プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のパーティーに出席しますが
http://www.st-image.com/12/911421/itemdetail.aspx
こちらのスーツを購入しました。
ストッキングの色は肌色でもおかしくないですよね??
黒のほうがいいでしょうか?
去年も出席したのですが
パンツスーツだったので
気にしなかったんです。。
ちなみに画像の上2点
(ジャケットとスカートで行く予定です)

A 回答 (1件)

こんばんわ。



>ストッキングの色は肌色でもおかしくないですよね??

というよりもむしろ肌色のほうが良いし無難でしょう。

個人的な法事や葬儀、または社葬、などであれば宗派を問わず黒の礼服に黒のストッキングということになりますが、
「表彰式」、ということであれば肌色のストッキングがふさわしいと思います。

では、「表彰式」に黒のストッキングではだめなのか、といわれると自信がありませんので、他の方の回答をご参考にしてください。

いずれにしても、肌色のストッキングが無難であることは間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那に、スーツを試着してストッキングの色を
相談したところ
『全部真っ黒で暗すぎ。。。』なんて言われてしまったので
肌色のストッキングにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!