dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前髪に変なクセがあるらしく、真っ直ぐブローしても、時間が経つとふっくら膨らんできます。全体はストレートにブローしているので前髪だけが膨らんで、おかしなシルエットになってしまいます。理想は真っ直ぐで膨らまない前髪。前髪だけストレートという手もあるそうですが、そこまでは・・・いつもはピンで前髪を押さえていますが、ピンの後もつきますし・・・自宅で簡単にセットができる方法があったら教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

見てみないとわかりませんが、前髪が浮くような生え方のクセもあるのかもしれませんね。

髪の毛は、一度熱を当てて冷ますと跡がつく性質をもっています。

まっすぐにブローしたあと、前髪全体に一度ドライヤーで熱をあて、
手のひらで前髪をおでこにくっつけるように押えて、しばらく熱をさますと、案外ペチャンコになります。

私の美容師仲間のオンナノコは、前髪が浮くクセがある子で、朝ブローした後、しばらくニット帽をかぶって前髪を押さえつけ、その間にお化粧などを済ませ出勤する子がいます 笑

試してみてください。

最後の手段は縮毛矯正ですね。
矯正をかけると一発で落ち着きます。
    • 0
この回答へのお礼

ニット帽は確かにペチャンコになりますね。やってみます!次の美容院では矯正も考えてるので、暫くはニット帽で改善してみます。有難うございました。