アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼がビデオを買ったらしいんですが、それでヌードを撮らせてという話になって、
「誰にも見せない」「別れるとかなったら100%処分する」と言われているうちに、
断る=信用してないみたいな感じになって撮らせる約束をしました。
今日お昼から会う予定ですが、もしかしたらその気なのかなと思うと、
どうしたらいいのかわからなくなってきました。
彼のことは好きで信用してるけど撮られたくないんですが、
上手な断り方が思いつきません。
嫌われずに簡単にはっきり断る断り方はありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

最近どこかでそういう話を読んだなぁと思って検索かけてきました。

http://www.tanteifile.com/diary/2009/02/03_02/in …

ネット経由だろうとそれ以外の経路だろうと、一旦世の中に出回ってしまうと回収するのは不可能ですよ
特にネットが絡むとそれはもう最悪で、名前を特定されてしまったらこの先ずっと検索すればあなたの情報が引っかかります

断り方のアドバイスにはなっていませんが、もう少し危機感をもった方がいいんじゃないかと思って書かせてもらいました
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
リンク先は携帯で見れなかったので、帰ってきてから見ました。
もっと早く質問して、もっとよく考えるべきでした。
ありがとうございました。

では、いまさら回復するにはどうすればいいかってことですね。

彼を信用しても無駄です。いまどきの流出の多くは、むしろ故意ではありません。一番多いのはウイニ
ーなどの交換ソフト経由。ウイルスに感染し、勝手にネットに出て行く。もしくは、そのカメラなりPC
を落としたり、空き巣に盗まれるってケースも。ですから、それもわかってて、まったく異常なほどの
管理をしない限りは、流出する危険があるのです。

まずは、あなたの「ほんとは嫌だった」という意思を伝え、ともかく原版(テープなりDVDだったら燃や
す、HDDだったら、あなたか知識がある誰かが操作して消去する、PCでゴミ箱に移すだけでは、復旧でき
るので消去ではない)を破棄させるのです。
ただ、それであっても、コピーしてる可能性はある。ですから、友人や親と同席で、これ以外に原版が
存在しないこと、もしあったり、流出させたら、刑事告訴を受けることなどを、誓約書として提出させ
ます。

そこまでしたくない、彼はいいとこもあるというなら、危機意識も危機管理もできない方なので、流出
したら諦めるしかないですね。今夜も、友人集めて、酒飲みながら、損の映像を肴にしてるかもしれま
せんよ。とらせるってことは、そこまで覚悟するってことです。さあ、名誉回復しましょう。ともかく
、親に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

とにかく消してもらえるように、よく考えてからお願いしようと思います。
あと、お礼を書いてすぐに締め切るのは、マナー違反だったのかなと反省しています。
すみませんでした。

何度もすいません。

回答番号:No.5 とNo.10 の者です。
その後、どうなりましたか? 断れましたか? 撮影されましたか??
少々心配なので、もう一度書き込ませていただきました。

さて、当然のことですが、
「ネット上への流出の問題」 が多く指摘、警告されていますよね。
このことに関していえば、
自分からネット上に流出させるような価値観の人にとっては、
相手(ヌードの被写体)と結婚しているかどうかということはあまり関係ないと思います。
ネットに流す人は、関係なく流しますよ。

つまり、「結婚したら流出しない」 ということは無いでしょう。
むしろ、結婚してしまった方が気が楽で、流出させるのに罪の意識が薄れるくらいだ…
と考えた方がよいと思いますよ・・・

ですから、彼が、愛情の “甘い言葉” で、ご質問者様の恋愛感情にからめて撮影を説得してきているのならば、
その「言葉」 はあまり信用しない方が賢明です。
そういう時の男性は、「脳が下半身に支配されている」 場合が多いですから・・・(^^;;

撮影者に、
“美” としてのヌードを撮影できる感性と技量がある、または、
たとえ撮影技術は未熟でも、“美” としてのヌードを理解できる感性があるのなら、
そもそもネット上に流出させるはずはありません。
ただし、それでも、自分の意思に関係なく、ソフトやウイルスによって勝手にネット上に出て行ってしまうこともありますし、
だまして撮影して自分で流出させたのを、ソフトやウイルスの仕業だと嘘をつく可能性もあるので、
そもそも、パソコンに映像や画像を取り込むこと自体、絶対にしてはいけません。

そういう意味では、
撮ったその場で2人で鑑賞して、その場で消すのがベストですね。
(その場合も、ハードディスクタイプのカメラやレコーダーの場合、一度消しても復活できる可能性があるので、
 ビデオテープタイプのカメラが望ましいですが…)

