アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンで、新品4400円、中古でも3800円くらいの書籍が、次のサイトで99円で売っています。
本当にこの価格で購入出来るのでしょうか。このサイトは、怪しいですか?
https://shop06004.sjavarorka.com/content?c=jis%2 …

ほしい本は、JISQ9100 解説本(写真)です。このサイトを利用した事がある方、詳しい方、ご教示お願い致します。

「アマゾンで、新品4400円、中古でも38」の質問画像

A 回答 (2件)

可能性から言うと十分あり得ると思います。

私も技術関連の書籍でAmazonでも8千円ぐらいする書籍をブックオフで100円ぐらいで購入した経験がありますので。

しかしこのサイトは黒ですね。防壁が働いてアクセスできませんでした。
「アマゾンで、新品4400円、中古でも38」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。辞めときます。

このサイトを利用したことはありません。

利用することも、私が正気でいる限りありません。
だから「このサイトを利用したことがある方」のみに回答を絞りたいのでしたら申し訳ありません。

しかし、これはわかりやすい詐欺サイトです。
ひと目でわかるじゃないですか。
だから私が利用することはありえないのです。
(そもそもご自分でも「定価4400円」とおわかりなのに、このサイトでこの本の「通常価格」が198円であることに疑問は持たれないのですか?)
レビューも日本語が怪しい、レビュワー名が日本語では使わない漢字が使われている、どう考えても書籍についてのレビューではない、等々、
相当爪が甘い詐欺サイトです。

質問者さん、余計とは存じますが、もっとリテラシーを磨いてください。

また日本の法律では、こうしたネットのショップでは特定商取引法における表示義務があります。
出来の悪い詐欺サイトですら、この表記を(他のちゃんとした、実在する他の店の表記を丸パクリしたりして)掲げていたりします。
それすらないのですから、こちらは詐欺サイトとしても相当に幼稚です。

まさか、本当に買えるかどうか迷う方がいらっしゃるとは思いませんでした。

もっとネットリテラシーを磨いてください、と切に切に願います。
    • 1