アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼がビデオを買ったらしいんですが、それでヌードを撮らせてという話になって、
「誰にも見せない」「別れるとかなったら100%処分する」と言われているうちに、
断る=信用してないみたいな感じになって撮らせる約束をしました。
今日お昼から会う予定ですが、もしかしたらその気なのかなと思うと、
どうしたらいいのかわからなくなってきました。
彼のことは好きで信用してるけど撮られたくないんですが、
上手な断り方が思いつきません。
嫌われずに簡単にはっきり断る断り方はありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

>彼のことは好きで信用してるけど撮られたくないんですが


ご自分の気持ちをはっきり言うので良いと思いますよ。
「嫌がることをムリに頼むなんて、愛してないの?」
という風に「ヌードを頼む」=「大事にしてくれない」という感じでお願いしてみては?
相手のペースに乗らずに、こちらのペースに持っていって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
自分の気持ちを伝えるのが苦手で相手に合わせてしまいます。
もう少し自分の気持ちを言えるようにしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 21:55

>ヌードを撮らせて



と言う時点でもう信用できません。
私なら「・・・何言ってんの?」ってドン引きしますね。
ビデオでヌードは自分専用の性欲を満たすだけなら良いですけど、それを別のところへ流すという行為も当然ある、と考えなきゃいけませんね。

「ヌード」と「好き・信じてる」という純粋な気持ちを天秤にする男はやめといたほうが良いと思います。

そんな男とはすぱっと縁を切って他のもっと良い男を探した方が良いですよ。自分の体と気持ち、大切にしてください。
一回撮らせたらそれは世界中の目に晒されることを前提に覚悟してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
私もドン引きしましたが、それを態度に出せません。
もっと自分を大事にするようにしないとダメですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 22:19

今の彼の気持ちが信用できる本物、だとしても、いつかもし別れることになったときに、険悪な分かれ方だったら、悪用する気持ちが生まれるかもしれないし、今の時代、ネットの流出、なんて簡単みたいですし、絶対にやめておくべきですよ。



「断る=信用していない」、なら、「撮る相手が誰だろうと、自分の問題として、いやなものはいや」と言って、それでも無理強いするなら「あなたの方こそ私の気持ちを尊重してくれない」と、言ってみては。

「一度、OKしたくせに!!」と言われたら、「あなたがあまりにも食い下がるから、勢いに負けたけど、やっぱり絶対にいや。一度受けたことは謝る。でも、どう考えても、こんな話は私には無理。」と、別れるのも覚悟で!!

上手な断り方、とか、嫌われずに簡単に、というのは諦めて、はっきり毅然と闘うくらいの覚悟で臨んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
無理強いされたとは思っていませんが、
結局自分の気持ちをはっきり言えませんでした。
なんでこんなに弱気なんだろうと思ってしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 22:40

何故?。



と聞く必要があると思う。

恋人なら、撮影する必要を感じないのでね。

約束云々の以前の問題だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
なぜ撮りたいのかは聞きました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 22:44

>今日お昼から会う予定ですが、



急を要するようなので、取り急ぎ。


・撮られたくないのであれば、正直にそう伝える。

・断る場合、ヌード撮影がダメな替わりになる(彼が喜ぶこと)を提案する。
 (男性は、「これがダメならこれ」というように、物事を関連づけて考えることが多いと思いますので。)

・どうしても彼が撮影するというのを拒めないときは、絶対に顔は撮影されないようにする。
 (どんなに恥ずかしい映像でも!?、顔さえ映っていなければ別人だと言い張れますから。)

・もし撮影されるのであれば、彼にとってのヌード撮影に匹敵するくらいのすごいご褒美をおねだりする。
 (男性にとってはあまりメリットの無いご褒美だと、彼の気持ちも萎えるかもしれません。(^^;;)


う~ん・・・ とりあえずこのくらいでしょうか?!

いずれにしても、彼のヌード撮影が、
芸術的欲望からくるものか、単なる性欲からくるものかで、
断るにしても撮影されるにしても、方法はかなり変わってきますよ。
何をどう撮りたいのか。撮影前に彼とよく話し合ってみられるとよいと思いますし、
話し合いが無いのなら、満足のいく撮影はしてもらえないと思って、
“芸術的センス”を理由に、撮影をお断りするのもひとつの手ですね。(^^;


まぁ、芸術的に美しく綺麗に撮影してくれるのであれば、ヌード撮影もわるくないかも知れませんね。
もちろん、後々のことを考えて、顔は絶対に映されないように、腕や帽子等の小道具で、無理なくうまく隠すことが肝要です。
もし、ご質問者様が真剣にお断りしてもなお、単なるエッチな映像が欲しいだけのようなら、
彼の愛情を疑ってもいいかも?!(^^;;
    • good
    • 0

人間なんて、気持ちは変わるものです。


別れたら消すって、そんなの口だけで「うんうん消した~」って言っとけば良いわけで。
消したなんて本当に解らないものが、別れた後、男のPCに残るかもしれないんですよ?

