アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学入学式のスーツは何色にしましたか?

この春、東京の大学に入学予定の息子がいます。
入学式のスーツはその後の就活やフォーマルにも使える黒色がいいかなと思っているのですが、いかがでしょうか?
ご経験者の方でアドバイスをいただけると幸いです。
よろしくお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (3件)

黒色のスーツとフォーマルスーツは別物です。


黒色スーツをフォーマルに使うとお子さんが恥をかくだけです。
就活までそのスーツがサイズや品質的にもつのかも分かりません。
昔と違って今はスーツも安いので、就活まで持たせようなんて考えない方がよいです。
3年後にリクルートスーツのトレンドがどうなっているかもわかりません。
ネイビーかチャコールグレーの無地のスーツをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

アドバイス、ありがとうございました!
大変参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2023/01/08 22:47

そんなに着まわす前提で買いませんでした。

成人式に着られるような濃紺の織柄のストライプの細身のものにし就活には使いませんでしたが従兄弟の結婚式には着ましたね。
体型も好みも流行りも変わりますし。
八万くらいでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせて頂きます(^_^

お礼日時:2023/01/08 22:44

紺ブレか、紺色、藍色、


黒は礼服、
冠婚葬祭なら黒誂えたスーツ
足元はプレーントゥかタッセル、
18なら
4年以てばいいでしょう
量販店ですね

先の方も仰ってるとおり

紺、ネイビーブルー、藍色、が

無難ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイス、ありがとうございます!
参考にさせて頂きますねm(_ _)m

お礼日時:2023/01/08 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!