プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビックカメラの3000ポイント程あります。有効期限が7月5日です。

無駄にしたくないので、とりあえず何かを買おうと思っているのですが、
何をみても、アマゾンのほうが圧倒的に安い。

たとえば、アマゾンで5000円程で売っていたドライバーが、ビックカメラでは12000円
アマゾンで2700円で売っていたサーキュレーターがが、ビックカメラでは4400円
アマゾンで16900で売っていたカロリーメイトが、ビックカメラでは18500円
これでは、ポイントを使う意味がありません。
ビックカメラはどんな分野商品であれば、値段相応のものが買えますか?

A 回答 (5件)

私も、ビックカメラのポイントがちょっと残っていたので、久しぶりに買い物に行ったとき、「ヨドバシに比べてなんか高いなあ・・」なんて感じましたね。

ただ、その時は、ヨドバシで「人気商品で品切れ・入荷未定」だったので、ビックカメラに回ったら目的の商品が残っていたので買ったけど、そういうのじゃあなければ、何も買わないで帰っていたと思う。

必要なもので、他店で買っても似たような価格のものがあれば買うってのでいいのでは?
まあ、ポイント失効になってしまうなら、少々高くてもビックカメラで買えばいいのかもしれません。

ちなみに、日本の製造業が壊滅状態に近いみたいだから、アマゾンだけでなく、多くのお店で買う商品に中国製は多いですね。
しかも、日本製が粗悪品で、中国製は良くできていることもある。
アマゾンは不良品なら返品や交換が容易だから、アマゾンを敬遠することもない。

ただ、最近は、本当に良いものは、その値段以上の満足感が得られる気がして、あまり値段にこだわるのは良くないと思ったりしています。
    • 1
この回答へのお礼

僕は殆どの物をAmazonで買っています。
ボールペンの替え芯すらAmazonです。
何でも無料で即日届けてくれる有難いです。
粗悪品が有るって言うけど、それは膨大な商品量が有るだけで、そんな商品は殆どレヴューでわかるし、
万が一届けば、全てAmazonが全て保証してくれますからね。
日本の商品が優れているなんて、勘違いが甚だしいと思っています。もう世界に通用するのは一部の商品だけかと。悲しいけど、現実ですね。ダイソンの掃除機とかでも、ほんと素晴らしいと思います。日本製品のように分厚いマニュアルもなく紙一枚だけの説明書。だけど、読まなくても充分使い方がわかるようになっている。日本製の純正カーナビ50万ほどしましたけど、使いにくさにウンザリです。無駄機能が山ほどあって楽しいそのどれもが使えない。
僕も本当に価値があるなら、少々高くてもいいと思う派ですね。回答ありがとうございました。

この間(5月末)、ビックカメラの株主優待券が期限切れになりそうだったので、わたくしは、プリンターのインク、焼酎、正露丸、熱さまシートとかを買いました。

他店と比べても、そんなには、割高感がなかったもので。
    • 1
この回答へのお礼

プリンターのインクですか。数日前に買ったばかりですが、そういう情報ありがたいですね。お酒や薬も安いのですね。
ただ、送料は1回のお買い物につき550円(税込)。これは頂けないですねぇ。

ビックカメラが圧倒的に安いものを買えば良いのではないでしょうか?

例えば
洗顔の資生堂パーフェクトホイップはAmazonでは820円、ビックカメラでは498円で25%増量版と倍以上も変わります。
ゲーム機のPS5はAmazonは99,800円ですが、ビックカメラは43,978円とこれも倍以上も変わります。

わたしもダイソンの掃除機、扇風機買いましたが、掃除機は重過ぎて、扇風機はうるさすぎてあまり良くなかったです。
どこの国が良いと言いより製品の良し悪しかなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ビックカメラが圧倒的に安いもを探しているのですが、なかなか見つからなくてつい投稿してしまいました。
このような情報を求めていました。 助かります。
パーフェクトホイップ は今はたしかにアマゾンが高いですね。
Amazonは知らない人向けだと思うのですが、あくどいぐらい値段を変動させていますからね。これはいやらしいなぁと思います。
Amazonは過去は3月24日は350円でしたね。昨日だとかだと541円とかね。こういうのがわかるのがアマゾンのいいとこでもあります。
そうですね、どの国じゃなくて、その製品の良し悪し、まさに同感ですね。

アマゾンは安いけど、粗悪品が多い。

ほとんど中○製。返品率も高い。安ければいいって物じゃないけどね。
    • 1

ビックカメラで少しでも商品を買ってポイントをためたり使うと、残りのポイントの有効期限がその日から2年間に延長されます。

したがってポイントを今すぐ全部使う必要はないです。乾電池とかUSBなど安い物を1個でも買ってそれをポイントで買うなどすれば、有効期限が延長されます。

https://qa.biccamera.com/faq/show/3383?category_ …
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、確かにその手がありましたねぇ。
最近、Amazonかヨドバシしか使わなくなって、
もう先延ばしても使う予定もないし、
そのうちポイントがある事すらわすれるのがいつものパターンだったりします。
だから、覚えていまのうちに使ってしまえたらと。