それと、あなた知らないんですか?
ネットで沢山の女性のそういう動画や写真が流出してること。
別に彼が流すつもりじゃなくても、何かの拍子で流れてしまったことなんて良くあることです。

顔もモロばれで、職場にもばれ、親にもバレ、精神も病んだ女性とかもいましたよね。これ新聞にものりました。
別のニュースで、学校の先生のPCから、生徒のお母さんとのエッチ写真がネットで流出し、顔もモロバレで出回っちゃいましたよね。
そして、これもまた別のニュースですけど、NHK職員が3股かけてた女性のそういう写真とPCでつけていた日記が
ネットで流出しちゃいましたよね。
この人達も、別に流そうと思って流したわけではなく、ひょんなことから流れてしまったわけですよ。

そして、一番最初の人達は男性は会社を解雇、女性は職場も辞め、今は引きこもりだとか。

女性は安易に「信頼させてないみたいで」とかいって、撮らせますが、何がきっかけでこの世の中に出回るか解りませんよ?
そういうのに一生怯えて暮らしたいなら、撮らせれば良いと思いますけど。

嫌なら、相手が何言おうが、怖いから嫌って言えばいいと思います。
しつこくいってくるなら、私が嫌って言ってるのに、無理やりさせるなんて愛してないんだ?ってひたすら
言えば、相手だって、本気であなたが好きなら、やらないはずです。
女性が嫌がってるのに、無理にでもさせようとするなら、あなたのことそこまで大事に思ってないと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
一応流出という事があるのは知っていますが、
どこか他人事に思っていました。
もっときちんと考えるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 23:06

最近どこかでそういう話を読んだなぁと思って検索かけてきました。



http://www.tanteifile.com/diary/2009/02/03_02/in …

ネット経由だろうとそれ以外の経路だろうと、一旦世の中に出回ってしまうと回収するのは不可能ですよ
特にネットが絡むとそれはもう最悪で、名前を特定されてしまったらこの先ずっと検索すればあなたの情報が引っかかります

断り方のアドバイスにはなっていませんが、もう少し危機感をもった方がいいんじゃないかと思って書かせてもらいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
リンク先は携帯で見れなかったので、帰ってきてから見ました。
もっと早く質問して、もっとよく考えるべきでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 23:19

まともな男は、そんな要求しません。


嫌なことは、嫌と言う。それでキレるようなバカは、所詮その程度のにんげんだから、わかれたほうがましです。
そんな男が、消すって、、、消すわけないじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
私がバカなんだと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 23:22

 こんなこと信用するしないの問題じゃない。

イヤかどうかだけ。「それで別れるなら、欲望だけってことの証明じゃない?」って言い返してやれ。どちらにしても、あまり大した頭ではないと思うよ、その彼は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
撮らせなかったら別れるとか言ったのかなと考えてるんですが、
正直よく分かりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 23:37

回答番号:No.5 の者です。


先ほどは 取り急ぎで詳しく書けなかったことを、ちょっと補足させて下さいませ。


もしも撮影されることになったとして・・・

「顔を撮影されないように」 ということに関して、彼が、
「あとでモザイクかけとくから絶対大丈夫だよ」 というように、
撮影後の“画像処理”を言ってくるようでしたらかなり怪しいでしょう。
画像処理する前の映像には映っているので、そういう撮影は絶対NGです。
(ご質問者様はプロのヌードモデルさんでもなんでもないのです)

彼に上記のような素振りがあるなら、撮影したいのは芸術的な動機ではなく、
単なるエッチ心か、最悪は よこしまな心(画像や映像の売買など)がはたらいているかもと疑うことも必要です。

また、ご質問者様がうまく隠そうとしても、カメラを回り込んで顔を撮影してくるようでしたら、
はっきりと彼の気持ちを疑っていいと思います。

撮影する場所も、彼の部屋などの、「彼のテリトリー」ではダメです。
カメラが複数隠されているかも知れませんので。。。


ただ、そもそも、以前に「ヌード撮影したい」と言っていた時に、
たまたま男性の生理的に “たまっていた” だけだったら、
きちんと生理的な性欲処理さえ済ませていれば、今日はそんなこと言い出さないかも知れませんし、
案外、彼が本当にしたいのは「ヌード撮影」ではなく、単なる「恋人同士のエッチなこと」なのかも知れませんから、
そういう場合は、普通にエッチすれば案外もうそんなことは言わないかもですね。

あるいは、いつものエッチにちょっと変化が欲しいというだけかもなので、
その場合は、ヌード撮影以外の“新しい遊び”を2人で納得してつくり出せば大丈夫だと思います。


いずれにしても、彼が「なぜ、何のために撮りたいのか」を確かめましょう。
別にヌード撮影でなくても、彼の欲求は満たされるのかも知れませんから。

安全に美しく綺麗に撮影してもらえれば、それはそれで美しくかけがえのないものになりますが、
他の方々もたくさん書かれておられるように、リスクも高いです。
そして、男性は、生理的に、脳が下半身に支配されてしまうときが往々にしてあります。

彼の言葉ではなく、目を見て、動きをよく見て、彼の人間性も含めて、
ヌード撮影の真意を読み取って下さい。
ほめ言葉や、メリットしか言わないようならやめた方がいいと思います。
決して安易に妥協はせずに、彼の真意をよく確かめて下さいね!(^^;)

彼もプロのカメラマンではなく、単なる素人なのですから、
この件に関しては “モデル” である ご質問者様の方が立場が上です。
撮らせる撮らせないの選択権は、ご質問者側にあることを忘れないで下さい。

無理に断っては暴力を振るわれそうだとしても、無理なヌード撮影はそれこそDVですから、
そのときは、別れる理由にすればいいです。
ご質問者様が納得がいくことがなによりも大切です。話し合いも、当然のように主導権を握って下さいね。
もしそれが無理で、彼にずるずると引っぱられるようでしたら、
ご質問者様に “モデルとしての資質が無い” ということを理由にお断りになる方がよいでしょう。
(素人カメラマンに いいように主導権を握られるようでは、モデルの満足する映像はとても望めませんから・・・ ><; )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!