プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ会社で付き合ってる彼氏がいます。
彼53歳、私は29歳で年の差です。
悩んでいることがあります。
それは、彼が会う時は当日に誘ってくることです。
当日に連絡が来て、ここ最近会うというのが毎回です。
もちろん彼だけではなく、私にも悪い部分はあります。
誘われると自分の用事ややりたかった事を後回しにしても会ってしまうし、電話も毎回出てしまいます。
そのため、彼は私に暇でしょと言うようになりました。
連絡が来た時は何か予定ある?と聞いてくれる時もあるけど、だいたいは、今日来る?とかご飯いく?とか要件を言われます。
私は準備や出先にいた場合、当日は困る部分もあるので、この日は会うという風に約束をして置こうとしたのですが、あまり約束をするのは好きでは無いらしいのと、当日に電話するのはその時会いたくなったから仕方ないじゃんと言われて、結局何も約束等はしませんでした。
彼は、自分の思い通りにいかないと嫌な部分があると思います。
前はそういう所がありました。そのため、電話に出なかったり、断ったら連絡来なくなるんじゃないかと怖くてなかなか断れません。
彼に嫌われずに断れる何かいい方法はありませんか?

A 回答 (7件)

あなたが振り回すくらいじゃないと、そのうち飽きられて他にいってしまうかも。


当日誘われても困るといって、3回に1回くらいしか会わないのです。
機嫌が悪くなったらあなたはその2倍不機嫌にならないと。
相手は寂しくなって、あなたの気持ちが離れたかも…と、焦り出します。
あなたが何でもいうことを聞く従順な子だからと安くみられてるんです。
そんなことしたら嫌われたくないと思うかもしれませんが、嫌われません。
たまには言い合ったり喧嘩になるくらいが飽きさせないコツです。
    • good
    • 0

>誘われると自分の用事ややりたかった事を後回しにしても会ってしまう



幾らいい断り方法教えても、こんな精神状態なら
使えないでしょう。
    • good
    • 0

相手は貴女の行動で判断します。

当日誘ってもダメがないならまた誘いますよ、当日誘って何度も断れば、相手も会いたいなら変わりますよ。
    • good
    • 2

53のオヤジと付き合うんだから呑もうね

    • good
    • 0

>自分の思い通りにいかないと嫌な部分があると思います。



「~あります。」でなくて「あるとおもいます。」
あやふやですね。決めつけはよくないですよ。
といってもほとんどの人がそうだと思いますけど。

好きならちゃんと向かい合ったらいかがですか?

「私にも都合がある、会いたいときは出来るだけ前に連絡が欲しい」

たったこれだけのことですよね?

嫌われずに断れる方法以前の問題だと思いますが、彼氏さんを信じてみては
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

自分の思い通りにいかないと駄々をこねる…


お子様か!と思うような方ですが、考え方は人それぞれですが、あまり甘やかさない方が良いかと思います。
    • good
    • 0

甘やかし過ぎだと思います。


こちらもたまには仕方無いじゃん、と断った方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!