先の書き込みでも書きましたが、くれぐれも、顔は、(画像の加工で消すのではなく)カメラ撮影の段階で絶対に映さないことです。
「美」としてのヌードであれば、“トルソ” というものを見たことはありませんか?!
“トルソ” とは、彫刻や石膏像、絵画などで、胴体だけのものです。
本来の肉体美を考えるのであれば、モデル個人や、モデルの時代背景、(歴史的な意味での)身分などが特定される「顔や衣装」は必要ありません。
顔には人それぞれ好みが多いですから、かえって鑑賞の妨げにもなります。
ですから、もし撮影される場合でも、顔を映す必要はありません。
もし彼が顔出しにこだわるのであれば、やはりエッチな動機と目的でしょうね。。。

世の中には、「ヌードモデル」 という立派な職業もあります。
職業に貴賤はありません。
もし、ご質問者様や彼が、そのような世界に対する認識やご理解が無いのであれば、
多くの方のご指摘のように、(もし撮影しても)単なる「いかがわしい映像」 にしかならないでしょうから、
やめておかれることが賢明でしょう。

彼が なかなか説得に応じないのであれば、
ご質問者様ご自身が、「美」としてのヌードやヌードモデルに関して、
よく勉強なさって、知識や認識を深められることが大切です。
恋愛感情と美的感覚を混同するようでは、撮影する方も される方も、精神が未熟で危険です。。。
たとえ彼が誠実な人でも、未熟な精神では悪い人に騙されて画像を盗まれかねませんから・・・

どうぞ、ケンカされることなく、彼とよく話し合って下さいね。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

結局撮らせてしまいました。
彼が故意に誰かに見せるとは思いませんが、
今になって流出が怖くなっています。
アドバイスを無駄にしてすみませんでした。

「やっぱり恥ずかしい」

「結婚したらいいよ」
「事故でも遭って死んでしまったら誰かに見られるかもしれない」
「親に言ったら怒られるような事したくない」
簡単には諦めなさそうなので寝ている時、撮られないように気を付けてね。
    • 0
この回答へのお礼

「事故でも遭って死んでしまったら誰かに見られるかもしれない」と
言えばよかった気がしています。
もっと早く質問してもっと前にアドバイスを見たかったです。

そんな変質者と付き合うあなたの精神構造のが問題です。

暴力をふるい借金がある男と幸せに暮らす方法を教えてくださいって聞かれたら馬鹿な奴だと思うでしょう。
ネット上には一般人の裸の画像なんて山ほどあります。
撮られたらその男と結婚しない限り、流出する可能性はかなり高いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

彼がいいところが一つも無い人だったら、
そんなことを頼む人とは別れようと思えたかも知れないです。

撮られる事が嫌なら

きっぱりと断る事です

理由は別に必要じゃないでしょう
貴方が嫌な事を
どうして彼は求めてくるのでしょう

お互いに対等な立場で
もう一度話し合うべきです
    • 0
この回答へのお礼

私の態度があいまいで、
もうちょっと頼めば撮らせてくれると思わせたのかなと思ってます。

回答番号:No.5 の者です。

先ほどは 取り急ぎで詳しく書けなかったことを、ちょっと補足させて下さいませ。

もしも撮影されることになったとして・・・

「顔を撮影されないように」 ということに関して、彼が、
「あとでモザイクかけとくから絶対大丈夫だよ」 というように、
撮影後の“画像処理”を言ってくるようでしたらかなり怪しいでしょう。
画像処理する前の映像には映っているので、そういう撮影は絶対NGです。
(ご質問者様はプロのヌードモデルさんでもなんでもないのです)

彼に上記のような素振りがあるなら、撮影したいのは芸術的な動機ではなく、
単なるエッチ心か、最悪は よこしまな心(画像や映像の売買など)がはたらいているかもと疑うことも必要です。

また、ご質問者様がうまく隠そうとしても、カメラを回り込んで顔を撮影してくるようでしたら、
はっきりと彼の気持ちを疑っていいと思います。

撮影する場所も、彼の部屋などの、「彼のテリトリー」ではダメです。
カメラが複数隠されているかも知れませんので。。。

ただ、そもそも、以前に「ヌード撮影したい」と言っていた時に、
たまたま男性の生理的に “たまっていた” だけだったら、
きちんと生理的な性欲処理さえ済ませていれば、今日はそんなこと言い出さないかも知れませんし、
案外、彼が本当にしたいのは「ヌード撮影」ではなく、単なる「恋人同士のエッチなこと」なのかも知れませんから、
そういう場合は、普通にエッチすれば案外もうそんなことは言わないかもですね。

