その版だけ特別何かあると言うのも中にはありますので。

出版物は、色々な理由で、中で使われている言葉遣いなどが変更される事があります。
これらは版が変更されるときに、わざわざ改版履歴に載らない事もありますからね。

私もそういう本を持っていますけどね。
定価で買ったものですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

重版していると版によりなにか変更している時もあるんですね。
しりませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/20 20:22

時々見かけますね。


版元品切れのタイミングで高い値付けしてそのままにしてたら
重版かかって…ってことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気が付かないでそのままの料金にしているんでしょうか?
一生売れない気がしますが?
あとは誰か間違って発注する場合を想定しているんでしょうか?

お礼日時:2014/02/20 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!