グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

エクセル2003を使用しています

書式で
縮小して全体を表示するのショートカットキーはありますか?

A 回答 (2件)

セルの書式設定なら、

Ctrl+1(1はテンキーは不可)
でできます。
そのものずばりの「縮小して全体を表示」のショートカット
はなさそうです。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

アクセスキーで順を追って、というのなら出来そうですが、これも一部
タブ選択で矢印キーを押すのが必要です。

頻繁に使うのなら、VBAで自作のショートカットキーを設定、
というのも可能です。

OnKeyメソッドを使います。
    • 0

キーボードだけで操作する場合は、次のように操作します。

1) 「Ctrl+1」キーで、「セルの書式設定」ダイアログボックスを表示します。
2) 「→」キーで「配置」タブに移動します。
3) 「Alt+K」キーで、「縮小して全体を表示する」にチェックを入れます。
    • 0