あるいは、いつものエッチにちょっと変化が欲しいというだけかもなので、
その場合は、ヌード撮影以外の“新しい遊び”を2人で納得してつくり出せば大丈夫だと思います。

いずれにしても、彼が「なぜ、何のために撮りたいのか」を確かめましょう。
別にヌード撮影でなくても、彼の欲求は満たされるのかも知れませんから。

安全に美しく綺麗に撮影してもらえれば、それはそれで美しくかけがえのないものになりますが、
他の方々もたくさん書かれておられるように、リスクも高いです。
そして、男性は、生理的に、脳が下半身に支配されてしまうときが往々にしてあります。

彼の言葉ではなく、目を見て、動きをよく見て、彼の人間性も含めて、
ヌード撮影の真意を読み取って下さい。
ほめ言葉や、メリットしか言わないようならやめた方がいいと思います。
決して安易に妥協はせずに、彼の真意をよく確かめて下さいね!(^^;)

彼もプロのカメラマンではなく、単なる素人なのですから、
この件に関しては “モデル” である ご質問者様の方が立場が上です。
撮らせる撮らせないの選択権は、ご質問者側にあることを忘れないで下さい。

無理に断っては暴力を振るわれそうだとしても、無理なヌード撮影はそれこそDVですから、
そのときは、別れる理由にすればいいです。
ご質問者様が納得がいくことがなによりも大切です。話し合いも、当然のように主導権を握って下さいね。
もしそれが無理で、彼にずるずると引っぱられるようでしたら、
ご質問者様に “モデルとしての資質が無い” ということを理由にお断りになる方がよいでしょう。
(素人カメラマンに いいように主導権を握られるようでは、モデルの満足する映像はとても望めませんから・・・ ><; )
    • 0

こんなこと信用するしないの問題じゃない。

イヤかどうかだけ。「それで別れるなら、欲望だけってことの証明じゃない?」って言い返してやれ。どちらにしても、あまり大した頭ではないと思うよ、その彼は。
    • 0
この回答へのお礼

撮らせなかったら別れるとか言ったのかなと考えてるんですが、
正直よく分かりません。

まともな男は、そんな要求しません。

嫌なことは、嫌と言う。それでキレるようなバカは、所詮その程度のにんげんだから、わかれたほうがましです。
そんな男が、消すって、、、消すわけないじゃん。
    • 0
この回答へのお礼

私がバカなんだと思っています。

人間なんて、気持ちは変わるものです。

別れたら消すって、そんなの口だけで「うんうん消した~」って言っとけば良いわけで。
消したなんて本当に解らないものが、別れた後、男のPCに残るかもしれないんですよ?

それと、あなた知らないんですか?
ネットで沢山の女性のそういう動画や写真が流出してること。
別に彼が流すつもりじゃなくても、何かの拍子で流れてしまったことなんて良くあることです。

顔もモロばれで、職場にもばれ、親にもバレ、精神も病んだ女性とかもいましたよね。これ新聞にものりました。
別のニュースで、学校の先生のPCから、生徒のお母さんとのエッチ写真がネットで流出し、顔もモロバレで出回っちゃいましたよね。
そして、これもまた別のニュースですけど、NHK職員が3股かけてた女性のそういう写真とPCでつけていた日記が
ネットで流出しちゃいましたよね。
この人達も、別に流そうと思って流したわけではなく、ひょんなことから流れてしまったわけですよ。

そして、一番最初の人達は男性は会社を解雇、女性は職場も辞め、今は引きこもりだとか。

女性は安易に「信頼させてないみたいで」とかいって、撮らせますが、何がきっかけでこの世の中に出回るか解りませんよ?
そういうのに一生怯えて暮らしたいなら、撮らせれば良いと思いますけど。

嫌なら、相手が何言おうが、怖いから嫌って言えばいいと思います。
しつこくいってくるなら、私が嫌って言ってるのに、無理やりさせるなんて愛してないんだ?ってひたすら
言えば、相手だって、本気であなたが好きなら、やらないはずです。
女性が嫌がってるのに、無理にでもさせようとするなら、あなたのことそこまで大事に思ってないと思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

一応流出という事があるのは知っていますが、
どこか他人事に思っていました。
もっときちんと考えるようにします。